« お留守番のお花♪ | トップページ | ハーブの香り♪ »

香りも届けて・・・♪

  そよぐ風に乗って素敵な花の香りが届きます。

  届く香りによってお花に魅せられ、心に留まるお花も有ります。

  香りと共に楽しめるお花、素敵なプレゼントが届いた気分です。

 Image009ハゴロモジャスミン

177207

 モクセイ科  原産地 中国南部

 蔓性の丈夫なお花ですね。長く伸びて咲いています。

 ピンクの蕾も可愛くて、よく香ります。

177109

 Image009カロライナジャスミン 

176712_2

 マチン科   原産地  北米南部~中米 

 黄色の可愛いお花が沢山咲きます。元気に育ち過ぎて、半分ぐらい適当に

 カットしました。 今年は咲くかしらと心配しましたが、昨年より少なめですが

 可愛く咲いてホッです。

176751_2

 高く咲き、お写真無理なので2階のベランダからパチリです。

 Image009アザレア
176662 176766

 植えたままで管理も出来ていないアザレアです。 開花を見ると、もっと

 手入れをと毎年反省しています。(手入れ法が?で、学ばなければいけませんね)

 Image009スズラン

177184

 可愛く咲いているので、再登場です。 スズランの香り、なんとなく素敵な香りの様な・・・

 Image009フリージア

176951

 毎年素敵に咲いてくれるお花です。 フリージアの香り、花の香りの中では

 私好みの香りです。

177083

 花色で香りも違うのかしら? ふと気に成りました。 明日、クンクンしてみましょう!

 きっと同じなのでしょうね。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます。
   upwardleft1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。いつもありがとうございます。

« お留守番のお花♪ | トップページ | ハーブの香り♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
すみれさんのお庭によい香りが漂っているのでしょうね。
ハゴロモジャスミン、カロライナジャスミン、どちらも近所でもよく見かけます。
我が家のアザレヤは長く咲いていましたが、数年前に枯れてしまいました。
スズランが綺麗に咲いていますね。我が家のは萎みかけています。
フリージアもよい香りを漂わせていますね。
花園にはよい香りが漂い、カラフルなお花が咲きそろっていますね。

とんぼさん   こんにちは
花の香りは心和み幸せ気分に成ります。
ジャスミンは気儘に伸びて可愛く咲いています。
カロライナジャスミンは毒性が有るようで
注意が必要です。どちらも育て易いのが良いですね。
アザレアは長く育っています。花後の管理が良く分かりません。
プランターに植え込み、根が張って窮屈なのではと思っています。
フリージアはお花も香りも大好きです。

こんばんは (◎´∀`)ノ
ハゴロモジャスミン、思い出しました。
もう何年も前ですが、甘い香りと花姿に惹かれ、買って育てていたことがあります。
開花前の蕾も可愛らしいですよネ (^_^)!
スズラン、本当に可愛いですね (*^o^*)!
「そこに咲いているだけでいい。見ているだけで癒される。」そんなお花ですよね。
フリージアの花、近所でも見かけるのですが、赤いフリージアもあるのですね。
近所に咲いているのは最後の写真と同じ黄色の花ばかりです。
でもフリージアもとても可愛いです。

すみれさん、こんばんは~♪
良い香りのお花がいっぱいですね。
素敵なお花と香りに酔いしれてしまいそうです。

ハゴロモジャスミン、赤い蕾を見ると
いつ咲くのかしらとワクワクしますね。
白いお花は清楚で素敵です。
カロライナジャスミンは見事ですね。
これだけ咲いていると、2階のベランダまで
香りが届きそうですね。
私も植える場所があったら育ててみたいです。
スズラン、可愛いですね。
見ているだけで癒されるお花ですね。
フリージアも良い香りがしますね。
我が家では黄色だけですが、咲き終わってしましました。

すみれさん
 おはようございます
どの花も可愛いですね
本当に花がお好きなのだとつくづく思います
ジャスミンにも色々な種類が有るのですね
ハゴロモジャスミンの清楚で可憐な姿
黄色のカロライナジャスミン元気で可愛い
この花は高い位置に咲くのですね
二階の窓から・・・のすみれさんを想像しています

よく見かけるアザレアもすみれさんの花は何故か優しいです
愛情が写真に表れるのかも知れませんね
お手入れ法が?との事ですが
特に淡いピンクの花色は素晴らしいです
スズランは香りもその姿も好いですね
誰にでも愛される花では無いでしょうか
フリージアの香りは優しいですね
すみれさんのお庭は色とりどりのお花と香りが溢れているのでしょうね
 子供の頃、百花園と呼ばれていたお庭が近くにありましたが
そっと覗いて子供心にも感動していたのを思いだしています

すみれさん    今日は!
ジャスミンの素敵な香りが届いてきそうです。
綺麗に咲きましたね。
ふっくらとしたお花も元気いっぱいのつぼみも可愛らしいですね。
我が家はお隣の方に伸びてだいぶ切ってしまい
少しだけ咲いています。
アザレアも綺麗に咲いてよかったですね。
私も植えっぱなしのも多いです。
スズランは清楚でいいですね。
フリージャーもかおりが良く大好きです。
もうお花は終わってしまいましたが
来年も咲いてほしいです。

すみれさん今日は
春も進み少しづつ暑く成って来ました・・
お元気ですか・・羽衣ジャスミン美しく咲き揃いましたね・・ヽ(´▽`)/
我が家のもあの時咲いてたお花は皆済んでしまい
今は自力で付いた蕾が、咲き始めました
カロライナジャスミン可愛らしい黄色のお花が
満開ですね・・二階からシャッター豪快な咲きっぷりですねo(*^▽^*)o
アザレアの花も美しくスズランも涼やかな感じが素敵・・・
フリージアのお花が元気ですね
我が家は終わりましたが葉っぱが乱れて
肝心のお花の美しさが台無しでした・・(ρ_;)すみれさんの
フリージア、お花も葉っぱ美しく元気ですね
種類が違うのかな・・気に掛かります

慕辺未行さん  こんばんは
ハゴロモジャスミン、お育てに成った
事がお有りなのですね。
蕾、可愛いでしょう!蕾も開花しても可愛いです。
ジャスミンの香りと言えば、この香りが一番心にあります。
スズラン、おとぎの国のお花みたいです。
可愛くて、じっと見詰めていたくなります。
フリージアの花色は沢山あるのではと思います。
黄色が一番馴染みが有ります。
甘い香りと可憐な花姿が素敵ですね。

hiroさん  こんばんは
ハゴロモジャスミンは蕾の期間が長いですね。
ピンクの蕾は可愛くて大好きです。
白いお花も可憐で、開花しての香りが届くのでしょうね。
カロライナジャスミンは沢山咲いてくれます。
香りはハゴロモジャスミンに比べると
弱いみたいです。
スズランを沢山育ててみたいです。
凄く可愛くて、見ているだけで心安らぎ笑顔に成れます。
フリージアは花が無い時は、その存在を
忘れてしまいます。
花後の管理を忘れない様にと思います。

古都人さん  こんばんは
お出かけ前のお忙しい時に、心遣いの
コメントを申し訳なく思います。お気になさいませんように
それに引き換え、私の気儘な時間のコメントは
人となりを表していそうですね。

お花大好きです。お花に心和み癒されています。
ジャスミンはお花だけでなくジャスミン茶も好きです。
ハゴロモジャスミンは清楚で可愛いですね。
カロライナジャスミンは上にこんもりと育てました。
下での写真は無理で、
毎年二階から手を伸ばしてパチリです。
お写真に嬉しいお言葉をありがとうございます。
いつも花図鑑みたいな写真に成ります。
広い庭だともっと違う感じで撮れますが、狭くて・・・
スズランは私には夢見るお花です。可愛くて
乙女心(無理)に返れそうです。
子供の時の思い出のお花は、幾つに成っても鮮明に覚えています。

えつままさん  こんばんは
ハゴロモジャスミンは長く伸びて育ち
私も随分とカットしました。
香りとお供に可憐なお花が素敵です。
丈夫で、植えたままで毎年咲いて
くれるのが嬉しいです。
アザレアはえつままさんが綺麗にお育てで
拝見しては反省しています。
長く植えたままで育てています。植え替えた方が
良いのかもしれませんね。
スズランは凄く可愛いです。花姿が素敵ですね~
フリージアは今日花柄取りました。又来年ですね。

咲子さん  こんばんは
初夏の陽気に成りましたね。
これからの暑さを思うと憂鬱ですが、
日々を元気に過ごさなければと思います。

ジャスミンのお花が咲きました。
ハゴロモジャスミン、綺麗にお育てですね。
蕾と開花の様子、どちらも可憐で素敵です。
アザレアは今一ですが、スズランは
可愛く咲きました。大きな葉に包まれて
沢山咲いて素敵です。毎朝見惚れていますよ~~
フリージアは茎が細くて乱れるのでしょうか?
我が家もお辞儀をして咲いています。お行儀が良いのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お留守番のお花♪ | トップページ | ハーブの香り♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ