« 多肉植物のお花♪ | トップページ | 黄色いお花と初夏の味♪ »

アブチロン♪

            Img7522

  大好きなお花、アブチロンが咲いています。清楚なアブチロン、ホワイトキングが

  枯れてしまいました。白い大きなお花がお気に入りでしたが、残念です。

  保険の挿し木をしておけば良かったと後悔しています。

177639

 アブチロン  スウィングベル   長く育てているお気に入りのアブチロンです。

 可愛い花色、長い蕊も素敵です。 垂れ下がり咲き、風に揺られてゆらゆらと・・・

177318

 アブチロン  ペラミックス    他と比べて、凄く大きなお花です。

 和紙の様な花弁が艶々と輝き、元気いっぱいに咲いています。 

177617

 鉢植えです。 日当たりの良い方へ移動しましたら、今年は沢山のお花が咲きました。

 大きなお花が重なり合って咲く姿に、可愛い~~と(*^-^)です。

177316

 アブチロン  ドワーフレッド   少し小さなお花ですが、沢山咲いてくれます。

 素敵な赤のアブチロンです。アブチロンのシベはどのお花も素敵ですね。

177658

 アブチロンですが、詳しい名前は分かりません。木立性で、長く伸びて咲いています。

 昨年カットしましたが、思い切りが悪く長めだったようです。

 上の方に咲いており、枝を引っ張ってパチリです。

177208

 アブチロン  チロリアンランプ    お馴染みのアブチロンですね。

 名前も花姿も可愛いです。 アブチロンとの出合いはチロリアンランプが最初です。

 長く伸びて咲いています。 我が家で一番元気なアブチロンです。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます。
   upwardleft1クリックの応援、いつもありがとうございます。とても嬉しく励みに成ります。

« 多肉植物のお花♪ | トップページ | 黄色いお花と初夏の味♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
アブチロンは妖精が待っているようで可愛らしいですね。
最近は植物園に行く機会が少なくなったので出会いがないです。
こちらで楽しませていただきました。
ホワイトキングが枯れてしまったのは残念でしたね。

すみれさん
 お早うございます
アブロチンにも色々な花色が有るのですね
その姿も色も其々に素敵です
真赤も好いですね
ホワイトキングは枯れてしまって残念でした
和紙のような花弁が特徴なのでしょうか
木立性も有るのですね
枝を引っ張って・・・高い位置に咲いているのですね
カットは難しいですね
私も思い切りが悪くて、後でもう少し切れば好かったがあります
チロリアンランプと言うのですね
最後のアブロチンを拝見して解りました
私が知っている花はやはりお馴染みの花だったのですね
可愛いアブロチンが拝見できて嬉しい朝になりました

とんぼさん  こんばんは
アブチロンは年中外で育てていますが、
やはり冬の管理は難しく思います。
ホワイトキングは一番素敵なアブチロンでしたが、
管理が疎かだったのでしょうね。
近くの花屋さんでは見かける事が無く残念です。

古都人さん   こんばんは
アブチロンは沢山の種類が有り、
そのどれもがとっても素敵なお花です。
和紙の様な花弁が多いようですね。
花姿もいろいろで、夫々に可愛いです。
他のお花もそうなですが、
剪定が上手に出来ません。
いつも長めにカットして後悔しています。
今度は少し短めにと思っています。
チロリアンランプは元気で可愛いですね。

こんばんは (◎´∀`)ノ
アブチロンと言えば、まず『チロリアンランプ』が浮かびます。
私もすみれさんと同じく、初めて知ったアブチロンはチロリアンランプでした。
育てたことはありませんが、我が住まいの階下(1階)の方の庭にチロリアンランプがあります。
時々「可愛い (*^o^*)!」と思いながら見ています。
それにしましても、チロリアンランプの花姿を見ますとスイングベルはまだしも、
ペラミックスやドワーフレッドが同じアブチロンの仲間だというのが不思議な気がします。
風に揺られながら咲いているアブチロンは可愛く、大きく開いたアブチロンからは元気が貰えそうです。

すみれさん、こんにちは。
アブチロン清楚で可愛いですね、アブチロンで白い色のホワイトキングというが
残念ながら枯れてしまったんですか.すみれさんのお気に入りだったんでのでは残念でしたね。
お花を育てていても、保険の挿し木を今度来年は遣るように課題ですね!
人間後悔する時もありますよ。

他のアブチロンが淡い色合いで可愛く咲いてますねmaple
スイングベルは黄色い色でランプのように咲いて可愛いです今にもランプが
付きそうflair
ペラミックスは、大きなおはなですね、和紙のような感じで.ちょうどポピー
も和紙のようですよね(゚ー゚)
その下のお花は、重なり合って咲いて可愛いですね。
ドワーフレッド赤いアブチロンのお花は少し小さくシベも可愛く赤もいいですねshine
最後の、チロリアンランプはお馴染みですよね.これこそランプが光ってるようですhappy01
アブチロンの色々な種類のお花有難う御座いましたheart02

すみれさん、私のブログ荒らしは毎日続いてるので「承認制」に設定変更しました。
これで、荒らしの怪しい書き込みをブログ上でブロ友さん達見られなくしました!
コメントを書いてもすぐ公開にはなりませんが此れから宜しくお願いしますclover

こんばんは
今日から7月のスタートで今年も半分終わりましたね。

アブチロンとの出合いはチロリアンランプが最初と書かれてましたが可愛く幸せの温かいランプを想像します。
風が吹いて、ゆら~ゆら~揺れる姿は絵になりますね。

アプチロンのスイングベルは名前の通りのお花だなぁ~って見ていて楽しくなります。
ベラミックスは手で触れてみたくなるような気持ちにさせられたお花ですし、ドワーフレッドは赤の色がステキですよ。

慕辺未行さん   こんばんは
お花の名前を心して覚え様と思ったのは
ブログを初めて必要に迫られての事でした。
チロリアンランプは名前も良く知らずに育てていたものです。
素敵な名前を知り、より愛しさを感じるようになりました。
ベル型で垂れ下がり咲くのも素敵ですが、
ペラミックスの様に大きく花開くの可愛いです。
花姿と蕊も可愛くてお気に入りのお花です。
ただ近くの花屋さんに置いてなくて困ります。

mikkoさん   こんばんは
アブチロン大好きです。
ホワイトキングは大事に育てていたのですが、駄目に成りました。
スイングベルは可愛い黄色です。蔓性で
長く伸びて咲いています。
アブチロンの種類は多く、見かけると欲しくなります。
もっと沢山のアブチロンを育てて見たいです。

ブログ、承認制にされたのですね。
これから楽しく続けられそうで良かったですね。

beso さん  こんばんは
7月ですね。本当に月日が過ぎ去るのは早いです。
若い時と違い、寂しさも感じます。

アブチロン、チロリアンランプはウォーキングでも
お見かけに成る事でしょうね。
垂れ下がった様子はとっても可愛いです。
ペラミックスは花弁に触れるとパリッと折れそうな
気がします。でもそうでは有りませんが・・・
ドワーフレッドの赤は大人?の赤で素敵です。

すみれさん今日は
梅雨の晴れ間で少し心が楽しく成りますね・・・
可愛らしアプチロンが一杯で見ていても楽しく成りますヽ(´▽`)/
スイングベルはいかにも可愛く風に揺れそうで・・
思わず笑顔が毀れますペラミックスの花色もいいですが優しい
光沢が素敵です・・ドワーフレッドの赤は
素敵な色ですね・・少し薄いワイン色とでも言いましょうか(*^-^)
大好きな色です。そしてシベのちょっと はねた様な可愛らしい姿は
バレーのステップみたいですね・・チロリアンランプも
花姿と色が可愛らしお花です・・私も何度か欲しくて迷っていますが
日向の場所がなくて・・仕方なく諦めています

咲子さん  こんばんは
雨が続きましたが、こちらもちょっと一休みです。
でも又雨模様の天気予報です。
アブチロンは可愛いお花ですね。
長く育てているお花ばかりですが、見飽きる
事もなく見惚れています。
スイングベルは優しい黄色で花姿も
名前に相応しく素敵です。
ペラミックスは元気を貰えるアブチロンです。
太陽に向かって大きなお花が輝いています。
ドワーフレッドの赤は素敵でしょう!深みの有る赤で
お気に入りのアブチロンです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 多肉植物のお花♪ | トップページ | 黄色いお花と初夏の味♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ