« アマリリスとミニバラ♪ | トップページ | アブチロン♪ »

多肉植物のお花♪

           Photo_2

 多肉植物のお花が咲きました。小さな植物ですが、名前も姿も可愛くてお気に入りです。

 でも残念な事に育てている多肉植物の殆どの名前が分かりません。

 調べようにも私の知識では似ている多肉が多くて分かりません。

 名前は?でも可愛いですよ~ ふっくら姿、可愛いお花、紅葉等に魅せられています。

177355

 名前は分かりませんが、可愛いお花が咲きました。可愛い花弁の様な葉から

 芽が伸びて蕾も沢山です。

177275

 照波(三時草)    原産地  南アフリカ

 緑色の先の尖った細い葉が重なり合うように群生します。

 耐寒性もあり、春から秋にかけて3時に頃に成ると可愛く花開きます。 

 黄色いお花が重なり合うように咲く姿がとっても可愛いです。

177303

 春萌?   清楚で可愛いお花が咲いています。蕊も素敵でしょう!

177007

 お名前?です。 とっても小さなお花ですが、花弁の模様が可愛いです。

176427

 ルビーネックレス    大好きな多肉です。

 ↑可愛いお花、 ↓ふっくらした姿が紅葉すると、もっともっと可愛くなります。

177166 177164

177361

 三日月ネックレス    耐寒性もあり元気な多肉植物です。

 蔓が伸びて垂れ下がって可愛いです。 伸びた蔓で増えて、鉢数も沢山です。

176563

 姿が三日月に似ているのでしょうね。 

177154

 名前?です。優しい黄色のお花が沢山咲きました。よくよく見ると不思議な花姿ですね。

177773 177778

 清楚で小さなお花です。 →の多肉のお花です。お花が無くても透き通るような

 素敵な多肉がお気に入りです。初めてのお花にちょつぴり感動です。

 多肉に相応しい、素敵なお花ですね。

177762

 毎年咲いてくれるお花ですが、名前は分かりません。

 細い茎に小さな葉、私向きの元気な多肉です。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます。
    upwardleft1クリックの応援、いつもありがとうございます。とても嬉しく励みに成ります。

« アマリリスとミニバラ♪ | トップページ | アブチロン♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
  お早うございます
たくさん育てておられますね
我家に多肉植物は一鉢も有りません
可愛さに惹かれて何度か買い求めた事は有るのですが駄目にしてしまいました
育てる難しさを可哀そうな事をしたとそれ以来・・・です
 名前は?でも可愛さには関係ないは名前音痴の私の言い訳です
どの多肉植物の花も可憐ですし蕾にも惹かれます
私の多肉植物の愉しみの一つは
どんな花が咲くのか?想像することでした
 三時草の名前は知っていましたが
赤ちゃんがパッと手を広げたような・・
 春萌?の清楚な花に蕊にも惹かれます
小さなお名前?
ルビーネックレスの花とふっくらした葉紅葉した姿も愉しみです
確かに三日月に似ている三日月ネックレス
名前は解らなくても多肉植物の可愛さ素晴らしさに改めて感動しています
すみれさんの優しい気持ちにも

おはようございます。
可愛らしい多肉ちゃんがたくさん花を咲かせてくれていますね。
名前はわかっていなくても可愛らしければそれでいいと思います。
名前は覚えきれませんから…
これだけたくさん管理するのも大変でしょうね。

すみれさん、こんにちは~♪
多肉ちゃんのお花、それぞれ個性的で可愛いですね。
私も最初のころは少しは名前がわかっていたのですが、
寄せ植えにしたり、植えかえたりしているうちに、
名前はほとんど分からなくなりました。
我が家と同じようなお花もいくつかありますが、
名前は分からなくても、見ているだけで癒されるので
それだけで十分だと思います。
とんぼさんがおっしゃっているように、これだけの
多肉ちゃんを管理するだけでも大変だと思います。

こんばんは (◎´∀`)ノ
こんなにたくさんの多肉植物を育てられているのですね。
どれも可愛い花を咲かせていて、嬉しくなる気持ち、とても良く分かります。
それにしても、かなり個性的なお花もありますね。
「こんな花が咲くんだ (゚o゚)ヘェーッ!」と思いながら拝見していました。
こんなに素敵な花が咲き、紅葉するのであれば、育ててみたくなります。

以前、多肉植物の寄せ植えを買ったのですが、ほとんどダメになり、今ではセダム(銘月)だけが不思議な成長の仕方をしています。

古都人さん   こんばんは
お花が大好きで愛も一杯なのですが、駄目にします。
枯らしても枯らしても買い求めるのは
我が儘ですね。(反省)
多肉植物もそうですが、他の花もブログで
素晴らしさを知り買い求めた植物が多いです。
多肉植物は葉だけでも魅せられますが、
それにお花が咲けば愛しさが増します。
とっても小さくて華やかさは有りませんが可愛いお花です。
随分と駄目にしましたが、
それでも見かけたら連れて帰りたくなります。

とんぼさん  こんばんは
買い求めた当時は名前も分かっていた
多肉も多いのですが、植え替えたりで分からなくなりました。
似た様な多肉が多いのも困ります。
管理が疎かで駄目にした多肉も多いです。
元気な多肉だけが残ってくれました。

hiroさん  こんばんは
多肉植物可愛いですね。
葉だけでもお花の様で素敵です。
小さなお花ですが、可愛く咲きました。
名前も初めは名札を付けていましたが、消えたり
無く成ったりで殆どが分かりません。
管理が良ければもっと綺麗な多肉をアップ
出来るのですが、ご覧の様な状態です。
もう買い求めるのを止めようかと思いますが、
見かけると連れて帰りたくなります。
可愛くて癒しの植物ですね。

すみれさん、こんにちは。
多肉植物のお花それぞれ個性的な花姿ですね。
照波というお花はまるで菊に似た感じで黄色く元気貰えるお花ですね。
その下の白い清楚なお花ですけど、綺麗ですね(◎´∀`)ノ
こんな白いお花が自宅のお庭に咲いていると毎日嫌な事もお花を眺めて
忘れられますね・・・

ルビーネックレスという黄色い可愛いお花は名前のように可憐な素敵な多肉ちゃんですね。
三日月ネックレスという名は.三日月に似ているところから名付けられたのかしらねsign02
緑の多肉ちゃんが少し曲がってるところからきてるのかしら
今は、多肉ちゃんでも品種が多く名前が解らないのも多いですよねwink
色々な個性のある多肉ちゃんを有難う御座いましたconfident

余談ですが・・・
私のブログは、毎日荒されずっと始末に追われて私がPCを開いていない時に荒らし
の書き込みがあっても気にしないで下い。
すぐに、見えなくしますので国内のIPアドではなく外国のIPアドで遣っているので
ブロックできなく困っています。

慕辺未行さん  こんばんは
多肉植物はとっても可愛いです。
葉だけでも素敵ですが、お花が咲くと愛しさが増します。
とっても小さなお花で、お写真撮るのは大変です。
多肉は管理が楽だと思い育てましたが
水遣りは少なめですが、お手入れは皆同じですね。
遠目に見て気付かなかったものが、
お写真を撮り、手入れの悪さを反省しています。
慕辺未行さんの多肉、覚えていますよ。銘月、私は駄目にしました。

mikkoさん   こんばんは
多肉植物は小さな植物ですが、その姿に癒されています。
可愛いお花が咲きました。
華やかさは有りませんが、可憐に咲いています。
名前も素敵でしょう!
ルビーネックレスは紅葉するともっと素敵です。
三日月ネックレスは爽やかで可愛いお花が素敵です。
元気に育ってくれるのが一番うれしいです。
前回拝見して、吃驚しました。 ブログは楽しく有りたいですね。

すみれさん    お早うございます。
多肉ちゃんのお花はかわいらしいですね。
沢山のお花が咲き素晴らしいです。
我が家は今は何も咲いてなくさみしいです
多肉ちゃんは白 オレンジ 黄色は良く見かけますが
ピンクのお花は珍しいですね。
ほしくなります

可憐なお花さんたちに癒されました。
有難うございました。

えつままさん  こんばんは
多肉はお花が無くとも可愛いですが、
お花が咲くとより素敵になります。
黄、白が多いみたいですね。
ピンクのお花はもう一種類有ります。
カランコエも多肉の様ですから、もっと有るかもです。
多肉のお花は蕾の期間が長いですね。
蕾と開花時の花色の違いも魅せられています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アマリリスとミニバラ♪ | トップページ | アブチロン♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ