« 涼やかに咲いています♪ | トップページ | 多肉植物のお花♪ »

アマリリスとミニバラ♪

           Img521_2

177708

 アマリリスが咲きました。凄く可愛くて元気を貰えるお花です。

 こちらは昨年、フクシアやニューギニアインパチェンスなど15種類を300円で

 買い求めたお買得のお花です。昨年はお花が終わった後での花鉢でしたが

 今年は綺麗に咲いてくれました。一年待ちましたが可愛いお花に(o^-^o)です。

177754

 これから毎年咲いてくれる事でしょうね。

177750

 ふっくら膨らんだ蕾、可愛いでしょう! 愛おしく、そっと押してみたくなります。

 一気にポンと開くのか?それとも一片ずつかしら? 開く様子いつも見そびれています。

177703

 長く育てているアマリリスです。 昨年は14個咲きましたが、今年は

 元気がありません。 お花も年を重ねるとお疲れが出るのでしょうね。

 植え替え、肥料などで元気になってくれたら良いのですが・・・

177749

             Img4448

177530

 バラのお花は大好きですが、上手に育てられずいつも直ぐに駄目にします。

 少しだけミニバラが咲いています。

 我が家のミニバラはお名前?のお花ばかりですが、可愛いです。

177607_2

 白とピンクの花模様が可愛いお気に入りのミニバラです。

177059 177513

 名無しのミニバラは元気印かもしれませんね。可愛く毎年咲いてくれるミニバラです。

177527

 一枝に3輪のお花が頬寄せて咲きました。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ ご訪問ありがとうございます。
    upwardleft1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。いつもありがとうございます。
にほんブログ村

« 涼やかに咲いています♪ | トップページ | 多肉植物のお花♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 お早うございます
昨年花の咲いた後で、15種類を300円で買われたその内の一つ
アマリリス素敵に咲きましたね
元気で可愛くて
鬱陶しい梅雨空に元気を戴きます
ふっくら可愛い蕾は触れたくなりますね
もし開花の様子をご覧になられたら教えて下さいね
長く咲いているアマリリス、自然の状態で元気になって欲しいですね
 ミニバラ可愛く咲かされていますね
鉢植えのミニバラを可憐さに惹かれて何度が買い求めましたが
風通しが悪いのか虫がついていつも駄目にしています
花は人間を選べません
可哀そうなことをしたと反省しながら
一枝に3輪もの花を咲かせている可愛いミニバラに魅入っています

追記です
 頂きましたコメントのお返事、お言葉に甘えさせて頂きました
感謝しながら拝見しました

おはようございます。
超お買得でしたね。
元気なお花を咲かせてくれてよかったですね。
ミニバラも色とりどりの花を咲かせていますね。
我が家のミニバラは数年前にダメになってしまいました。

すみれさん今日は
やっぱり梅雨が来ましたね・・此方も大雨の二日続き
昨日と今日晴れて水に弱いお花の手入れ・・・ペッシャンコ(。>0<。)
バラも、葉っぱを透かしました・・
すみれさんのアマリリス素敵ですね・・昨年15種類300円の
超お買い得いっぺんに元が取り戻せましたね・・お手入れが
良かったのでしょう・・嬉しい開花ですヽ(´▽`)/
可愛い花姿そして今にも開花しそうな蕾楽しみ一杯
当分楽しめますね・・・(*^-^)
ミニバラも可愛らしい・・ピンクと白、花姿も色も素敵
そして一枝に三輪の開花のミニバラも楽しみですね・・
下の二ゲラ我が家にも有りますが今一元気がなく
すみれさんのを見せて頂いて頑張る気に成りましたo(*^▽^*)o

古都人さん  こんにちは
お買得のアマリリスは特別可愛く感じます。
アマリリスを見ると心晴れ晴れ
元気になりそうです。
1球根に沢山のお花が咲いてくれるのも嬉しいです。
ミニバラは気軽に買え、つい衝動買いが多いのですが
上手に育てられず沢山枯らしています。
虫の被害に対する管理も疎かだからでしょうね。

花図鑑の様なアップ写真ばかりの記事で
コメントも大変かと思いますが、丁寧なコメントを
頂きありがとうございます。応援もとても嬉しく感謝しています。

とんぼさん  こんにちは
アマリリスは1球根でも結構なお値段かと思います。
お買得のお値段でのアマリリスに大満足です。
ミニバラは虫の被害に遭い
枯れる事が多いです。でもまた買いたくなります。

咲子さん   こんにちは
空梅雨かしら?との思いでしたが良く降りました。
雨も大切ですが、続くと嫌になりますね。
アマリリス、お買得のお花ですが、
綺麗に咲きました。
これから毎年咲いてくれるのではと期待しています。
咲子さんはバラを上手にお育てですね。
私は枯らしてばかりいます。
管理が悪いのかと反省です。

すみれさん、こんばんは~♪
素敵なアマリリスですね。昨年のお買い得だそうですが、
待った甲斐がありましたね。
長く育てているアマリリスも素敵ですね。
今年はお花が少ないようですが、来年の為に力を
蓄えているのかもしれませんね。私も育ててみたくなりました。
小さな白とピンクのミニ薔薇、可愛いですね。
私も似たのを持っていますが、丈夫で可愛いので大好きです。
他のミニ薔薇も何年も咲かせているようですね。
私は白とピンク以外は全部だめにしてしまいました。
上手に育てていらっしゃいますね。

こんばんは (◎´∀`)ノ
アマリリス、可愛らしく咲きましたネェ!
ユリの花にもちょっぴり似ていますよね。
アマリリスと聞くと私はどうしても、子供のころに習った歌を思い出します。
でも歌詞ではなくメロディーなのですが・・・(^_^;;
♪ソラソドソラソ ララソラ ソファミレミド ・・・♪と。
ミニバラも可憐ですね。
ピンクと白の一重のミニバラ、可愛いです。
>上手に育てられず・・・
そんなことありませんよ。
愛情たっぷりに、育てられていると思います。

こんばんは

アマリリスのお花がきれいに咲いていますね。
アマリリスのお花を見るとなぜか私はトランペットを思い出すのですよ!
似てるんでしょうね~♪

またミニバラのお花もいいですね。
まわりがピンクで中が白色はやさしさいっぱいですよ。
また他のミニバラもステキな色がでていて見てると幸せな気分にさせてもらいました。

hiroさん  こんばんは
お買得のアマリリスは2年目のお花かと
思いますが、元気に可愛く咲きました。
長年育てているアマリリスは株も弱っているのでしょうね
花弁がほっそりで綺麗さは今一です。
花後の肥料で元気に成ればいいのですが、
バラは上手に咲かせられません。
hiroさんの様に大輪のバラを育てて見たいのですが、
自信なくあきらめています。
白とピンクのミニバラはhiroさんのお花と似ているなぁと思いました。
可愛くてお気に入りのお花です。

慕辺未行さん   こんばんは
アマリリス、可愛いお花ですね。
私はアマリリスを見ると歌詞の方でアマリリスの歌を歌っています。
慕辺未行さんは直ぐに演奏できますね。
ミニバラ、少しだけ咲いています。
駄目にするのは分かっていても買い求めてしまう
素敵なお花です。
何時の日か大きなバラを育てて見たいです。

beso さん  こんばんは
アマリリスとトランペットの連想、頷けるものが有ります。
お花から高らかなメロディーが流れたら素敵ですね。
蕾がポンと弾けるのを合図に聴こえそうです。
バラのお花は大好きです。大きなバラを育てられず
ミニバラを育てていますが、これまで買っては枯らしで
随分とお花屋さんには感謝されたかもです。

すみれさん     今晩は!
アマリリスはとても華やかですね。
一年待ったお花はいとおしさも増しますね。
長くお育てのアマリリスも素敵です。
昨年は14個も咲いて素晴らしいです。
今年はちょっとお疲れでしょうか~~~
頑張って咲いてくれて嬉しいですね。

ミニバラは綺麗に咲きましたね。
白とピンクのミニバラはとてもかわいらしいです。
ミニバラは大好きです。
真っ赤なミニバラもいいですね。
我が家のミニバラは今年は元気がありません。

えつままさん  こんばんは
一年待ちましたが、元気に可愛く咲きました。
お買得のアマリリスは特別愛しいです。
球根も年数を経ると弱ってくるのでしょうね。
お花がお疲れの様に咲きました。
ミニバラはえつままさんにはお見せできないようなお花です。
本当は大きなバラを育てて見たいのですが、
自信が無くえつままさんのバラを
楽しませて頂いています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 涼やかに咲いています♪ | トップページ | 多肉植物のお花♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ