« パソコンが・・・ | トップページ | 雑居家族の多肉です♪ »

7月の白い花とハイビスカス♪

 もう大丈夫かしら?と思いながらブログ再開です。

 パソコン知識が無いままに、パソコン無しでは耐えられない毎日を過ごしています。

 動かなくなり強制的に電源を切ったりが数回続きました。堪りかねて家電店へ

 修理をお願いに出かけました。

 調べて戴いたところマウスが悪いようだとの事です。マウスの↑印は動くのですが、

 反応しないのです。スタートクリックが出来ない、×(閉じる)をクリックしても駄目など・・・

 コードレスマウスを使用していましたが、買い替えました。 まだ不安感は有りますが

 機嫌よく動いてくれる事を願っています。

177979

 サンユウカ(三友花)    キョウチクトウ科    原産地  インド

 5年目のお花です。 冬は室内での管理ですが、傷んでもう枯れるのではと

 諦めていました。 処分出来ないままに水遣りしていましたらお花が咲きました。

 凄く嬉しいです。ふんわりとした可愛いお花が素敵です。

 夜から明け方にかけて良い香りを届けてくれます。

177807

 クチナシ  別名 ガーデニア     アカネ科  クチナシ属

 一重咲と八重咲が有りますが、実がなるのは一重咲です。

 3香木(クチナシ、金木犀、沈丁花)の一つと言われ、甘くて濃厚な香りがしますね。

 花言葉は幸福者、夢中、優雅、清潔、楽しい日々などですが、素敵な花言葉は

 育て愛でる私も心満たされます。

 お花はもう咲き終わりましたが、素敵に咲いてくれましたので・・・

177972

 エンゼルトランペット(ダチュラ)? 名前が分かりません。

 お花は長く咲きません。咲いた後の実(種)はトゲトゲのある真ん丸な実が出来

 以前育てた低木のエンゼルトランペット似ています。 清楚なお花が綺麗です。

177974

 名前が分かりません。お花は撫子に似ているように思います。

 ピンクのお花も有るようです。

177741

 ハイビスカス   他の色のハイビスカスも育てた事は有りますが、

 全て駄目にして赤いハイビスカスだけが生き延びています。

 ごく普通のハイビスカスですが、太陽に向かって咲くお花に元気を貰っています。

177851

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます。
   up1クリックの応援いつもありがとうございます。とても嬉しく励みに成ります。

« パソコンが・・・ | トップページ | 雑居家族の多肉です♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
パソコンが治ってよかったですね。
マウスが悪かったのですね。
どこが悪いのか、素人にはわかりにくいですよね。
白いサンユウカやクチナシ、新たな気持ちで再開しようとするすみれさんの今の気持ちを表しているのでしょうか?
ハイビスカスも燃える気持ちを表しているのでしょうね。これからを大いに期待します。
ところで、垂れ下がるのをエンジェルトランペット、上向きに咲き果実に刺があるのがダチュラと思っていたのですが…違ったのかな?

すみれさん
 お早うございます
よかったですね
ほっとされた事と思います
マウスが悪かったとの事そんな事が有るのですね
大事にならずに好かったです
今の状態が続くことを願っています

久しぶりのすみれさんのお花
どの花も可愛く素敵に見えます
5年目のサンユウカ
八重のクチナシの花
どちらも香りが素敵ですね
花の香は人の心を幸せにしてくれます
夢を与えてくれますね
エンゼルトランペット?の花色と花姿に惹かれています
確かに名前が解らない白い花はナデシコに似ていますね
夏の代表のハイビスカス
元気をくれますね

先日ラジオで花は触れられて大きくなる・・・と聞きましたが、やはり愛情なのですね
すみれさんを思いだして納得していました

こんばんは (◎´∀`)ノ
パソコンではなくマウスが悪かったのですね。ならば、一安心かと思います。
私のパソコンも強制終了や設定のしなおしなど繰り返し、このところ使えはしますが、
何故か開けなくなったブログがあったり、ほかのページへ移動できなくなったりと、
その都度いったんタグを閉じ繋げなおすという使い勝手の悪さです。
それはさておき・・・
涼やかに清楚に白い花、咲いていますね。
3香木というのは知りませんでした。クチナシの他に金木犀と沈丁花。
確かにどれも甘く良い香りがする花ですよね。
エンゼルトランペットは私も数回見たことがある花ですが、白いのは初めてです。
でも名前が定かではないのでしたね。
ハイビスカスは我が家も随分前、育てたことがありますが、1シーズン限りで終わってしまいました。
ぎらぎら輝く夏の太陽のごとく、真っ赤なハイビスカス!
思い切り元気パワーをもらえそうです。

とんぼさん  こんばんは
パソコンは勉強不足で、いつまでも初心者です。
不具合が起こるともうお手上げです。
マウス交換で動いていますが、又故障するのではと心配です。
サンユウカもクチナシも香りが楽しめます。
クチナシの香りは強いですね。
ハイビスカスは冬越しが下手で駄目にします。
エンゼルトランペットとダチュラのお花の違いは
とんぼさんの言葉のとおりです。アップのお花はダチュラかもです。

古都人さん  こんばんは
パソコン、当分駄目かと覚悟していましたが
マウス交換だけで今の所動いています。
パソコンの取り外し、取り付けも出来なくて人任せの私です。

5年目のサンユウカは生命力を感じました。
未練たっぷりで処分できなかったのですが、
捨てなくて良かったと思っています。可愛いお花でしょう!
本当は狭いので、思いっきり
処分しなければいけないのですが・・・
名前は?ですが、清楚に咲いてくれました。
白いお花は涼やかで素敵ですね。
お花に対する愛情、触れて、話しかけては大切な
事なのでしょうね。お花も生きていますものね。

こんにちは

7月も残り少なくなりました。
パソコンのマウスの調子が悪くて専門に人にお願いをして復活されて何よりだと思います。
パソコンが使えないと何かと不自由ですもんね。

お花はサンユウカとクチナシの白さが魅力一杯ですね。
またエンゼルトランペットとその下のお花もステキですよ。

赤いハイビスカスはこの季節に似合う色だと思います。
きれいです。
うちはハイビスカスを気に入って買って帰っても次の年はダメになりました。

慕辺未行 さん  こんばんは
パソコンは初歩的な操作だけを楽しんでいるだけで
簡単な故障も全く分からず、お手上げです。
5年保証が有るので、取り外して家電店へ持ち込みました。
しかし原因はマウスとの事で、マウスの保証はなく
新しく買い替えました。 これでスムーズに動いてくれれば嬉しいです。

夏の白いお花は涼やかで良いですね。
ブログ投稿で、いろんな事を学べます。3香木も検索で知りました。
エンゼルトランペットは凄く綺麗なお花ですが、
我が家は花丈も短く、植え込んだ覚えもなくて名前が分かりません。
お花は清楚でとっても綺麗です。
ハイビスカスは好きなのですが、良く枯らします。
枯らしても見かけると欲しくなるお花です。

beso さん  こんばんは
パソコン大好きで、毎日パソコンに遊んでもらっています。
以前にもマウスが変だったのですが、
直ぐに治り安心していました。今度は全く動かずでした。

暑い中、白い花に癒されています。
サンユウカは又枯らしそうで、
挿し木をして置かなければと思っています。
ハイビスカスは赤だけが元気です。
冬越しが難しく、よく駄目にします。 beso さんも駄目にされたのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パソコンが・・・ | トップページ | 雑居家族の多肉です♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ