« 7月の白い花とハイビスカス♪ | トップページ | 夏♪今年も可愛く咲きました。 »

地下街の夏♪

        Img7644_2

 神戸三宮の地下街「さんちか」は、素敵なお店が一杯でいつも大勢の

 買い物客で賑わっています。 お買い物と共に楽しみなのは、広場や通路に

 季節や催しに合わせてのディスプレイです。

 夏、さんちかホールでは「昆虫の森展」が開催されていました。

 昆虫に触れ合う機会が少ない子供達のために、カブトムシ、クワガタなど250匹

 あまりが子供たちを待っていました。

 他にも木工細工などの楽しみも有り、元気なお子さんの歓声が聞こえていました。

178048

 緑に囲まれた小さな池、わぁ~凄い! 巨大な可愛い生き物です。

 可愛く素敵で皆さん佇んでおられました。

178037

 水面から顔を出した魚、可愛くお喋りしているようですね。

 睡蓮の葉も涼しげでしょう!

178034

 凄く大きくて元気なカニです。 巧妙に作られていますね。感心して見入ってしまいました。

178036

 小さな山小屋に大きなカブトムシ、突進して来たら潰れそうですね。

178053 178054

 通路に飾られたお花です。

 夏らしく涼やかに・・・  シダとスパティフィラムの寄せ植えです。

178056

 大きな鉢にシダ、アナナス、ツタが寄せ植えされていました。 可愛く涼やかです。

178057

 通路に等間隔に置かれた花鉢です。  スパティフィラム

178058

 アナナスは地下街を明るく彩っていました。 夏を感じるお花ですね。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます。
    upwardleft1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。いつもありがとうございます。

« 7月の白い花とハイビスカス♪ | トップページ | 夏♪今年も可愛く咲きました。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
「さんちか」の様子、久しぶりに拝見するような気がします。
夏休みの昆虫といえばやはり『カブトムシ』と『クワガタムシ』。
しかし平地では見つけることさえなく、「買う虫」だと思っている子供も多いかもしれないですね。
巨大なカニにお魚、カブトムシは山小屋をどうするつもりなのかな w(^o^)w?
涼しげな色合いと想像力をかきたてるディスプレイ、そして夏らしいアナナスの花!
夏気分とともに、ちょっぴり癒されました (^_^)ニコッ!

すみれさん
 お早うございます
行ったことの無い三宮の「さんちか」
何故か懐かしい気がするのは何故でしょう
夏休みのさんちかホールの催し「昆虫の森展」
子供たちが喜ぶでしょうね
カブトムシやクワガタを探しに山を歩き回った日を思いだします
それにしても色々工夫されていますね
造られた人たちの子供達への愛情が感じらます
子供は当然大人が見ても嬉しくなりますね

夏らしく涼やかに
シダとスパティフィラムは涼しげで
シダとアナナスそしてツタの寄せ植え
思わず足を止めてしまいそうです
風を感じます
上品なスパティフィラムは好きです
アナナスは夏の感じる花ですね

ブログの更新が少ないですが
お忙しいのでしょうね

おはようございます。
パソコンの調子は良いようですね。
「さんちか」が夏休みモードでお子様たちを楽しませる工夫がいっぱいですね。
親御さんも楽しめるし、涼しいのが一番良いですね。

慕辺未行 さん   こんばんは
周りに自然がない都会の子供の
こうした催し会場での昆虫との触れ合いは
可哀想な気もします。 きっと触れ合いも恐々でしょうね。
広場は可愛く演出されていました。周りの緑も涼やかで
カニ、魚、カブトムシなどお馴染みの生き物を
皆さん和やかにご覧でした。
通路の鉢植えも夏らしくて素敵ですね。

古都人さん  こんばんは
さんちかタウンへはお買い物より、ディスプレイを
楽しみに出かけています。
地下街はお天気に左右されず、冷暖房完備ですからね。
夏休み、昆虫採集は楽しみの一つでしょうね。
自然が少ない都会の子は催し会場で・・・
今年は天候が悪く、会場の昆虫採集も大変だったようです。
大人も子供も楽しめる飾りつけですね。
可愛くて四方八方から眺めていました。
スパティフィラムは清楚で上品ですね。確か香りも素敵なのでは?

ブログ投稿は怠けています。内容に魅せられるものが無くて・・・
花図鑑の様な写真も今一ですね。
頑張らなければいけませんね。

とんぼさん  こんばんは
パソコン、今の所元気に動いています。
故障以来操作も慎重に成っています。その分ストレスも・・・
地下街に楽しい催しが開催されていました。
大人も子供も楽しめますね。
小さな子供がいない私は昆虫を見る機会も有りません。

すみれさん今日は
パソコン直って良かったですねヽ(´▽`)/
マウスが悪かったのですか・・私達では悪い場所すら
見付ける事が出来ず便利で必需品ですがご機嫌悪くなると
お手上げですね(*^-^)
さんちかのディスプレー楽しそう、学校も夏休みに入って
お子様にも楽しんでもらえる考えられて流石神戸のお洒落な街
アイデア一杯ですね・・(◎´∀`)ノ蟹さんの美しい緑の水辺も可愛らしく楽しく
そして可愛い小屋に向かうカブトムシ皆お子さん達が好きそうな作り
ばかりで可愛い歓声が聞こえて来そうです。。。
お花も華やかなアナナスやシダそして蔦を寄せ植えして
いい感じに・・涼しげなお花にはスパティフィラムを置いてo(*^▽^*)o
何気なく歩いているだけでも楽しそう・・流石がお洒落な街、神戸ですね

咲子さん  こんばんは
パソコンの不具合は私も全く分かりません。
家電店で調べて見て分かりました。
パソコンは毎日の生活の一部なので、無くては困ります。
地下街のディスプレイ可愛いでしょう!
緑の観葉植物に囲まれた小さな池は大人が
見ても心和みます。
カニ、カブトムシなど可愛く作られていました。
通路の寄せ植えも簡単なものですが、
夏らしく涼やかで買い物客の和みになるのではと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月の白い花とハイビスカス♪ | トップページ | 夏♪今年も可愛く咲きました。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ