« 雑居家族の多肉です♪ | トップページ | 夢一杯の花壇です♪ »

神戸の夏♪サザンオールスターズの熱気

 8月17日(土)18日(日)神戸ユニバー記念競技場で、サザンオールスターズ

 灼熱のマンピー35周年ツアー野外ライブが開催されました。

 5年ぶりに活動を再開した復活ライブです。

 サザンオールスターズの人気は凄いですね。 連日とも朝からかんかん照りの酷暑でした。

 熱狂的なファンは暑さも苦にならないのでしょうね。

 夕方5時半からの開演なのに、朝から会場付近は賑やかでまるでお祭りの様です。

178329

 ファンの年齢層も幅広いですね~

 お昼頃買い物途中に立ち寄りましたが、暑い中開演をお待ちで、熱中症大丈夫?

178331

 出会う方々、ファンならではのお揃いのTシャツ、首にはタオルです。

 グッズ売り場も大勢の方で混雑で、気にはなりましたが遠目に見るだけで終わりました。
178335

 無料の記念撮影場です。皆さん並んで順番に素敵な笑顔で記念撮影です。

178247

 この競技場は私の散歩道の途中にあります。

 競技場の一部ですが、一杯の人で埋まっています。夕方、遠くからの撮影で

 私の押すだけの撮影ではボケボケですね。

178251

 会場の中は見えませんが、音楽は大きく流れて楽しめます。

 会場へ出かけられなかった方々が通路に一杯です。写真の時は少ないですが、

 開演と共に人の数は増えて凄い観客でした。私もその中の一人ですが・・・

178267

 音楽、観客の歓声・・・その素晴らしいステージを思い描きながら楽しんできました。

178268 178271

 凄い数の風船が夜空に一斉に舞いあがりとっても綺麗で、いつまでも見上げて・・・☆

178279

 3時間に及ぶステージは感動、感激のステージだったようです。

 これからも野外ライブを楽しむ機会はないかと思います。 音楽とその雰囲気を

 ちょっぴり楽しんだ夏の夜でした。

 
178292

 花火も沢山あがりとっても綺麗でしたが、私のカメラではアップできる

 写真は撮れませんでした。

178282

 ユニバー記念競技場ではサッカーの試合が良く行われ、その時も凄い歓声が

 聞こえますが、今回の催しは遥かに大きくて観客の熱気が伝わって来ました。

 両日で9万人の観客の警備、近くの交通機関の方々は大変だったでしょうね。

 競技場から直ぐの地下鉄の駅までの時間が2時間もかかったと知り驚いています。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます。
    upwardleft1クリックの応援に励まされています。いつもありがとうございます。

« 雑居家族の多肉です♪ | トップページ | 夢一杯の花壇です♪ »

神戸」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

すみれさん 
 お早うございます
一瞬 お訪ねするところを間違ったか?と思いました(笑い)
サザンオールスターズのライブは人気が有りますね
5年ぶりの復活ライブ
フアンの方は待ち兼ねておられた事でしょう
既にコマーシャルにも登場し、勿論新曲もヒット。
何時までも人気の衰えない彼らの魅力は想像外です
 神戸ユニバーサル記念競技場での様子臨場感が有りますね
熱気がムンムン感じられます
数々の写真、上手く撮られましたね
流石にサザンオールスターズ豪華で見事な演出ですね
見て聴いて踊って?愉しむ観客との一体感ですね
皆さんの興奮の声や姿が想像出来ます
会場へは入れなくても彼らの声は聴ける
これは嬉しいですね
すみれさん、素晴らしい経験をされましたね
そして見る事も聞くことの機会の無い私には
唯、想像しながら楽しく拝見しました
それにしても観客動員数は凄いですね
少しも人気に陰りの無い彼らはやはり素晴らしい歌手です
 取材ありがとうございました
そしてお疲れ様でした

おはようございます。
楽しいひと時を過ごしてこられましたね。
夜の開演なのに朝の景色も撮っておられるということは何度も足を運ばれたようですね。
駅までが2時間もかかるとは大混雑ですね。
それでも楽しい思いはその混雑以上にすごいもので心にいつまでも残るのでしょうね。

古都人さん  こんばんは
私とサザンオールスターズは不似合
かもしれませんね。
熱狂的なファンでは有りませんが、好きです。
近くでの開催でなければ出かけなかったと思います。
素晴らしいコンサートだったようです。
その様子は場外の私にも充分想像出来ました。
3時間に32曲の熱唱だったようです。
プロとは言え大変で、
お疲れだろうなぁ~と思いました。
コンサートは、室内で気軽に聞けるクラシックが良いですね。

とんぼさん   こんばんは
夜の写真は自信が無くて、買い物の途中で昼間に立ち寄りました。
会場が遠くにあり、私のカメラでは綺麗に撮れません。
会場から駅まで人、人でうずまりました。
遠方からの方も多く、ファンの凄さを感じました。
遠くからでも雰囲気を味わえて楽しい夜でしたよ~♪

こんばんは (◎´∀`)ノ
「すみれさん、サザンのライブ見に行ったんだぁ~!」と思ったら・・・、あれっ?
でもファンの情熱や会場から漏れてくる音楽、風船や花火、すっかりお楽しみだったようですね。
それにしてもサザンの長きにわたる人気、本当に凄いですよね。
常にヒット曲を飛ばし、あらゆる世代に人気がある稀なバンドでは?!と思います。
中にはきっと”親子そろってサザンのファン”という人たちもいるでしょうね。
デビュー曲『勝手にシンドバッド』は初め「コミックバンドか!」と思ったのに、『いとしのエリー』でその印象を大きく覆されたことを覚えています。
桑田さんも病を克服しての復活ライブですから、より力が入ったことでしょう。
会場に入れなくても、とてもよい時間が過ごすことができましたね。
私もすみれさんがいた場所でいいから、少しは雰囲気味わいたかったです。

すみれさん、こんにちは~♪
サザンの5年ぶりのコンサート、大盛況のようですね。
桑田圭祐さんもすっかり回復されたようですし、安心しました。
初めてサザンを見たのはTBSの「夜のヒットスタジオ」
で「勝手にシンドバット」という曲を歌っていましたが、
今までにないような独特の歌でとても驚きました。
でもこんなにビッグなバンドになるなんてその時は
想像もしませんでした

サザンスターのライブ、楽しまれたようですね。
場外からでも歌や雰囲気は十分楽しめますよね。
私は音楽は何でも好きなのですが、うるさいのは嫌いなので、
ギターだったらアコースティックギターの方が良いです。
サザンも好きですが、多分すみれさんのように夕涼みがてら
場外から楽しむ方が良いかも知れません。

慕辺未行さん  こんばんは
野外コンサートへ出かけられたら良かったのですが、
遠い外野でその雰囲気だけを楽しんできました。
ファン層幅広いですね。小さなお子さんからずっと昔
青年だった方々までいろいろでした。
さすがに昔のお嬢様はあまり見受けませんでした。
大音響ですので場外にも良く聞こえます。
一緒に歌っておられる方も沢山見受けましたが
残念ながら私の知っている歌は僅かです。
3時間、長時間歌い続ける歌手も、大変だろうなぁ~と思いました。
これだけのファン動員数は、サザンオールスターズの素晴らしさでしょうね。

hiroさん   こんばんは
サザンのコンサート、近くでの開催で
好奇心で出かけてきました。
近隣、朝から大騒ぎです。
警備の人は場外からの見物客も踏まえて
大勢の配備でした。
私も煩い曲は苦手です。サザンの歌も
32曲唄われた中で知っているのはごく僅かです。
3時間立ったままでの見学でしたが、風が有り涼しい夜で
皆さん楽しんでおられるようでした。私も・・・
歌手の方も長時間の熱唱はお疲れでしょうね。

すみれさん、おはようございます♪
訂正です。
初めてサザンを見たのはTBSの「ザ ベストテン」でした。
失礼しました。

すみれさん     今日は!
サザンオールスターズのコンサートは素晴らしかったでしょうね。
生で見たことはありませんが
フアン層も広くとても人気がありますね。
開場に入れない方々も一緒に楽しまれたようで良かったですね。
夏には欠かせないグループです。
豪華で見事な演出のようですね。
すごい迫力でしょうね
熱気が伝わってきます。
夜景の写真はむずかしいですがとてもきれいに撮れましたね。

白からグリーンに代わるバラはとても素敵です。
ミニバラは場所をとらずにお花も可愛らしくでいいですね。
我が家もぼつぼつ咲いています。

hiroさん  こんばんは
ご丁寧にありがとうございます。
「夜のヒットスタジオ」や「ザ・ベストテン」懐かしいですね~
当時は歌番組も見ていましたが、サザンの詳しい事は
記憶になく、その程度のファンです。
でも心に残る歌も沢山あります。

えつままさん  こんばんは
会場に入れるわけでもありませんが、
音楽に招かれて出かけてきました。
ファン層幅広いですね。男女ともに人気のグループです。
外からの見学でもその素晴らしさは
感じ取れました。ファンとの交流、延々と続く熱唱は
さすが人気のグループだと思います。
近くの通路は人で埋まっていました。
コンサートを会場内で見られた方は素晴らしい
夏の思い出に成った事でしょうね。

ミニバラでも私は良く駄目にします。
この暑さでお花も元気がありません。
えつままさんの綺麗なお花を羨ましく拝見しています。

こんにちは

サザンの神戸ユニバー記念競技場でのコンサートをすみれさんが場外からその様子を伝えてくれたのでいまだに凄い人気があるんだなぁ~と思いました。
関西のみならず、日本に住んでるサザンファンが集まったんでしょうね。
3時間、32曲を歌われたエネルギーは驚きで、すみれさんの写された画像からも熱気が伝わってきましたよ。

beso さん   こんばんは
サザンオールスターズの人気は凄いですね。
ツアーバスや遠方からの観客が一杯で凄い賑わいでした。
近くの方は総出で楽しんでおられるようでした。
私も出かけてきましたが、遠くからでも素晴らしいコンサートの
雰囲気を味わえて、素敵な夜と成りました。
でもサザンの歌は沢山は知らないのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雑居家族の多肉です♪ | トップページ | 夢一杯の花壇です♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ