« 地下街の夏♪ | トップページ | 神戸花時計♪しあわせの村開村25年 »

夏♪今年も可愛く咲きました。

 宿根草、多年草は毎年咲いてくれるお花で、私も楽しみで育てていますが、

 しかし現実は一年草で終わる事が大半です。 

 多くは冬越しの管理が悪く枯れてしまいます。 その中で頑張ったお花のご紹介です。

177726

 チョコレートコスモス  チョコモカ

 一番の喜びはチョコレートコスモスの年越しです。以前何度か買い求めては

 その都度一年草で駄目にしていました。 初めて年越しのお花が咲きました。

 今回も諦めていただけに凄く嬉しいです♪

177140

 フクシア   可愛い花姿ですね。小さな花鉢ですが、次々と咲いてくれます。

177439

 ↑と同じフクシアと思いますが、紫の花色が濃いピンクに成りました。

178912

 フクシア  まだ蕾ですが、待ちきれずパチリです。先端が可愛く花開きます。

178028

 サマーサンゴ   斑入りの葉とサンゴ(オレンジ)色の実が素敵です。

 現在は実がもっと鮮やかなオレンジ色に熟し可愛いです。

 冬の間は少々お疲れでしたが、太陽の恵みは大きいですね。日々に元気成り

 可愛い実を付けてくれました。 冬もお外で頑張りましたよ。

178031

 インパチェンス  サンハーモニー    挿し芽の年越しお花ですが、

 春から頑張って咲いているのでご褒美の再アップです。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます。
    upwardleft1クリックの応援いつもありがとうございます。とても嬉しく励みに成ります。

« 地下街の夏♪ | トップページ | 神戸花時計♪しあわせの村開村25年 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 お早うございます
好かったです
ホッとしています
可愛いお花達に出会えたこともそうですがブログを更新されたことに

深みの有る花色のチョコレートコスモス
もう咲いているのですね
嬉しいですね
諦めていた花が咲いた喜びは少しは解るつもりです
 フクシアは植物園の観覧温室での展示会でしか見たことが有りませんが
ご自宅でも咲かせておられるのですね
可愛い花姿と似ているようでも花色が異なる
この花に惹かれて毎年観覧温室での展示会を愉しみにしていました
すみれさんのブログで拝見できて嬉しいです
 サまーサンゴ
班入りの葉っぱは涼しげです
オレンジ色の実が可愛いですね
やはり太陽の恵みに感謝です
 我家の小さな花達も諦めて?夏のカンカン照りの
場所に置いたら急に生き生き元気な花を咲かせてくれました
驚いています
可愛い花色のインパチェンスは挿し芽の年越しなのですね
試してみますと言う自信は有りませんが・・・・
朝から元気を戴いたお花達に感謝です 

おはようございます。
夏の暑い中で元気に咲いているのを見ると、こちらも元気になりますね。
チョコレートコスモスを今年の春に買い求めました。今も少しずつですが咲いています。
赤色や橙色の花はかえって暑さを忘れさせてくれるのかも知れませんね。

すみれさん、こんにちは。
このように、今年のように夏でも.梅雨明けの時が凄く暑く.雨も降らずで
お花も可哀想だと思っていましたけど、年越して元気に咲いてくれている.チョコレートコスモス
も元気で.パワーをお花からいただけますね(◎´∀`)ノ
フクシアのお花は、花姿が(可愛い鈴が下がっているよう~)
すみれさんのお庭に、可愛い濃い紫色のや.赤い色に変化したのも沢山咲いて綺麗でしょうねmaple
インパチェンスも、挿し芽年越しのお花.それで春からずっと咲いているなんて強いお花なのかしら?
それと、すみれさんのお花を優しく工夫したり挿し芽をしたりしてまた咲いてほしいという気持ちが
お花にも通じているのでしょうねlovely
頑張って咲いているお花から元気を貰えた気がします。
何時見てもお花は心癒してくれますねbud

こんにちは

チョコレートコスモスの濃い赤はみごとですね。
どっしりと咲いていて見るなり気にいりましたよ。

フクシアは可愛いですね。
形は似てるけど少し違ってたり、お花の色もいろいろあるんですね。

サマーサンゴはキンカンみたいでもいで食べたくなりましたよ・・・・笑

インパチェンスは元気でまだまだこれからもお花が咲いてくれそうですね。

古都人さん  こんにちは
拙いブログをいつも優しくご覧いただきありがとうございます。
応援も励みに成り頑張らなければと思いますが、
今回もマンネリの投稿です。

コスモスと言えば昔から馴染みのあのコスモスですが、
ブログでの知識で、ウインターコスモス、
チョコレートコスモスなど知り育てました。
多年草も一年草で終わる私ですが、
頑張って年越ししてくれたお花も有ります。
良く駄目にするから頑張ったお花の開花は凄く嬉しく思います。
フクシアの植物園展示会の記事、拝見しました。
凄くて綺麗で、可愛い花姿に魅入りました。
近くの花屋さんでは決して見れませんが、育てて見たいです。
サマーサンゴは元気なお花で、私向きです。
太陽の恵みは素晴らしいと思います。
斑入りの葉っぱも素敵でしょう!

とんぼさん  こんばんは
チョコレートコスモス、何度も枯らしていますが
見かけると買い求めたくなります。
初めて年越し開花してくれました。凄くうれしいです。
とんぼさんもお育てなのですね。
夏に元気を貰えるお花、沢山咲いて欲しいものです。

mikkoさん   こんばんは
毎日暑くお花も可愛いそうです。
水遣りも蚊との戦いで毎日嫌に成ります。
チョコレートコスモス、年越しお花が咲きました。
何時も一年草で終わっていただけに凄くうれしいです。
フクシアは素敵なお花でしょう!
花姿が素敵でお気に入りのお花です。
インパチェンスも頑張っています。
お花の手入れも暑さで怠りがちです。
お花に癒され、元気を貰っていますので
もっと管理をしなければと反省です。

besoさん  こんばんは
チョコレートコスモス、素敵な色でしょう!
微かな香りもします。
初めての年越しが嬉しくて、毎日眺めてはニッコリです。
フクシアは種類も多いようですが、
近くの花屋さんで見かけるのは同じようなお花ばかりです。
サマーサンゴに実は可愛くて綺麗です。
食用だったら良いのですが、残念です。

こんばんは (◎´∀`)ノ
可愛らしいお花がたくさんですね。
チョコレートコスモスの色、ワインにも似て素敵ですね。
初めて年越しで咲くと、喜びもひとしおでしょう。
フクシアの花もカワイイですよね。アブチロンのチロリアンランプと雰囲気がちょっぴり似ていて、育てたことはありませんが、私も好きな花です。
サマーサンゴもたくさんの実がなって、いいですね。
寒い冬でも外で頑張ったからこそ、強くなったのでしょう。
植物も人間と同じ、時には厳しく育てないと丈夫にならないのかもしれませんね。

慕辺未行さん   こんにちは
チョコレートコスモスは微かな香りも素敵ですが、
花色に魅せられています。
いつも駄目にするお花の年越し開花は
凄く嬉しく感動します。 思わずありがとうと・・・
フクシアとアブチロンの花姿は類似した素敵さが有りますね。
花色、花姿共に素敵で、見惚れてしまいます。
サマーサンゴ成長は元気を貰えます。
仰る通り人間も植物も過保護はいけませんね。
逞しく自立心を培って・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地下街の夏♪ | トップページ | 神戸花時計♪しあわせの村開村25年 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ