« 酔芙蓉とホトトギス♪ | トップページ | 旅の想い出♪ 広州 西漢南越王博物館(その2) 絲縷玉衣 »

秋のオキザリス♪

        Img4715_2

 秋のオキザリスが咲きだしました。 とっても可愛いです♪

 まだ蕾や葉だけの鉢も有りますが、それでも愛しくて見惚れています。

 殆ど植え替えが出来ていませんが、可愛く咲いてありがとう!です。 

178964

 オキザリス ロバータ    幸せ色のオキザリスです。

 植えたままでの管理でしたが、元気に咲いてくれました。

 優しい黄色がお気に入りです。小さな葉も可愛いで~す。

179253_2

 太陽に向かっての笑顔です。その様子が微笑ましく心和みます。

 鉢一杯に咲いてくれました。この秋、一番優等生のオキザリスです。

179222

 オキザリス ソフィア   爽やかピンクの可愛いオキザリスです。

 まだ咲初めで、これからもっと咲いてくれるかと楽しみです。 

179217

 オキザリス  ナマクエンシス

 濃い黄色と赤が印象的なオキザリスです。 元気色ですね。

179214

 ナマクエンシスは後姿も素敵です。赤い縁取りが素敵なパラソルみたいですね。

178920

 オキザリス  パルマピンク

 優しいピンクのオキザリスです。花姿初々しく、少女の様です。

178838 179265

 オキザリス  イモカタバミ(ピンクと白)

 ピンクは長く咲いています。白は植え替えたためか花姿は今一です。

179272

 オキザリス  紫の舞

 銅葉も素敵ですが、名前、花色も魅かれるオキザリスです。

 noteオキザリス大好きです。どのお花も可愛いでしょう!

 毎年植え替えた方が良いのかもしれませんが、出来ずにいます。

 駄目にしたオキザリスも沢山ありますが、それでもこうして

 咲いてくれると凄く嬉しく、可愛いお花に癒されています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ ご訪問ありがとうございます。
   up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 酔芙蓉とホトトギス♪ | トップページ | 旅の想い出♪ 広州 西漢南越王博物館(その2) 絲縷玉衣 »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 お早うございます
どのオキザリスも可愛いですね
すみれさんのカメラ目線を感じます

我家に秋の便りを届けて戴きました
そんな気分です

黄色いオキザリスは可愛いだけでは無くて幸せを運んでくれますね
鉢いっぱいに可憐に咲いた優等生の花からは元気を戴きます
オキザリスソフィアとパルマピンクの花姿と花色の何と可憐な事
魅入ってしまいました
濃い黄色と赤印のオキザリスは
すみれさんのお庭で初めて拝見した花です
銅葉の紫の舞、この名前は一度聞いたら忘れられない素敵な名前ですね
花色も名前に相応しいです

そうですね
咲いてくれると凄く嬉しく・・・
すみれさん程の多くの花は育てていませんがそれでも同じ気持ちです

朝から可憐なオキザリスに仄々優しい気持ちになりました
ありがとうございます 

おはようございます。
オキザリスがたくさん咲いていますね。
今がオキザリスの咲き時なんでしょうね。
すみれさんを見習っていく種類かのオキザリスを栽培し始めましたが、ボービー以外はうまくいきませんでした。
上手に栽培されていますね。

古都人さん   こんばんは
拙いブログをいつも丁寧にご覧いただき
ありがとうございます。

大好きなお花、オキザリスが咲き始めました。
ロバータ、可愛いでしょう!
少し小さめのお花ですが、とっても素敵です。
花色から素敵なメッセージが届いてくるようです。
黄色は幸せ、元気を・・・
ピンクは心優しく・・・
我が家のオキザリスは黄色、ピンクが多いですが、
夫々に可愛くてお気に入りのお花です。

とんぼさん  こんばんは
オキザリスは春と秋が沢山咲いてくれるようです。
夏場はお休みしていたオキザリスが咲き始めました。
植えたままでの管理ですが、
毎年咲いてくれるのが嬉しいです。
オキザリスは管理が上手でない私向きのお花です。

こんばんは (◎´∀`)ノ
オキザリス、こんなにたくさん種類があるのですね。
それにどの子もとても可愛いです (*^o^*)!
ロバータ、太陽に向かって咲いているのですか?ヒマワリのようですね (^_^)!
こんなにたくさん咲いていると、たしかに元気をもらえそうです。
見ている私も、元気のおすそわけ、いただきました w(^o^)w!
ナマクエンシスは初めて見ました。オキザリスにしてはスラッとした美人さんタイプですね。
赤い模様が素敵です。
私はイモカタバミぐらいしか見たことがないかも・・・ですが、可愛いお花にはいつも心なごまされます。

こんばんは
昨日 今日と秋日和が続いてます。
里の方にも紅葉が見られるようになりました。
すみれさんのお家のオキザリス いろんな種類があるんですね。
色によって優しさあり、可愛らしさあり、花からのメッセージが届きそうですよ。
手入れもされているんでしょうね・
手をかければ掛けるほど、植物 花々は答えて下さいますものね。
いつも楽しみに見させていただいております。

慕辺未行さん  こんばんは
オキザリスも沢山の種類があります。
少しだけ育てていますが、どのお花も可愛くて大好きです。
植物は太陽に向かって伸びていくようですね。
オキザリスも同じで、太陽に向かっての
花姿はとっても可愛いです。
ナマクエンシス、如何いう意味の名前か分かりませんが、
後姿が素敵なオキザリスです。
イモカタバミは良く見かけるオキザリスですね。
元気なお花で可愛いです。

すみれさん、こんにちは~♪
オキザリス、可愛く咲いていますね。
我が家でもロバータがいま満開です。
ソフィア家パルマピンクの優しい色が素敵ですね。
ナマクエンシスは花びらの裏の赤い縁取りが
パーシーカラーにも似て素敵ですね。
イモカタバミは花つきが良くて可愛いですね。
紫の舞は花期が長くて良いですね。
沢山のオキザリスに癒されました。

すみれさん     今日は!
オキザリスの種類をいろいろお持ちで素敵ですね。
ロバータは見事で見惚れています。
ナマクエンシスは初めて見ました。
後姿が可愛いですね。
ほしくなりました。
イモカタバミの小さなお花は賑やかでいいですね。
オキザリスは毎年可愛らしく咲いてくれて嬉しいですね。
大好きなお花です。
我が家はピンクとシロが少しだけ咲き始めました。

こんばんは

日暮れが早くなりもう~今日で10月も終わりなんですよね。
毎日が早く過ぎていきます。

さてオザギリスの黄色いお花や薄ピンクのお花、そして白いお花や薄い紫色のお花。
黄色の中に赤色が入ってたり・・・
どれも瑞々しくてとってもステキです~♪
見ていると、私もほっこりと癒されました。

kikiさん  こんばんは
秋はそちらから色濃く成るのでしょうね。
紅葉の秋ですね。 こちらも素敵な秋の一日でした。
秋は過ごし易くて良いですね。大好きです。
オキザリス、可愛いでしょう!
可愛いお花から素敵なメッセージが届きました。
大好きなお花ですが、お手入れが出来てなく
お花にはゴメンナサイです。
お花の手入れは、本当にそうだと思います。
手をかけた分、お花は応えてくれますね。いつも反省の私です。

hiroさん  こんばんは
オキザリスが咲き始めました。
ロバータ、hiroさんのお庭も綺麗に
咲いていましたね。
可愛くて大好きなオキザリスです。
ソフィアやパルマピンクは花数沢山に成りました。
優しいピンクがお気に入りです。
バーシーカラーは春咲でしょうか?
ナマクエンシスだけが咲いています。花色素敵ですね。
イモカタバミは元気で嬉しいです。

えつままさん  こんばんは
オキザリス、年々種類が減っていきます。
もっと管理を確りしてたら元気に咲いて
くれのかもと反省です。
ロバータは元気で、沢山咲いて可愛いです。
ナマクエンシスは後姿が素敵ですね。
お気に入りのオキザリスです。
イモカタバミは良く見られるオキザリスでしょうね。
元気なお花が、私向きですよ。

beso さん  こんばんは
11月に成りますね~
日暮れが早くなり、夕方が気忙しく感じます。
本当に月日が過ぎ去るのは早いです。

オキザリスが可愛く咲いています。
家庭で咲いたお花にも癒されますが、beso さんがお出かけ先で
ご覧に成るお花は、特別な安らぎと癒しが
有るのではと何時も思います。
周りの景色が齎す素晴らしさも有るのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 酔芙蓉とホトトギス♪ | トップページ | 旅の想い出♪ 広州 西漢南越王博物館(その2) 絲縷玉衣 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ