« 夢一杯の花壇です♪ | トップページ | 10月の青い花♪ »

優しく元気に咲いています♪

 毎年咲いてくれる多年草、今年も元気に咲きました。

 多年草は植えたままでの管理に成ってしまいます。

 植え替えした方が良いのでしょうね。

178692

 リコリス・オーレア    別名  ショウキラン(鍾馗蘭)

 優雅で長い蕊がとっても素敵です。優しく心安らぐ花色と

 フリフリの花弁が素敵でしょう!今年も綺麗に咲きました。

178726

 葉が枯れてしまうので忘れがちになり、芽が出始めて慌てて

 日当たりに移動しました。名札を付けて確り管理しなければと思います。  

178567

 ミニバラ   詳しい名前も分からない普通のミニバラです。 

 買い求めて直ぐは綺麗に咲いてくれ、その後暑さで枯れそうでしたが

 秋の訪れと共に又咲き始めてくれました。

 花色の変化が素敵なお気に入りのミニバラです。蕾の花色、可憐でしょう!

178575

 蕾が開花すると白っぽくなります。清楚で初々しく・・・

178712

 更に咲き進むとグリーン帯びてきます。この花色に魅せられます。

 小さなミニバラですが、沢山愉しませてくれる素敵なミニバラです。

178782

 ノカンゾウ(野萱草)  ユリ科   多年草

 毎年鮮やかで大きなお花が咲きます。一日花ですが、次々と咲いてくれます。

178880

 マリーゴールド

 上手に育てられず、いつも直ぐに駄目にするマリーゴールドですが

 今年は又も咲きだしました。嬉しいで~す♪もう少し楽しめそうですね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます。
   upwardleft1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。いつもありがとうございます。

« 夢一杯の花壇です♪ | トップページ | 10月の青い花♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 リコリス・オーレアってお色が素敵! 
いいなあ~ お庭にあると目立ちますね。ミニバラもやさしいお色で好きです。

すみれさん
 お早うございます
何日ぶりでしょうか?
毎朝↓の可憐なメガネツユクサやトレニアなどとお喋りしていましたが・・・

本当ですね
今朝ご紹介の花達は文字通り優しく元気です
リコリス・オーレアは長い蕊に惹かれますね
愉しそうに踊っているようです
 名前は解らなくても可憐なミニバラは好きです
蕾は淡いピンクのようにも見えますね
そして開花した花は白く
咲き進むと優しいグリーン
3回楽しめるのですね
嬉しい花ですね
 ノカンゾウもマリーゴールドも元気に咲いていますね
育てている花が元気だと育てている人間
拝見している私たちにまで元気を貰えますね

今朝も愉しく嬉しく拝見しました

おはようございます。
リコリス・オーレアはヒガンバナに似ていますね。
先日鶴見緑地で黄色いヒガンバナが咲いていると教えていただいたのがこの花だったような気がします。
ミニバラは咲き具合で違う花のように見えますね。
ノカンゾウがまだ咲いているのですね。元気な花ですね。
マリーゴールドが綺麗に咲いていますね。我が家はマリーゴールドはなぜか綺麗に咲きません。相性が悪いみたいです。

すみれさん、こんにちは~♪
リコリス・オーレア、黄色い彼岸花でしょうか。
明るく綺麗な花色が素敵ですね。
彼岸花の仲間は花のあと葉が出ているのですが、
葉の枯れる時期が分からないので、うっかりすると
掘り上げてしまいそうですね。
名札管理は必須ですね。私も球根が手に入ったら
育ててみたいですbookpencil
ミニバラも優しい花色で、色の変化も素敵ですね。
ノカンゾウやマリーゴールド、綺麗に咲いていますね。
マリーゴールドは秋が深まるまで咲くので
良いのですが、我が家では今年は調子悪く、
先日片付けてしまいました。
家を建てた年、庭師さんが入る前、フェンスの周りに
マリーゴールドの種を蒔き、マリーゴールドに囲まれて
暮らしていたことを思い出しました。
    

すみれさん、今晩は~☆
綺麗で元気な出るお花の黄色いリコリス・オーレア毎年咲いてくれるなんて
嬉しいですね((o^-^o)
多年草ですか、植え替えはした方が良いと書いてありましたねpc
ミニバラは、壺が可愛く少し開花すると真っ白ではなく少し薄い色が付いてるんですね。
開花すると綺麗な真っ白い鮮やかな色合いに可愛くもありミニバラなんですねmaple
ノカンゾウは、ユリ科でやはりユリに似てますけど大輪で一日花でも次々
咲くと楽しいですねbud
マリーゴールドの鮮やかで優しいお花ばかりでマリーゴールドもすみれさんは咲いてくれて
嬉しさが伝わってきましたよ(◎´∀`)ノ

すみれさん    今晩は!
リコレス オーレアは綺麗に咲きましたね。
毎年とても素敵です。
我が家はようやく咲き始めました。
今年は3本だけです。

白いミニバラは清楚でとても素敵ですね。
グリーンに変っていく花姿も長く楽しめて嬉しいですね。
ノカンゾウやマリーゴールも綺麗ですね。
マリーゴールドは今年は買っていません
種類もいろいろあるようで虫よけにもるそうですね。
また育ててみたいです。

ちごゆりさん  こんばんは
リコリスは花色可愛くて、この季節良く目立って咲いています。
毎年咲いてくれるのが良いですね。
ミニバラは枯らすことが多いのですが、
何とか頑張って咲いています。花色に魅かれています。

古都人さん  こんばんは
少しだけ休ませて戴き、母に逢って来ました。
留守中もお気遣い戴きありがとうございます。

リコリス・オーレアは、ショウキズイセンで
ご紹介でしたね。
古都人さんのブログの庭の秋を和ませて頂きました。
ブログを開く前は名前が分から無くとも
楽しめたものですが、投稿するようになり
花の名前が気にかかります。
育てるにも名前が分かった方が愛着がわきますね。
拙いブログを優しくご覧いただきありがとうございます。

とんぼさん  こんばんは
リコリスは彼岸花の仲間の様です。
白い彼岸花も有りますが、リコリスとは多少違います。
どちらも蕊が長く華やかです。
野萱草は毎日咲いてくれます。大きくて鮮やかな花で一輪でも綺麗です。
マリーゴールドは私も直ぐに駄目にします。
諦めていたら今年は又咲いてくれ嬉しいです。

hiroさん  こんばんは
リコリス・オーレアは彼岸花の仲間のようですが、
白い(淡い黄色)彼岸花と違った
艶やかな黄色のお花です。
彼岸花は鉢植えなのですが、葉が枯れた後に
忘れて管理出来無い事が有ります。
今回も何もない鉢かと思い込み日陰に置いたままでした。
小さなミニバラですが、花色魅せられています。
でも本当は大きなバラを育てて見たいです。
新築のお宅に、マリーゴールドに囲まれたお庭は
素敵でしょうね。幸せ一杯の入居でしたね。

mikkoさん  こんばんは
リコリス、長い蕊がとっても素敵なお花です。
多年草で毎年季節を届けてくれます。
ミニバラは可愛いですね。
良く駄目にしますが、それでも見かけると
買い求めたくなります。 花色の変化が素敵です。
野萱草は毎日大きなお花咲きます。
花色華やかですね。
マリーゴールドはもう少し頑張ってくれたら良いのですが・・・

えつままさん  こんばんは
リコレス オーレアをお育てなのですね。
一輪でも華やかに咲いてくれますね。
花色と長い蕊が素敵です。
ミニバラ、買い求めては枯らしています。
花色の変化が素敵で長く育てて見たいのですが
今回も枯らすのではと思っています。
マリーゴールドは丈夫なお花とお聞きしているのですが
私は直ぐに駄目にします。このように咲いたのは
珍しく嬉しくてアップです。

こんばんは (◎´∀`)ノ
あの黄金色に輝く彼岸花、リコリスが咲いているのですか (゚o゚)エッ?
正式にはリコリス・オーレアというのですね? (。_。)/メモメモ
ショウキランとも呼ばれることは、以前にも聞いたことがあったのですが、忘れていました (^_^;;ヘヘッ!
ミニバラ、キレイですネェ (*^o^*)!薄い緑が、神秘的な雰囲気です。
ノカンゾウ、こちらは知らなかったです。ユリ科の花なのですね。
秋にふさわしい色のユリ・・・のように見えます。
マリーゴールドもキレイに咲かせていますね。
我が家もマリーゴールドはいつもダメにしてしまってました (^_^;;!

ノカンゾウ マリーゴールドは、なんだか力強い感じのお花ですね! このお色がそう思わせるのでしょうか。
コメントうれしかったです 明日もお願いします ありがとうございました。

慕辺未行さん  こんばんは
リコリスは彼岸花の種類のようですが、
名前も沢山あるようです。リコリス・オーレアの他に別名も沢山です。
黄色の花ですが、花色、花姿共に凄く華やかです。
昨年より少しだけ増えたように思いが、もっと増えて欲しいです。
ミニバラ、花色に魅せtられています。
バラは直ぐに枯らしますので、私にはミニバラが良いのかもしれません。
野萱草は大きなお花です。毎日一輪ずつ咲いて
愉しませてくれます。マリーゴールドは良く見かけて
元気なお花かもしれませんが、私は相性の悪いお花です。

ちごゆりさん  こんばんは
野萱草、マリーゴールドは元気色ですね。
お花から元気を届けて貰っています。
今日も暑くて、少々お疲れの私ですが・・・

お花って素晴しいですね 心和ませて下さり幸せです。
すみれさん昨夜も、コメントありがとうございました。

すみれさん こんにちは
綺麗にお花を咲かせていますね。リコリス・オーレア こちらでは珍しいですよ。
いろんな名前があるんですね。
ミニバラも年に何回か咲いてくれて、楽しみますね。
私の所は赤と ピンクだけですが、小さくて微笑ましくて優しさがあり
見てるだけで幸せな気分になれます。
白 透明な色は清楚な感じがして良いですよね。
マリーゴールドは3,4本咲いてるだけで枯れてきました。
何日か続いた暑さは昨日で終わり、今日は曇り空になってます。

すみれさん今晩は
コリウスオーレア素敵なお花ですね・・毎年咲くなんて
最高・・色も美しく花姿が華やかで
見ていると気分も楽しく成って来そう・・
そしてミニバラ蕾の中の蕾、薄い緑がいい感じ
優しい花姿ですね・・中の蕾が開花したら又少し華やかになって
二回楽しめて嬉しいミニバラですね
私も見付けたら連れ帰りたいです
ノカンゾウのお花も近くで見ると華やかでいい感じ
栗林公園の池に咲いていますが何時も遠くから見ていて
一輪の姿は初めて見ました・・一日花ですか・・でも次々咲くのが
嬉しいですね・・
マリンゴールド元気に咲いて美しい花姿、私も又
欲しく成って来ました

ちごゆりさん  こんばんは
いつもご訪問ありがとうございます。
お花大好きで、お花に癒されています。
押すだけの写真ですが、お花の写真を撮るのも楽しみです。

kikiさん  こんばんは
暑いです。長袖では暑くて、半袖で過ごしています。
今年の秋は直ぐに立ち去りそうですね。
リコリス・オーレアは彼岸花の仲間ですが、
蕊が長くてとっても華やかです。
別名も沢山あるようです。
バラは大好きですが、上手に育てられません。
いつもミニバラを楽しんでいますが、
それでも直ぐに駄目にします。
アップのミニバラは花色の変化がお気に入りです。
マリーゴールドはいつも直ぐに駄目にします。
今回は珍しく頑張っているので、嬉しくてアップです。

咲子さん  こんばんは
コリウスオーレアは花色華やかで一輪でも素敵です。
昨年に比べ少しは増えたように思いますが
もっと沢山咲いたら素敵だろうなぁ~と思っています。
バラは咲子さんのように大輪を育てられたら
良いのですが、私はミニバラだけです。
良く駄目にしますが、それでも可愛くて見かけると
連れて帰りたくなります。
栗林公園に咲くノカンゾウは素敵でしょうね。
大きなお花で元気に咲いています。
マリーゴールドは好きなのですが、育て方が悪く
いつも直ぐに枯らします。

きょうはまだでしたね! 又きますね。

ちごゆり嘉子さん  こんばんは
ご訪問ありがとうございます。
投稿、怠けています。秋の花、アップしなければいけませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢一杯の花壇です♪ | トップページ | 10月の青い花♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ