« 旅の想い出♪ 広州 西漢南越王博物館(その2) 絲縷玉衣 | トップページ | 可愛く清らかに咲いています♪ »

多肉植物の彩♪

           Photo_2

 日に日に寒さが増すとともに、多肉植物は可愛く頬染めて

 彩って来ました。暑さが厳しかった夏もお手入れはいい加減で

 それでも生き残ってくれた愛しい多肉です。

179397

 デザートローズ    お気に入りの多肉です。

 大きな葉で、桜貝に似た彩はとっても綺麗です。

179461

 クラッスラ  赤鬼城

 良く伸びて、カットしては挿し芽をしています。

 お花も咲きましたが、美しさは今一です。葉色が綺麗ですね。

179459

179504

 虹の玉     艶やかで、ふっくらした姿がとっても可愛いです。

 大好きな多肉で、沢山育てていたのに年々減っていきます。

 管理が悪いのだと反省です。

179519

 こちらの彩はこれからですね。

179498

 火祭り  火祭りの彩は、とっても綺麗で華やかです。

 夏に弱っていましたが、何とか少しだけ頑張ってくれました。

179496

 乙女心   名前も姿も素敵な多肉です。

 まだ先端だけの彩ですが、それでも乙女の彩みたいで可愛いですね。

179514g 

 星の王子  素敵な名前でしょう!

 もっと元気に沢山育って欲しいのですが、王子様への思いは届きません。

179492

 クラッスラ  ゴーラム  別名 宇宙の木  ベンケイソウ科

 葉は棒状で先端がお皿みたいにへこんでいて、表面は光沢があります。

 淡いピンクの花が咲くそうですが、まだ咲いた事はありません。

179484

 胡蝶の舞   グリーンの葉の時も綺麗ですが、色付いた様子も

 素敵です。お花みたいな葉姿がお気に入りです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます。
  1クリックの応援、凄く嬉しく励みに成ります。いつもありがとうございます。
   

« 旅の想い出♪ 広州 西漢南越王博物館(その2) 絲縷玉衣 | トップページ | 可愛く清らかに咲いています♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 お早うございます
多肉植物がこんなに綺麗な優しい色だったとは
本当に「頬染めて」の言葉がピッタリでそして何とも可愛い
魅入っています

デザートローズがすみれさんの「お気に入り」は写真を拝見して解りました
私もそうですが好きな花、風景も撮る時の気持ちが微妙に違います
 クラッスラ 別名赤鬼城 名前もユニークですが形も万歳しているようで愉しいですね
私も虹の玉は好きで一度買いましたが・・結果はご想像の通りです
 乙女心は名は体を表す
まったくその通り今は赤ちゃんの様で可愛いですが成人?するのも愉しみですね
 星の王子・・名前に惹かれますね
きっとすみれさんの思いは届きますでしょう
 ゴーラムもユニークですね
何時かピンクの花が咲くことを願っています
胡蝶の舞の上品な色も惹かれます

アイコンの色ですが写真の色に合わせておられるのも
すみれさんの拘りの様なものを感じています(笑い)

おはようございます。
多肉ちゃんがいろいろな表現をしていますね。
掲載された中で一番感じよく思ったのは、すみれさんと同じデザートローズです。
全体が赤くならないで、緑に部分が残っているのがいいのかも…

すみれさん、こんにちは。
多肉ちゃん、可愛く色々な表情していますね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
すみれさんがも、お気に入りのデザートローズ素敵ですね。
火祭りも、他の多肉と違って華やかで綺麗ですclover
乙女心という多肉ちゃんは.私が乙女座なので素敵に見えて可愛い多肉ちゃんですねsign01

すみれさん     今日は!
多肉ちゃんは綺麗に染まりましたね。
秋を楽しむように赤く生き生きしています。
デザートロールは素敵ですね。
乙女心は恥じらいで頬を薄紅色にそめているようです。
ゴーラムは変った形で初めて見ました。
ユニークですね。お花が楽しみですね。

我が家の多肉ちゃんも燃えてきました。
外に出しっぱなしです。

すみれさん、こんにちは~♪
多肉ちゃん、とても可愛いですね。
艶やかで、ぷっくりした虹の玉や乙女心が好きですが、
デザートローズも可愛いですね。
偶然ですが、今日ベランダの多肉を整理しました。
夏の暑さと水やり不足(多分)で半分くらい枯れていました。
考えてみると、ここ2年間ずっとベランダに出しっぱなしでした。
多肉ちゃんには過酷な環境だったようです。
間延びして姿が乱れたものもあるので、
カットして寄せ植えにしようと思っています。

古都人さん   こんばんは
管理も悪いのに多肉植物が可愛い頬染めています。
どれもが彩るわけでは有りませんが、
自然が齎す素敵な贈り物の様な気がします。
お花を見詰める気持ちは、
特別な眼差しに成るようです。
綺麗に写ってねと思いながらのパチリですが
結果は思いが届いていません。
デザートローズは美人でしょう!とっても綺麗です。
赤鬼城は本当に万歳ですね。気付かずにいましたが
元気に育つ喜び、頑張りの気持ちを
見せてくれているようです。
多肉の名前は素敵な名前が多いように思います。
星の王子、乙女心など名前に魅かれて育てています。
アイコン選び、ちょっとね。可笑しく楽しいです。

とんぼさん  こんばんは
多肉が綺麗に彩っています。
グリーンの時も綺麗なのですが、
やはり赤く染まったこの時期が美しく思います。
デザートローズの彩は、とっても上品で綺麗です。
多肉は名前も葉姿も素敵です。

mikkoさん  こんばんは
私の育てている多肉はお花はあまり咲きませんが
葉だけでも凄く魅力的です。
グリーンの葉がこうして赤く染まると、更に素敵で可愛いです。
デザートローズは綺麗な彩でしょう!
1鉢枯らしてしまい、大事に育てています。
ふっくら、プリプリの多肉に癒されています。

えつままさん  こんばんは
我が家の多肉たちも皆外で過ごしていました。
この夏の猛暑は可哀想だったかもしれません。
もう少し手入れをしていれば良かったと反省です。
デザートローズが一番綺麗だと思いますが、
乙女心もふっくらして綺麗ですね。
虹の玉の輝きも素敵です。
ゴーラムは変わった姿でしょう!
艶やかで、ニョキニョキと伸びています。

hiroさん  こんばんは
我が家もずっとベランダで育っています。
夏も冬も殆どがこのままの状態でいます。
間延びした多肉の整理を
しなければと私も思っています。
一時期熱心に手入れをしていた情熱も冷めて
今はいい加減な手入れです。
これでは傷んでも仕方が有りませんね。
乙女心、虹の玉のプリプリの葉姿は
凄く可愛いですね。

こんばんは (◎´∀`)ノ
巷では紅葉前線がそろそろ里へと下りてくる頃ですが、すみれさんのところの多肉ちゃんたちも、赤く色づいてきましたね。
デザートローズ、ホントだ!桜貝みたいです。名前も素敵ですね。
赤鬼城とは、また勇ましい名前!名前の通りかと思いきや、長く伸びた先には可愛らしい花が?!
虹の玉と火祭もキレイに色づいてますね。
乙女心は・・・、まだ”うぶ”なのかな? (^_^)ニコッ!
星の王子様、そんな名前の多肉ちゃんがあるとは?!素敵ですネェ!
胡蝶の舞も素敵な名前です。が、その間のゴーラム、ウツボカズラの花姿みたい・・・(^_^;;

こんにちは

いい天気が続きますが晩秋の気候ですね。
お風邪を引かれないように外出の時は温かくしておでかけくださいね。

さて今回の多肉植物はステキな色がでていますね。
秋が深まると共にいい色艶になるんでしょう。
中でも虹の玉のふくよかな姿と朱色の輝きが私のお気に入りになりました。
そっとなでるとツルっとした指先の感覚を想像してしまいましたよ。

慕辺未行さん   こんばんは
紅葉のシーズンですね。
手入れの悪い多肉たちですが、それでも可愛く彩ってくれています。
デザートローズは凄く綺麗です。海辺で拾った桜貝を思い浮かべます。
赤鬼城はもっと違う名前が良いのにと思っています。
元気で、赤く染まった色はとっても綺麗です。
虹の玉、乙女心は特徴を捉えて素敵に名づけられたと思います。
乙女心の恥じらいは初々しいですね。
星の王子、これも成程と頷ける名前です。
ゴーラムは変わっていて似た様な多肉が多い中、覚えやすくて良いですね。

beso さん   こんばんは
11月も終わりに近づき、これからもっと寒くなってくるのでしょうね。
暑さも駄目ですが、寒いのも苦手です。

多肉が可愛く色づいてきました。
ふっくら艶々の色合いは、可愛くて心和みます。
そうですね~  思わずなでなでしたくなる多肉です。
寒さと共に、もっと綺麗に彩るのではと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅の想い出♪ 広州 西漢南越王博物館(その2) 絲縷玉衣 | トップページ | 可愛く清らかに咲いています♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ