« 旅の想い出♪西漢南越王博物館  出土品展示室(その3) 印璽 | トップページ | 神戸ルミナリエ 2013♪ »

オキザリス♪

          Img4715_2

 寒空にオキザリスが微笑んでいます。

 管理が悪いにも関わらず、毎年可愛く咲いてくれる愛しいお花です。

 太陽と仲良しのお花で、曇り空では笑顔は見れず残念です。

179413

 オキザリス  バリアビリス  ホワイト

 清楚で大きなお花が素敵です。真っ白なお花に心和みます。

179609

 オキザリス  バリアビリス  ローズ

 ↑と同じようなオキザリスですが、花色が変わると雰囲気も違いますね。

 ピンクは初々しくて可愛いです。

179418

 オキザリス  フラバ?

 円みを帯びた花弁が可愛くて、↓と似ていますが、花色は柔らかです。

179599

 オキザリス  ゴールド

 元気色のオキザリスです。赤い縁取りも素敵ですね。

179415

 オキザリス   ヒルタ

 一番初めに出合ったオキザリスです。元気で沢山育っていましたが

 現在は僅かに成りました。 又沢山育てて見たい可愛いオキザリスです。

179595

 オキザリス  ケンアスレッド

 可愛いお花とシルバーリーフが素敵です。

 オキザリスはお花だけでなく、葉っぱも可愛くて魅せられています。

179633

 オキザリス  ソフィア

 咲初めの頃にアップしましたが、沢山咲いてきましたので

 再登場です。 素敵なピンクがお気に入りです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます。
   up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。いつもありがとうございます。

« 旅の想い出♪西漢南越王博物館  出土品展示室(その3) 印璽 | トップページ | 神戸ルミナリエ 2013♪ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 お早うございます
お邪魔した途端に元気で綺麗、可愛いオキザリスが顔を出してくれました
寒くなってもこんなに可愛いオキザリスが咲くのですね
少し驚きながら感動しています
管理が悪い・・・との事ですが
どの花も元気で可愛く咲いていますね
特にトップの太陽がいっぱいのバリアビリス ホワイト
何とも好きです
 黄色のオキザリスのフラバ?とゴールド
同じ黄色でも淑やかさと元気いっぱい
この違いも愉しいです
ケンアスレッドの花姿も可愛いですが
葉っぱの色も形も素敵ですね
 オキザリスの花姿は同じようですが
花色が違うと雰囲気も違ったものになりこれも花の魅力の一つでしょうか
ピン系も花色はそれぞれ違って同じ花は無いのですね
人間と同じですね
どの花も健気に咲いているのに心惹かれます
 
私は殆ど花苗を買ってきて育てると言うより、植えていますが
そして殆ど一年草ですが
愛情を持って丁寧に育てておられるすみれさんの姿は素晴らしいと思います

おはようございます。
オキザリスが色とりどりに咲いていて、花の少ない今の時期の花園のようですね。
すみれさんのブログを見てからオキザリスの栽培にを始めましたが、今一つ元気がないものが多くてうまく咲いてくれません。気長に見守っていきます。

おはようございます。
オキザリスをたくさん育てておられますね。
春から秋咲きのオキザリスは只今休眠中ですが
秋から冬、そして春咲きのオキザリスはここからが本番、出番ですね。

我が家に数種のオキザリスがありますが
一番元気が好いのはバリアビリス・ホワイトで
今ではグランドカバー化しています。
バーシカラーに魅せられて育てていましたが
昨年には消滅してしまいました。
先日、苗を買ってきて庭に植えたところです。
そのうちに花の写真を撮ろうと思っています。

古都人さん   こんにちは
いつも丁寧に優しくご覧いただきありがとうございます。
寒い中、可愛く咲いているオキザリスに
心和みます。
管理が悪いと年々花数が少なくなっていくようです。
見栄えの良い所をパチリです。
バリアビリス ホワイトは一番綺麗に咲いています。
お花も大きくて可憐です。
お花が咲いてなくて、葉だけでも綺麗な
オキザリスも有ります。
元気で可愛い多年草のオキザリスは、私向きのお花です。

京都、千本釈迦堂の大根焚きを、NHKニュースで見ました。
そして古都人さんのブログでも
やはり京都の話題は古都人さんが一番ですね。
大根約5000本や長い大根でなく、丸大根だと知りました。
いつも素敵なブログをありがとうございます。

↑のコメント嬉しく拝見しました
千本釈迦堂の大根焚きをご覧戴いたのですね
ありがとうございます。
こちらこそすみれさんのお花は可愛くて学ぶことも多いです
毎朝覗かせて戴いていますが
拝見する度に新鮮でコメントの独り言です。

大河ドラマドラマは愈々最終回ですね
先日は山本覚馬や松平容保が亡くなり
辛いシーンが多かったです
すみれさんがご覧になっていることは
知っていましたので感動を共有したいとも
思いましたがご迷惑かと思い失礼しました
 お返事はお気付かなく願います

とんぼさん   こんばんは
初めのオキザリスは偶然に育ていたものですが、
種類が増えたのは、やはりブログで拝見してからに成ります。
どのお花も可愛くて大好きです。
地植えで育てたら、
もっと元気に育つのかもしれませんね。

Saas-Feeの風さん   こんばんは
オキザリスは種類を揃えれば
年中楽しめるお花のようですね。
葉は元気なのに、お花が咲かないオキザリスも有ります。
これから咲いてくれたら良いのですが・・・
バリアビリス・ホワイトは清楚で大好きです。
グランドカバー化しているなんて素敵ですね。
我が家は鉢植えのオキザリスです。地植えの方が元気に育ちそうですね。
バーシーカラーは私も大好きです。
だんだん小さな株に成り、いま数個の蕾が育っています。
Saas-Feeの風さんとお花、素敵なお写真でしょうね。
アップ、楽しみにしています。   

古都人さん  ありがとうございます。
ブログを拝見して、知り得た事が嬉しくて
つい書き添えてしまい
お気遣いのコメントを頂き申し訳なく思います。
大河ドラマは魅入っています。ドラマを通して学ぶ事も多いです。
コメントは、お言葉に甘えさせて戴きます。

こんばんは (◎´∀`)ノ
オキザリスの花、すみれさんの庭にはもう欠かせないお花ですね。
私もすっかりおなじみになりました (^_^)!
同じ種類でも色が違うと、雰囲気も違って見えます。色から受けるイメージもあるでしょうね。
黄色のオキザリス、すっかり寒くなった今の季節に元気と暖かさをもらえそうです。
この季節にも可憐に可愛く咲いてくれるお花には、本当に癒されます。

いつも可愛いやさしいお花を見せていただき、有り難うございます。
寒いこの季節にお外にいろんな色の花が、微笑みを与えてくれたら
嬉しくなりましね。
オキザリス でもホワイトは真っ白で清楚な感じがいたします。
ローズも優しさを与えて下さり、心を和ませてくれそうですね。
黄色もそれなりにしあわせをもってきてくれそうな・・・・お花っていいですね。
すみれさんは育て方がお上手だから答えて下さるんですね。
今日は青空の中 雲がゆっくりと動いてます。

すみれさん     今晩は!
オキザリスが沢山咲きましたね。
とってもかわいいお花で毎年楽しみにしております。
ホワイトは清楚で大好きです。
黄色もいろいろ種類があるんですね。
ゴールドは葉の感じが違いますね。
赤い縁取りが素敵です。
ピンクの縁取りのバーシーカラーに似ていますね。
我が家のバーシーカラーは咲きだしました。
ソファイアはとても優しい花色で安らぎます。

慕辺未行さん  こんばんは
最近はお花屋さんが遠のき、ブログネタに困ります。
従って新鮮味が有りませんが、
毎年開花のお花達のご紹介です。
オキザリスは可愛くて、
皆さん和んで頂けるかなぁ?と・・・
同じお花でも花色が違えば、印象も違うように感じます。

kikiさん  こんばんは
僅かばかりのお花を育てていますが、
その中でも超お気に入りのお花、オキザリスです。
花姿、花色共に可愛くて、心安らぎます。
手入れが疎かな私にも可愛く微笑んでくれるのが良いですね。
今はバリアビリス ホワイトが一番綺麗に咲いています。
ピンクや黄色のお花を見ていると
寒い冬を忘れさせてくれそうです。お花は素晴らしいですね。

えつままさん  こんばんは
オキザリス、頑張って咲いています。
バリアビリス ホワイトは大きなお花で素敵です。
バリアビリス ピンクは花色が濃く咲いている様に思います。
黄色のオキザリスも何種類かありますが、
似た様な花も多く、名前が定かでは有りません。
葉っぱは手の様な姿も有ります。
バーシーカラーは綺麗なオキザリスですね。
大好きですが、だんだんと株が小さくなりました。

すみれさん、今晩は。
綺麗に、オキザリスが咲いてますね、最初の白いバリアヒリツホワイトのオキザリスは
清楚で大きいお花が綺麗で心癒されます。
オキザリス バリアビリス ローズ同じお花でもピンク色はまた違った綺麗さですねmaple
黄色のオキザリス フラバもその下の同じ黄色い元気色のオキザリス ゴールドは赤い縁取りが
洒落ていて爽やかだ私は好みですね(◎´∀`)ノ
同じ、黄色でお花も小さめで可愛いです、葉っぱも可愛いですclover
最後のオキザリス ソフィアは淡いピンク色で再度登場でしたかsign02
私は、大体すみれさんのブログコメントしますけど、きっと以前にアップされた時私が用で伺ってなかったのかしら
改めて見まして、柔らかく優しい色合いで魅せられてしまいましたshine

mikkoさん   こんばんは
寒い中で、可愛く咲いている
オキザリスに心和みます。
同じオキザリスでも花色で素敵さが違います。
バリアビリス ホワイト、寒い時期の
白いお花ですが、清楚で可愛く咲いて素敵です。
黄色いお花は元気を届けてくれそうです。
ソフィアは凄く魅力的なピンクで、お気に入りです。

すみれさん今日は
オキザリスにつられて此方にも寄せて頂きました
皆綺麗に咲いていますね・・・白は清楚な感じがして大好きです
そしてバリヤビリスローズや黄色、どれも花姿が綺麗で
葉っぱも元気で見ていても心が安らぎます
下の可愛いピンクも優しい色合いが良いですね・・
我が家もバラの蕾がふっくらして来ました
この先寒く成ります。咲くかな・・

咲子さん  こんばんは
こちらへもお立ち寄り頂きありがとうございます。
寒い中でもオキザリスは頑張っています。
バリヤビリスホワイトとローズは
大きなお花が素敵です。
黄色いお花は寒さを吹き飛ばしてくれそうです。
ソフィアのピンクは上品でお気に入りのオキザリスです。
オキザリスの葉っぱも素敵ですね。
お花も無いのに、お写真パチリです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅の想い出♪西漢南越王博物館  出土品展示室(その3) 印璽 | トップページ | 神戸ルミナリエ 2013♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ