« 冬のオキザリス♪ | トップページ | オキザリス♪ »

バレンタイン♪

         Photo_2

 2月14日、今日はバレンタインですね。

 日本では1958年頃から流行し、日本社会に定着したのは1970年後半

 だそうです。バレンタインとチョコレート、義理チョコの思い出が多い私です。

 heart04チョコを夢見る素敵な女性たちで、チョコレート店は賑わっていました。

17428

 神戸・三宮の地下街、さんちかタウンはバレンタインの飾り付けが素敵です。

 真っ赤なハート、ハートに模られた中に、チューリップ、プリムラオブコニカ

 プリムラマラコイデスなど春の花が一杯です。

17420

 可愛いお花に、心もルンルンです。

 空を仰げない地下街ですが、それだけに生花が齎すものは大きい

 のではと思います。

17419

 沢山のプリムラマラコイデス、可愛いですね~

 優しく淡いピンクの花色が大好きです。

17423

17422

17444

 シダとプリムラマラコイデス、ただそれだけの寄せ植えですが

 地下街を和らげ、売り場の雰囲気を素敵に演出しているようです。

 下はポトスが植え込まれています。

17448

 大きい鉢に植え込まれた寄せ植えです。

17449

 通路に等間隔に置かれている寄せ植えです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます。
   up1クリックの応援、いつもありがとうございます。凄く励みに成ります。

« 冬のオキザリス♪ | トップページ | オキザリス♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 お早うございます
昨日所用で京都駅近くのデパートへ出かけました
文房具売り場だったのですが大勢の人の列・・
何?と思ったら臨時のチョコレートの催し会場でした
今は友チョコや自分の為のチョコも有るらしいですね

 春ですね~
お花満載明るい色鮮やかそして優しい春色満載
寒い日が続きますがサンチカタウンには一足早い春
春を運んでくれたよう
嬉しくなりますね
そうですね
地下は空が見えない物足りなさ、寂しさを感じる時が有りますが
お花や飾り物がその分を充分埋めてくれますね
それ以上かも知れませんね
人の心を優しく暖かく包んでくれると思います
 可愛い華やかな花の中でポトスの役割も大きいですね
一株、一本の緑が有るだけで華やかさの中に清々しさを感じます
寄せ植えに欠かせない色だと思います
一足早い優しい春のプレゼントありがとうございます

最近パソコンの調子は如何ですか?

おはようございます。
雪のバレンタインデイになりましたね。
勤務をやめたらバレンタインデイは無縁になったと思ったら、かわいい孫からもらえました。
さんちかタウンは春の花がいっぱいですね。
一足早い春を満喫できますね。
京都の植物園が今日から早春の草花展をやるそうです。
例年行っているので今年も行ってみたいと思います。

すみれさん    お早うございます。
雪のバレンタインですね。
深々と降り続いています
被害がなければいいのですが・・・・・

ハートを型どった花壇は素敵ですね。
真っ赤なハートに可愛いお花達にウキウキします。
春のお花は華やかでいいですね。
シダとプリムラマラコイデスの寄せ植えは、
優しいい雰囲気でお客様をお迎えですね。
2色の寄せ植えは清々しく感じます。
真似てみたいです。

こちらは大雪のバレンタインディになっています。
この雪ではSaas-Feeの風のもとに
とてもとてもチョコは届かないことでしょう。

・・・義理チョコにも無縁となって10年・・・
届かないことを大雪のせいに・・・
そのように思っているのですよ。

毎回、その季節にピッタリのテーマで
それにふさわしい花々を使っての寄せ植え・・・
デザインされるかた、作業されるかた
皆さんに感謝したいですね。
どれほど花を愛しておられるかがよくわかります。

今にも雪が降りそうなどんよりとした天気です。
今日はバレンタインデーですね。ふつうはチョコレートなんでしょうけど、私はキャンディーをつくりました。
誰にやるわけでもないんですが、12日婦人会の慰労会が飯坂温泉であり、その時持っていきました。
手作りは皆さん喜ばれるんですよ。
三宮の地下街 いつも綺麗にお花が飾られているんですね。
ここは陽が当らないのかしら?
ハートであしらったところなど、アイデアが素敵です。
その回りのお花たち、淡い色で優しさがにじみ出そうですね。
こんなにお花に囲まれたら幸せです。

古都人さん  こんばんは
拙いブログへ、丁寧なコメントをありがとうございます。

バレンタイン時は、チョコレートのお店は大混雑ですね。
私は自分へのご褒美?チョコを頂きました。

さんちかタウン、毎年バレンタインはハートで埋まっています。
春のお花が可愛く飾られていました。
ピンク、ピンクが可愛いです。
お花を見ているだけで、心綻びます。
簡単な寄せ植えですが、プリムラマラコイデスが
春を運んでくるようです。

パソコンの調子、相変わらず悪いです。
最近は、トントンと音がしてカーソルが止まり動かず
少し待ち又トントンの音と共に動き出します。
何時か壊れるのではと心配です。

とんぼさん  こんばんは
雪のバレンタインですね。思い出深く残る方も多いでしょうね。
バレンタインはチョコのお店がニッコリですね。
可愛いお孫さんからのプレゼントは
特別嬉しいのではと思います。
とんぼさんの嬉しそうなお顔が目に浮かびます。
京都植物園は沢山の催しが開催されますね。
アップ楽しみにしています。

えつままさん  こんばんは
雪、そちらも沢山降った事でしょうね。
雪のバレンタインと成りました。
アツアツカップルに雪も解けるかもです。
さんちかタウンは地下街ですが、春の花でいっぱいです。
ハートの中はピンクのお花が一杯で
とっても可愛いです。
簡単な寄せ植えも地下街を彩買い物客を
和ませていました。

こんばんは (◎´∀`)ノ
次から次へと賑やかなイベントが繰り広げられますね。
赤いハートにハート形の寄せ植え。
いやがうえにもバレンタインを盛り上げますね。
小さくて可愛らしいピンクのマラコイデス!
幸せ色の黄色いチューリップ!
この日は全国的(?)に雪のようでしたが、ここはすでに春のお花たちでいっぱいですね。

すみれさん
 お早うございます
パソコンやはり・・だったのですね
私はメカに弱く何か起こればパニックになります
現在も心配しながら使っておられるお気持ちは痛いほど解ります
パソコンは今では生活の必需品になっていますね
御不自由な状態にもかかわらず
定期的に心優しいブログを更新して戴き感謝しています
 何もアドバイスは出来ませんが
普通の状態に戻る事を心から願っています

 お返事は不要になさって下さい

すみれさん、おはようございます~♪
雪のバレンタインデーでしたね。
私は近くに住む息子や孫にプレゼントを用意しましたが、
雪の影響でいつ渡せるやら・・・
夫のチョコはいつも私が食べてしまうので、
今年から中止にしました。

ハートの花壇はバレンタインにふさわしく
とても素敵ですね。
ピンクのプリムラマラコイデスやオブコニカ
に黄色いチューリップがアクセントになってとても可愛いです。
さんちかタウンは春の香りでいっぱい。
近くだったら毎日でも出掛けてみたいです。

Saas-Feeの風さん  こんばんは
雪のバレンタインに成りましたね。
きっと Saas-Feeの風さんの所へも、甘いチョコが
届いていると思っています。
バレンタインとは縁遠く成った私ですが、
素敵な飾りつけは夢見る乙女?で見てきました。
バレンタインに相応しいお花で飾られて、
可愛いですね~
さんちかの楽しみは、お買い物でなく
ディスプレーが楽しみです。

kikiさん  こんばんは
雪のバレンタインと成りました。
バレンタインに手作りのキャンデーを・・・
素敵ですね。kikiさんだからお出来に成る手作りですね。
心を込めた手作り、皆さんお喜びに成った事でしょうね。
さんちかは地下街ですので、日差しは有りません。
だからこうした生花が齎す効果は大きいでしょうね。
バレンタインらしく、ピンクピンクのお花が
可愛く飾られて春が来たようでしたよ~

慕辺未行さん  こんばんは
バレンタインの飾りつけ、素敵でしょう!
ピンクのお花が一杯で、
ハートの中で微笑んでいました。
バレンタインへの思いは、世界共通?
この時期ネパールへお出かけだったら、何方から
チョコが届くのかしら?と思ってしまいました。

古都人さん  こんばんは
お気遣いのコメントありがとうございます。
今日もいろいろと不具合が有り、不安が一杯です。
検索しても、基礎的な事のPC用語が理解出来なくて
それから調べても??です。

梅の花に、心安らぎ癒されました。
寒くとも、春の足音は聞こえているようですね。

hiroさん  こんばんは
ご家族へのバレンタインのプレゼントも素敵ですね。
皆さん心待ちにされている事でしょうね。
雪のバレンタインに成りましたね。

地下街に素敵なバレンタイン飾りが出来て
買い物客へバレンタインのプレゼントを促していました。
ピンクのお花が一杯で、春が来たようです。
プリムラマラコイデスは大好きです。可愛いピンクですね。
買い求めたいと思いますが、まだ寒く
見合わせています。
オブコニカの花色も沢山ですね。
育て方が悪く、いつも直ぐに駄目にしています。

かえってご迷惑かとも思ったのですが
応援のついでに・・・
 1か月ほど前にインターネットが繋がらなくなり
私のパソコンはNECなのでNECのカスタマサポートセンターへ電話
質問の内容によって適切なガイダンスの番号を教えてもらい
電話を掛け直しました
 機種と製造番号を伝え指示通りにモタモタしながら進めましたが
結局パソコンには異常が無く
NTTや利用しているYahooへ連絡し
結局LANケーブルと電話回線をつないでいる「ルーター」の故障が解りました
修理しても設置方法が解らないと思って結局新規に買いました

解決するまでに半日以上かかりました
NECは訳の解らない私に丁寧に何度も教えて頂いて感謝でした

すみれさんのパソコンはどちらのメーカーか解りませんが
メーカーに聞かれるのも一つの方法かと思い書かせて戴きました
お返事は不要ですがもし私にお役に立つことが有るようなら
お知らせくださいね

訂正です
 ↑の製造番号は誤りで型番でした

古都人さん  こんばんは
ご丁寧に教えて戴きありがとうございます。
私のパソコンもNECです。
121コンタクトセンターへ電話して、型番と製造番号を言い
丁寧に教えて頂きました。
それでもユーザーアカウント制御やアドオンなどの
項目が出て私には理解できません。
もう一度問い合わせたいと思いますが、混雑して
電話が繋がるまで1時間以上待たなければ駄目なのが苦に成ります。

バレンタインは今年チョコをやめて、洋菓子にして見ましたら・・
結構好評でしたよ。
  応援ポチ”です 今日もよろしくお願いします。

ちごゆり嘉子さん  こんばんは
バレンタイン、チョコが多い中、
洋菓子は皆さんお喜びに成った事でしょうね。
応援ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬のオキザリス♪ | トップページ | オキザリス♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ