« 清楚で可愛いお花と紅の多肉たち♪ | トップページ | メルヘン花壇♪ »

ピンクのクリスマスローズ♪

            Img181

 クリスマスローズ、花色で美しさも違って見えますね。

 我が家で一番沢山育っているのは、ピンク系のクリスマスローズです。

 同じように見えても、夫々に違い魅せられています。

 ピンクは可愛くて、初々しく咲いている様に感じます。 

 詳しい名前は殆どわかりません。それでも綺麗に咲いてくれるだけで

 大満足の私です。素敵なお花ですね。

17811

 お気に入りのクリスマスローズです。円みを帯びた花弁が可愛いでしょう!

 昨年はあまり咲かなくて心配しましたが、今年は元気に咲いています。

 まだ蕾も多く、まだまだ楽しめそうです。 

171241

 優しい花色でしょう!蕊の周りのグリーンが素敵です。

171050

 そばかす美人のクリスマスローズです。

 ↑のクリスマスローズより、ちょっと大人の花色でしょうか?

171057

 花弁が尖っていますね。清楚なピンクで、美人揃いです。

17720

 個性的ですね。

17727

ほんのりピンク、控えめに染まっています。
 

17730

171071

 爽やかに咲いています。花、夫々に美しくて・・・

17973

 優しく、可愛くてお気に入りの花色です。和みのお花です。

 もう少し花色有りますが、俯き加減に咲く花の写真は撮り難く

 綺麗に撮れませんでした。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ ご訪問ありがとうございます。
   upwardleft1クリックの応援、いつもありがとうございます。とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 清楚で可愛いお花と紅の多肉たち♪ | トップページ | メルヘン花壇♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

クリスマスローズ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 お早うございます
クリスマスローズ 綺麗ですね 可愛いですね

そうですね
私は特にクリスマスローズと一言で片づけて?いますが
本当に種類が多い花ですね
数年前には見なかった花色を見る様になりました
花姿も増えましたね

流石にすみれさんのお庭ですね
数多くのクリスマスローズをお育てですね
其々に特徴が有って・・・
 ちょっとはにかんだ幼い女の子
 お洒落な少女
 お淑やかで清楚な女性
スクロールしながら心の中で命名しながら拝見して癒されています
特に蕊の周りを優しい緑色に染めているのが一番好きです

お写真撮り難かったでしょうね
今朝は雨ですがお蔭で爽やかな朝になりました
クリスマスローズとすみれさんに感謝です


おはようございます。
クリマスローズが見事に咲いていますね。
色合い、蕊の形状、花弁に入った斑の模様などさまざまですね。
一つ一つ見ていっても飽きませんね。

すみれさん今日は
クリスマスローズ沢山咲き出しましたね・・
花弁の変わったもの・・スポットの入り方が素敵なもの(*^-^)
そして花色も色々本当に沢山咲いて見ていても
心がウキウキして来そうですね・・
写真撮りは此のお花は大変です・・でも映したく成りますね
そんな魅力を一杯持って咲く姿はやっぱり美しいの一言ですo(*^▽^*)o
そして下の多肉ちゃん可愛い姿のが有りますね・・・
乙女心、丸くてほっぺが真っ赤に染まり可愛いの一言また
赤鬼城は真っ赤に染まってプリプリの美人さん
皆元気そうでお手入れがお上手だな・・と感心して
見せて頂きました

すみれさん、こんにちは~♪
ピンク系のクリスマスローズは可愛いですね。
花弁やスポット、花色等一つ一つ表情が変わり、
どれとして同じお花がないのが魅力ですね。
俯いて咲くのが特徴ですが、
写真を撮る時は苦労しますね。
でもクリスマスローズに寄せるすみれさんの
愛情が強いせいか、どのお写真も
優しく、素敵に撮れていますよ・・・
我が家では駐車場の周りに幼苗を沢山植えたのですが、
コンクリートブロックの近くなので、大きくなるに従い、
根が張れなくなり、年々花数が減ってきました。
そろそろ引っ越してあげないと可哀そうです。

すみれさん、こんばんは。
ピンク系のクリスマスローズは明るい雰囲気ですね。

我が家のクリスマスローズはピンク、白系が少なくて
暗い色の花の株が圧倒的に多くなっています。

写真のクリスマスローズの花はいずれも蕊がきれいなので
花のちょうど好い時期に撮っておられることがわかります。

先日、庭のクリスマスローズ全株の花を撮ったのですが
蕊が落ちてしまって子房が膨らんでいる花が多くて
撮る時期を誤ったなと悔やみました。
新たな花が咲いた時に再挑戦です。

特に上から2枚目の花の、柔らかな色合いが素晴らしいですね。

こんばんは (◎´∀`)ノ
たくさんのクリスマスローズ、咲いていますネェ!
パッと見た感じでは、同じように見えても、よーく見るとそれぞれ違う表情!
二つ目の写真の子は、おっしゃる通り『優しい花色』で私も惹かれます。
霧吹きで吹きかけたような模様が特徴的なクリスマスローズですが、その模様も様々で、
それこそ『そばかす』に見える子もいるし、それがない子も!
しかしどの子もホント、可愛いですね w(^o^)w!

古都人さん  こんばんは
クリスマスローズに癒されています。
同じ種でも育った環境で
花模様は違ってくるようですね。
ピンクのクリスマスローズはとっても可愛く
見ている私は若やいで乙女気分に成れそうです。
お花が咲いて、他の花に比べたら随分沢山
育ているのだと再認識です。
クリスマスローズ全てのお花が素敵で
愛好者が多いのも頷けます。
もう少し手軽に買えたら申し分ないのですが・・・
お写真、無理に上を向いてパチリでした。

とんぼさん  こんばんは
クリスマスローズ、毎日眺めていますが
見飽きる事は有りません。
どの花もそうですが、クリスマスローズの蕊も
とっても素敵です。
夫々に違いお花を引き立てているようです。

咲子さん  こんばんは
クリスマスローズに魅せられています。
30株以上を育てていますが、
どの花も夫々に違い素敵です。
写真に撮ってみて気付く美しさも有ります。
俯き加減の花姿は素敵ですが、お写真撮り難いですね。
多肉、ご覧いただきありがとうございます。
可愛く紅葉しています。
育て方はいい加減ですが、何とか育っています。
咲子さんの寄せ植えを拝見して
私も植え替えをと思っています。

こんにちは

暖かくなってきましたね。
桜便りも各地から聞こえてきて本格的な春になりました。

クリスマスローズのお花をアップで見ると、いい色をしていますね。
最初の丸く咲いてるようなクリスマスローズの色合いは目をひくものがあります。
2枚目は芯の周りの薄いグリーン、見てると穏やかに引き込まれます。
3枚目からは紫の斑点がはいったお花が多くて、それぞれがとても個性的ですね。
たくさんのクリスマスローズが咲いてるのはいいなぁ~と思いました。

すみれさん    今晩は!
素敵なクリスマスローズが次々に登場ですね。
丸弁のお花はグラデーションでとっても可愛らしいです。
これからまだまだ楽しめていいですね。
優しいピンクのバイカラーも素敵です。
それぞれに個性があって魅せられますね。
うつむいているお花が多く写真を撮るのは大変です。
とても綺麗に撮れましたね。
お花の表情にうっとりします。
すみれさんのクリスマスローズはどのお花も沢山咲いて見事ですね。
夏場を元気に乗り切ってお手入れがお上手ですね。
我が家は夏に枯らしてしまう鉢植えもあります。

hiroさん  こんばんは
クリスマスローズ、素敵なお花ですね。
花色いろいろですが、
ピンクのお花はとっても可愛いです。
花弁も同じように思っていましたが、写真に
撮ってみると違いが良く分かります。
植え込む時は良く考えずに植え込んで、
大きく成り困ることが有ります。
コンクリートブロックではお花も成長し難いでしょうね。
私も鉢底から根がでたお花を
如何にかしなければと思案しています。
下向きのお花は、無理に持ち上げての写真です。

Saas-Feeの風さん  こんばんは
ピンクのクリスマスローズは可愛くて
花色綺麗で春を感じます。
我が家は白とピンクのクリスマスローズが
多くて華やいで見えます。
蕊も咲き進んでいくと、変化がありますね。
どの時が一番綺麗なのか?
天候の加減で、素敵な時期を逃す時が有ります。
毎日のように撮ってはいますが、
何しろ拙い写真で・・・
Saas-Feeの風さんのお写真はプロ級ですから
アップ楽しみにしています。

慕辺未行さん  こんばんは
クリスマスローズは皆上品な美しさですね。
ピンクのお花は良家のお嬢さんたちです。
夫々に違い毎日覗き込んでは
魅せられています。
もう少し上向きに咲き、年に2回ほど
咲いてくれたら嬉しいのですが・・・
花期間も長く、まだ蕾も有り、もう少し楽しめるかと思います。

beso さん  こんばんは
もうすぐ4月、春ですね~
買い物道の桜も日に日に蕾が膨らんでいます。
今年の桜の開花は早いのでしょうか?
我が家はクリスマスローズの春です。
ピンクのお花はとっても可愛くて、
毎日見ては癒されています。
beso さんのお出かけ先も、春が沢山見かけられることでしょうね。
素敵なお写真、楽しみにしています。

えつままさん  こんばんは
ピンクのクリスマスローズが咲いています。
白やワイン色のクリスマスローズと
違い可愛いです。
年々株も弱り、植え替えをと思いますが、
花壇の中に鉢を入れ込んでいたため
根が伸びて動かせないでいます。
夏場は陽ざしの柔らかい所に置いていますが、
地植えのお花は移動できません。
特別素敵なお花は有りませんが、毎年咲いて
くれる素敵なお花で大好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 清楚で可愛いお花と紅の多肉たち♪ | トップページ | メルヘン花壇♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ