« クリスマスローズ♪36個のお花が咲きました。 | トップページ | ピンクのクリスマスローズ♪ »

清楚で可愛いお花と紅の多肉たち♪

 3月♪ 鶯の鳴き声も聞こえ、春の訪れを感じていましたが

 まだまだ寒く、昨日は霙交じりの雨が降り、春は足踏みの様でした。

17914

 プリムラオブコニカ   サクラソウ科  原産地 中国

 素敵な花色に一目惚れです。 以前被れた事が有り、少々心配しながら

 育てています。 こちらは軒下日陰の写真です。

17916

 こちらは夕方の写真で、美しさは今一ですね。

 光線不足にも耐えるお花で、室内でと表示が有りますが、寒いのに

 外で育てています。枯れなければ良いのですが・・・

17925

 イベリス(センベルヒデンス)  アブラナ科  宿根草

 真っ白で、とっても可愛いお花ですね。

3_2 頬染めた多肉たち

17791

 多肉の彩は、以前にもご紹介しましたが・・・  でも可愛くて又もです。

 プリプリ乙女心、綺麗に色づき凄く可愛いです。こちらは現在の様子

179496  17234a

 ←は、昨年11月下旬の色づき始めです。

 →は1月下旬、寒さが厳しくなると紅色も美しくなりますね。

17794

 こちらは親株で、↑は挿し芽の乙女心です。

 長く伸びていますので、こちらもカットしなければと思います。

17786

 火祭り   全身紅です。

17798

 赤鬼城、 真っ赤に染まって、輝いています。

 如何にか冬を耐えてくれたようで、ホッです。

17803

 虹の玉  ふっくら染まり可愛くて、お気に入りの多肉です。

 軒下で育てている多肉ですが、室内だとこのように綺麗に

 紅葉してはくれないのではと思います。  もうすぐ春です。

 多肉も頑張って春を迎えて欲しいですね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ ご訪問ありがとうございます。
   upwardleft1クリックの応援、いつもありがとうございます。とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« クリスマスローズ♪36個のお花が咲きました。 | トップページ | ピンクのクリスマスローズ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 お早うございます
昨日はお彼岸のお墓参りに行きましたが
太陽・雨・雪・雹そして風の荒れた天候でした
折角の梅の花も散ったかも知れませんね

プリムラオブコニカ 爽やかに咲いていますね
花色に魅せられています
二枚の写真を拝見して夕方に写されたのは全く違った趣を感じました
淑やか?優しい?そんな風情が有ります
もし、疲れた時に見たら↑の花からは元気を貰う
↓はそっと寄り添ってくれる
表現が下手ですがそんな事を思いました
光線の不思議でしょうか?
真っ白なイベリスは可憐ですね
 
プリプリの多肉は大好きですが特に乙女心は可愛いですね
そうですね
気温が下がると紅色が綺麗なる
こうして拝見するとよく解ります
親株も元気で思わず笑みがこぼれました
日野祭も赤鬼城も真っ赤に染めて本当に色鮮やか元気を貰いますね
虹の玉も優しい紅葉も好いですね
早く本物?の春が来てほしいものです

おはようございます。
プリムラオブコニカやイベリスが見頃になっていますね。
彼岸になって暖かさを感じるようになりましたね。
長く咲いてくれるといいですね。
多肉ちゃんは赤いほっぺを輝かせていますね。
どれも可愛らしいです。
最期の虹の玉は一番キラキラ輝いていますね。

すみれさん     おはようございます。
プリムラ オブコニカはブルーのグラデーションが素敵ですね。
お花がこんもりととても華やかで存在感がありますね。
ここ数年は育てていませんがほしくなりました。
園芸店に行くと誘われるお花がいっぱいですが
庭が狭くて置く場所に苦労します。
あきらめてしまうことが多いです。
イベリスも清楚でとても素敵~~

多肉ちゃんたち真っ赤に膨らんで可愛いですね。
暖かくなりお花も咲いてくるでしょうね。

すみれさん、こんにちは。
プリムラオブコニカ魅力的な花色ですね。
一目ぼれに納得です。
ピンク系が多い中で縁取りの白色が素敵です。
2枚目の写真では夕焼けの影響でしょうか、ほんのりピンク色に染まっているように見えます。
これもなかなか可愛らしいなあと思いました。

我が家のイベリスは昨年寄せ植えに使った苗が、ひっそりとがんばってくれています。
すみれさんのようにいっぱい花をつけてくれると好いのですけどねえ。
鉢から地植えにしてみようかな。

多肉植物は色づき始めたころに比べると一段と紅色が増して
一枚一枚がプルプルした美味しそうな果物のようです。

古都人さん  こんばんは
プリムラオブコニカは可愛くて大好きなのですが、
あまり上手に育てられません。
写真は良くありませんが、とっても綺麗な花色です。
夕方の日差しで花色が綺麗に撮れませんでした。
優しくご覧いただきありがとうございます。
イベリスは古都人さんもご紹介されていましたね。
可愛く咲いて、多年草が嬉しいです。
来年も元気で咲いてくれたら良いのですが・・・
多肉、可愛いでしょう!
可愛くて、つい沢山撮ってしまいます。 
そしてupを・・・
拙いブログを、いつも丁寧にご覧いただきありがとうございます。

とんぼさん  こんばんは
オブコニカ、イベリスと春らしい
お花が咲いています。
上手に育てられないので、元気なお花が一番良いのですが、
花色に魅かれて育てています。
多肉の彩、可愛いでしょう!
プリプリした愛らしさに和んでいます。

えつままさん  こんばんは
お花屋さんは春のお花が一杯ですね。
我が家は狭くて育てる場所もなく、最近は我慢我慢です。
えつままさんのお庭は広いと思いますが、
沢山お育てで管理が大変なのでしょうね。
プリムラオブコニカは素敵な
お花ですが、長く育てていませんでした。
育て方も悪く、花期間も私は短いです。
イベリスは多年草の様で、
来年も咲いて欲しいと願っています。
多肉は可愛く染まっています。
プリプリで、とっても可愛いです。

Saas-Feeの風さん  こんばんは
プリムラオブコニカのピンクも可愛いですが、
こちらの色も素敵で一目惚れです。
優しくて爽やか・・・ 癒しの花色です。
夕方の写真は迷いましたが、適当な写真が無くupです。
夕焼けの日差しですね。
イベリスは地植えが元気に育ちそうですね。
私は今朝、寄せ植えに植え込んでしまいました。
紅葉した多肉は可愛いです。
乙女心や虹の玉のプリプリ多肉は、食べれたら
甘くて美味しそうです。
でも残念ながら見てるだけですね。

こんばんは (◎´∀`)ノ
こんなに密集して咲いていると、本当に綺麗ですネェ o(*^▽^*)o!
お写真、見ているだけで「ワァーッ!」って思いますよ。
夕方の写真、今一だなんて・・・全然そんなことありません。
色の濃淡が感じられ、とても素敵です。
多肉ちゃんたちも色づいて、可愛いですネェ!
やはり愛情込めて育てられているからでしょうね。

スミレさん今晩は。
ほんとにきれいが揃いましたね・・
多肉の赤がテカテカ面白いね・・・楽しく見せてもらいました

慕辺未行さん  こんばんは
同じお花でも光線の具合で花色も微妙に違いますね。
カメラは、ただ押すだけでの撮影で
素敵なお写真は撮れません。
沢山撮れば、その中に少しは見れる写真がとの
思いで毎回撮っていますが、それも期待お薄です。
多肉は凄く可愛くて、つい何度も撮ってしまいます。
綺麗に色づいて、何だか不思議な気もします。

ちごゆり嘉子さん  こんばんは
お気に入りのお花のご紹介です。
お花に癒されています。
多肉の彩は可愛くて、季節の移ろいでの変化は
生きてるなぁ~ 頑張っているなぁ~と・・・

すみれさん、こんにちは~♪
プリムラオブコニカ、大好きな花です。
毎年買っているのに、今年はとうとう買いそびれて
しまいました。ブルー系のお花は初めて拝見しました。
夕方のお写真はややピンクがかって見えますが、
とても素敵だと思いますよ。
イベリス(センベルヒデンス)も純白のお花が
びっしりついて素敵ですね。
我が家は庭植えでもう何年もたつので、お花はこれから
ですが、だいぶ茎がスケスケになってお花が
密に咲かなくなりました。
頬を染めた多肉ちゃんたち、可愛いですね。
我が家では工事の為、軒下には置けなくなったので
家の中に取り込んだのですが、間延びして上の方が
グリーンになってしまいました。
どのように仕立てなおせばよいか思案中です。

hiroさん  こんばんは
プリムラマラコイデスはとっても可愛い
お花ですが、私はあまり上手に育てられません。
写真は自信のなさが出てしまいますね。
夕方、夕日の光線は違うお花に見えそうです。
素敵にご覧いただきありがとうございます。
イベリスは地植えの方が元気に育つのでしょうね。
我が家は鉢植えで、長く楽しめたら嬉しいです。
多肉の紅葉は可愛くて、魅せられています。
寒さで傷むかと思っていましたが、
何とか春を迎えそうです。
hiroさんを見習って、これから間延びの多肉の
植え替えをと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスローズ♪36個のお花が咲きました。 | トップページ | ピンクのクリスマスローズ♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ