« メルヘン花壇♪ | トップページ | 一番のクリスマスローズ♪ »

春ですね~♪

        Img8570_2 

 4月、春ですね~♪ 可愛い草花が春の訪れを知らせてくれます。

 毎年咲いてくれる愛しいお花、そして新しく出合ったお花も有りますが

 皆素敵咲いて、季節の移ろいを香りと共に届けてくれました。 

171274_2

 ムスカリ  とっても可愛くて、大好きなお花です。

 植えたままで手入れも出来ていませんが、季節に成ると毎年咲いて

 くれる愛しいお花です。 以前は白や淡いブルーも育っていましたが

 年々駄目に成り、このムスカリだけが元気です。白い縁取り素敵です。

171199

 雲間草  可愛いお花ですね。  まだ蕾が多く、全体に綺麗に咲くのは

 もう少し暖かくなってからでしょうか?楽しみに待ちたいと思います。

171278

 花かんざし    お花も名前も素敵なお花ですね。

 こちらは今年のお花です。 清楚で可愛いお花が次々と咲いています。

171342

 こちらは昨年の花かんざしです。

 いつも一年草で終わっていたお花ですが、初めて年越ししてくれました。

 株は小さくなりましたが、それでも可愛く咲いて凄く嬉しいです。

171420

 ヒヤシンス  香りもお花も素敵ですね。

 ↑も↓も3年目のお花です。植えたままで、花後の管理も悪く

 年々小さく成っています。 花後の肥料で少しは元気に成れるのでしょうか?

171419

 白いヒヤシンス2球と青紫1球の鉢植えです。

 少々見劣りしますが、頑張ったお花にご褒美アップです。

171437

 スノーフレーク  今年も咲き始めました。

 白い花びらに緑の模様が可愛いですね。 心和む大好きなお花です

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ ご訪問ありがとうございます。
   upwardleft1クリックの応援がとても嬉しく、励みに成ります。今日もありがとうございます。
にほんブログ村

« メルヘン花壇♪ | トップページ | 一番のクリスマスローズ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
春の花が沢山咲いていますね。
先日京都植物園で見た花ばかりです。
暖かくなてきましたね。
長く咲いてくれるといいですね。

すみれさん、おはようございます♪
春の可愛い花が沢山咲いていますね。
ムスカリは我が家でも咲いていますが、この種類が
一番丈夫で長く咲きますね。
今年は変わったムスカリをと思い、サカタで
オーシャンウエーブというムスカリの球根を取り寄せて
植えたのですが、オーシャンウエーブはほんの
少ししか入っておらす、普通の紫や白が混ざっていました。
咲いてから返品するわけにもいかずがっかりですが、
もしかしたら先祖がえりをしてしまったのかもしれませんね。
クモマグサは可愛いですね。私も好きで毎年買っています。
夏越しした花かんざしは初めて拝見しました。
私も毎年試みるのですが、だいたい9月頃には枯れています。
素晴らしいですね。
ヒヤシンスは球根の中では長くもつ方ですね。
お花はシンプルになりますが、それもまた素敵ですね。
ご近所に青いヒヤシンスをプランターに群埴させている
お宅があるのですが、年数が経っているらしく、はじめは
ヒヤシンスと気付きませんでしたが、とても素敵でした。
スノーフレークは愛らしいですね。
我が家は小さな鉢植えなので、蕾がやっと見えたところです。

すみれさん    お早うございます。
お庭もお花がいっぱいで春爛漫ですね。
ムスカリのとんがり帽子は可愛らしいですね。
白や薄いブルーは弱いのでしょうね。
我が家も一色になってしまいました。
お友達は黄色のムスカリを育てていますがなかなか出会えません
クモマソウも花かんざしも小さなお花で精いっぱい咲いて
とても可愛いですね。
大好き~~~毎年ほしいいお花です。
ヒヤシンスが綺麗に咲きましたね。
我が家はお花が咲きません
植え替えた方がいいのでしょうね。
スノーフレークは可憐で愛おしいです。

すみれさん、こんにちは。
ムスカリは下から咲き始めて、一番上まで咲いてくれるのでうれしい花です。
放っておいても毎年、咲いてくれますし
植えた覚えが無いところから顔を出してくれます。
↑写真のムスカリは我が家のムスカリと同じですよ。
白い縁取りが好いですね。

花かんざしは和名がきれい。
昨年は寄せ植えに使っていましたが無くなってしまいました。
今年は買っていません。
冬越しは室内でどのようにすればいいのでしょうか。
株が小さくなったとのことですが、これほど咲くと素晴らしいと思います。

クモマソウはすみれさんの花のような赤色が欲しかったのですが
好い株が無くって白色を買いました。
現在はたくさんの花を咲かせてくれています。
すみれさんの花を拝見して、やはり来年は赤色の花を買い
そして白色は夏越しさせたいなと思っています。

ヒヤシンスは一株から一本しか花芽が出なかったのに
今年は2本、3本と出てくれました。
紫、白のほかに赤、ピンク、クリーム色の花を咲かせてくれています。

スノーフレークか可愛らしい、緑のスポット模様が可愛いなと思いながら眺めています。

とんぼさん  こんばんは
春の花、毎年同じようなお花を育てているようです。
好みで買い求めているので、気付かずに
同じようなお花となる様です。
植物園のお花は素晴らしいでしょうね。
我が家は、多年草も年月が経てば、少々弱っているようです。

hiroさん  こんばんは
ムスカリはこの色が一番元気ですね。
以前2色咲のムスカリを育てた事が有りますが、
2年ほどで消えてしまいました。
サカタの球根だったら、信用してしまいそうです。
オーシャンウェーブ、どんなお花でしょうね。
アップ楽しみにしています。
オキザリスもそうですが、ムスカリも年数が経てば
お花が咲き難いようです。
今度は白やブルーのムスカリを育てて見たいです。
雲間草は、春に成ると
毎年買い求めたくなるお花です。可愛いですね。
花かんざしは毎年育てていますが、
年越ししたのは初めてで、凄くうれしいです。
ヒヤシンス、hiroさんのお花を見て、管理の違い感じています。
5年目なのに沢山咲いていますね。さすがです。
我が家は初めの半分も咲いていません。
ヒヤシンスも上手に育てれば長く咲いてくれるのでしょうね。

えつままさん  こんばんは
ムスカリの花姿は夢が有って可愛いですね。
ピンクのムスカリは見た事が有りますが、
黄色のムスカリは見た事は有りません。
可愛いでしょうね。育てて見たいです。
雲間草や花かんざしは春を感じて可愛いですね。
毎年買い求めてしまいます。
ヒヤシンスは咲いてはいますが、花数が少ないです。
ピンクも育ていましたが、
今年は葉だけで終わりそうです。
スノーフレークはとっても可愛くて大好きです。
こちらも葉は沢山ですが、お花がまだ少ないです。
鉢植えより地植えの方が良いのでしょうね。

Saas-Feeの風 さん  こんばんは
ムスカリ、可愛いお花ですね。
花色がとってもチャーミングです。
この色が一番元気なのでしょうね。
管理が疎かでも可愛く咲いてくれるのが嬉しいです。
花かんざし、お花も名前も素敵ですね。
毎年育ていますが、年越しできたのは初めてです。
室内管理でなく、お外で育てました。
毎年試みても駄目にするので、今回も諦めていました。
夏場は半日影の所に・・・
寒くなると日当たりのよい軒下で育てました。
花後のカットの仕方も育ち方に
影響するみたいです。
雲間草は私は赤しか売っていませんでした。
白も可愛くて、次は是非にと思っています。
年越しは毎年失敗に終わっています。
Saas-Feeの風 さんの夏越し、楽しみにしています。
ヒヤシンスは、来年は咲いてくれるのか心配です。
花色、沢山あるようですね。
スノーフレーク、可愛いでしょう!風に揺れる姿も素敵ですよ。

こんばんは (◎´∀`)ノ
春のお花たち、まだまだたくさん咲き誇っていますね。
ムスカリは私も大好きな花です。
あちこちで開催される『チューリップフェア』へ行くと、ムスカリは脇役のように咲いているのですが、あの可愛らしい姿と甘い香り、大好きです。
雲間草に花かんざし、名前が素敵で花姿はやはり可愛いですね。
ヒヤシンスは以前我が家でも育てたことはありますが、球根からとなると難しくて咲かせられませんでした。
上手に育てられているからこそ、毎年咲くのでしょう。さすが!です。
スノーフレークも可愛い花ですよね。まるでスズランのようで、私も好きな花の一つです。

すみれさん
 お早うございます
昨夜から雨が降っていますが本格的な春になりましたね
春の可愛い花がたくさん咲いていて嬉しくなりますね
そうですね
自然の中に季節の移ろいを感じます
お花の種類も増えて何処からともなく優しい香りが届いてきて心が浮き浮きします

ムスカリは1つ1つの花も可憐で
白い縁取りのブルーの花色も話しかけているような姿も可愛いです
 可愛く元気なピンクの雲間草と花かんざし
年越しの花かんざしは嬉しいですね
 昨年余りにも可愛い蕾と花姿に惹かれて花かんざしを植えましたが
何故か蕾が見えません
 寄せ植えのヒヤシンスは青紫も純白も素敵な花姿ですね
少しも見劣りはしませんよ
爽やかな春を感じます
 スノーフレークは緑の模様が可愛いですね
清楚で可憐な花姿に植物園でもカメラマンの人気の花です
私はこのように可愛く撮れなくて見ているだけで満足している花です

慕辺未行さん  こんばんは
出かける機会が少ない私の春は、
僅かに咲く我が家のお花達が教えてくれます。
どのお花も可愛くてお気に入りのお花ばかりです。
ムスカリの香り、明日もう一度確かめてみたいと思います。
ムスカリの群生はおとぎの国を感じます。
花かんざし、雲間草、どちらも素敵な名前ですね。
お花も可愛くて、春に成ると育てたくなるお花です。
スノーフレークはスズランに似ていますね。
花数少ないかと心配していましたが、毎日増え続け楽しみです。

古都人さん  こんばんは
春はお花の愉しみが一杯ですね。
僅かばかりのお花達を毎日眺めていますが
そのひと時に心和みます。
そして、昨日は気付かずにいたお花の開花を
見たときは思わずニッコリです。
ムスカリ、可愛いお花ですね。
毎年春を知らせてくれる可愛いお花です。
雲間草と花かんざしも春の定番お花です。
ヒヤシンスは皆さん上手にお育てなのに私は管理が
悪くお花にゴメンナサイです。素敵なお花ですね。
スノーフレークの花姿は愛しく感じます。
緑のスポットがとっても可愛いです。

すみれさん今日は
春のお花が美しく咲き揃いましたね・・・
ムスカリも可愛らしく咲いて雲間草も綺麗な花姿そして
花色も可愛いピンク見ていると心がウキウキします
花かんざしも優しい色と花姿に心が和みます・・・そして
昨年のも美しく書いてくれましたね・・どちらも素敵ですが
やっぱり自力で咲いてくれた、お花は愛しく思いますね
スノーフレーク綺麗に咲いてますね・・確か宿根そうですね・・
私も以前、それを期待して大事に育てましたが・・・翌年出て来ませんでした・・
お花って美しいく楽しいものですが難しい事も有りますね・・
ヒアシンスも綺麗に咲いてますね・・・春を一杯
楽しませて頂きました

咲子さん  こんばんは
春のお花は、可愛いお花が沢山ですね。
ムスカリは毎年咲いてくれるお気に入りのお花です。
花姿、色合いも素敵で可愛いです。
花かんざしや雲間草も春定番のお花です。
小さいなお花が多い我が家ですが、
沢山咲いてくれると大輪に負けないぐらいの
素敵さを感じます。
雲間草、宿根草だと嬉しいのですが・・・
スノーフレークは、葉は元気に育っていますが
花数は葉に比べると少なく思います。
でも日に日に増えてきているので、楽しみにしています。

すみれさん、おはようございますsun
今日は、朝方は雨が降っていたようで新聞がビニールに入っていましたねsign01

春のお花がすれさんの、お庭に咲きましたね。
ムスカリは、このブルーで白い縁取りのしか知らないんですけど,白や淡い青も
育てていたんですか。
雲間草というお花は、初めて見ましたけど可愛いお花ですねmaple
まだ、蕾があるとの事これから開花するのが楽しみですね。
花かんざしは、名前からして可愛い女の子の髪の毛に、かんざしのように
付けてあげると可愛いでしょうねwink
お花も、可憐でお近くだったら見せていただきたいです...図々しく~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ヒヤシンスを見ると、小学生時代を思い出します.学校で球根でヒヤシンスを育てて紫の色の咲いた時は嬉しくて散らすまいとやっていましたねbud
白いヒヤシンスも素敵ですね、スノーフレークも可愛く好きなお花で
緑の模様もいいですよね\(^o^)/

mikkoさん  こんばんは
今日は寒いです。
霰交じりの雨が降り、桜も散り始めました。
ムスカリ、可愛いお花ですね。
花姿も花色も大好きです。毎年咲いてくれるのも良いですね。
雲間草、花かんざしどちらも素敵な名前ですね。
お花も可愛くて、毎年春に成ると
買い求めています。
花かんざし、かんざし細工に素敵でしょうね。
ヒヤシンス、水栽培でしょうか?
皆さん思い出がお有かもしれませんね。
香も素敵な、大好きなお花です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メルヘン花壇♪ | トップページ | 一番のクリスマスローズ♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ