« 春咲き水仙は可愛くて・・・♪ | トップページ | 春♪すみれ微笑んで・・・ »

ハナニラ♪

           Img5234

 今年もハナニラが咲いています。植えたままでも季節に成ると

 可愛く咲いてくれる素敵なお花です。花色、花姿どれもが愛らしくて

 春定番の我が家のお花です。

171720

 ハナニラ(イフェイオン)  ロルフフィードラー

 とっても綺麗な花色で、お気に入りのハナニラです。

 我が家で一番沢山で、5鉢ほど咲いています。

171797

171598

 ハナニラ  ピンクスター    可愛いピンクが素敵です。

 他と比べると、花茎長く咲いています。

 昨年に比べたら咲き具合が悪く、植え替えたのが悪かったのかと

 思ったりしています。

171273

 ハナニラ  セロウィアナム  

 オキザリスが混ざって育ち、ハナニラが負けて花数が少ないです。

 沢山咲いて欲しいのですが、あまり増えません。

 オキザリスを抜き取らなければと思います。

171683

 ハナニラ  フロイル・ミル

 青紫の花色に魅せられています。 

171773

 ハナニラ  一番元気なハナニラでしょうか?

 爽やかに咲いています。 北側で日差しも少ないですが、元気に咲いています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ ご訪問ありがとうございます。
    upwardleft1クリックの応援いつもありがとうございます。とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 春咲き水仙は可愛くて・・・♪ | トップページ | 春♪すみれ微笑んで・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 お早うございます
可憐で優しい春色のハナニラが咲きましたね
いつも思いますがすみれさんのお庭に咲いた花はどの花もすみれさんの花ですね
花の風情がお人柄に重なります
そしてお育ての花は花色も色々で見ているだけで愉しくなります
ブルーもピンクも黄色も其々に風情が違って可愛いですね
メッセージを拝見しながらすみれさんの心の内を想って私も喜んだり悩んだりと。
余計な事ですね
共栄共存とは中々行かないものですね
やはり植物の世界にも生存競争があるのでしょうか
ハナニラ フロイル・ミルは鮮やかな青紫で神秘的な色ですね

花の色は絵具や色鉛筆では描けません
「命」「生きている」を実感します。

おはようございます。
ハナニラがこんなにカラフルだったのかと改めて知りました。
ハナニラは手を掛けなくても毎年花を咲かせてくれますね。
我が家のハナニラは最後のものと同じだと思います。
増えすぎたので今年は掘り起こしてみようかと思っています。

すみれさん、おはようございます♪
たくさんのハナニラ、とても綺麗ですね。
ロルフフィードラーは素敵なブルーですね。
我が家にもありますが、よく増えるハナニラですね。
花色も形も大好きです。
ハナニラにピンクがあったのを知ったのは
すみれさんのブログからですが、
とても可愛いですね。
植え替えると花よりも株を充実させるのに
栄養がいってしまうのでしょうか。
来年はきっとたくさん咲くでしょうね。
ハナニラ・フロイル・ミルは初めて拝見しました。
紫系のハナニラも素敵ですね。

おはようございます
すみれさんの、お庭には沢山の種類の
ハナニラが咲いてるんですね・小さくて、可憐で、かわいいです
ちょくちょく、ブログで拝見して、私も気になってましたが
私にも育てれるのか心配で、お店に行っても眺めているだけでしたが
やはり、育ててみたいです

こんばんは (◎´∀`)ノ
ハナニラってこんなにも色の種類があるのですね。
爽やかなブルー、可愛らしいピンク、元気なイエロー!
青紫も素敵な花色で、神秘的な色にさえ感じます。
2枚目の写真に見えるハート形のミツバはクローバーでしょうか?
写真の中につい「四つ葉はないかな?」と探してしまいました (^_^;;ヘヘッ!

古都人さん  こんばんは
優しく丁寧にご覧いただきありがとうございます。
好みでお花を育てているので、
似た様なお花が多いのでしょうね。
ハナニラはとっても可愛くて、春が来ましたよ~
元気にしていますか?何て
可愛いお喋りが聞こえて来るようなお花です。
花色も皆素敵でしょう!
処分して良いようなお花でも出来ずに
オキザリスを抜かずに育てたら、ハナニラが
負けたようでお花があまり咲きませんでした。
花色はまさに命の色で、神様からの贈り物ですね。
ですから素敵な心が届きます。

とんぼさん  こんばんは
いろんな色のハナニラを知ったのはブログからです。
どの花色も可愛くて、花姿も素敵です。
最後のハナニラは良く見かけますね。
我が家もあちこちで咲いています。
沢山咲いたら、とっても可愛いです。
多年草で、元気に育つのも嬉しいですね。

hiroさん  こんばんは
ハナニラが元気に咲いています。
毎年ピンクが一番に咲き始めますが
今年の咲き具合は今一です。
管理が悪かったのかもと反省です。
ロルフフィードラーは大好きです。
花色素敵ですね~
hiroさんも沢山お育てでしたね。
フロイル・ミルは素敵な花色でお気に入りです。
もう少し増えてくれれば良いのですが
他と比べるとあまり増えません。

めいめいさん  こんばんは
ハナニラ、可愛いでしょう!
植えたままでも毎年可愛く咲いてくれる
素敵なお花です。
是非、お育てになって下さいね。
お気に入りのお花に成ると思います。
ブログで、拝見できる日を楽しみにしています。

慕辺未行さん  こんばんは
ハナニラが可愛く咲いています。
どのお花も優しい花色で、心和みます。
花色は本当に神秘的で、自然が齎す素晴らしさでしょうね。
クローバに似た葉は、オキザリスです。
クローバーの葉を見ると、無意識に四つ葉を
探してしまいますね。

はじめまして。花茎が長くてあまり見たことがない花ニラを最近発見?し
「花ニラの種類」で検索していたら、すみれさんのブログに辿り着きました。
ピンクスターって言うんですね。初めて知りました。
ありがとうございました。これから撮りに行ってきます。

えるびすさん  初めまして♪
ご訪問ありがとうございます。
ハナニラはどのお花も素敵ですが、
花姿は夫々に異なっています。
花茎が一番短いのが、黄色の花ニラで
ピンクスターは長く伸びて咲いてお写真撮り難いです。
素敵にお撮りに成るのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春咲き水仙は可愛くて・・・♪ | トップページ | 春♪すみれ微笑んで・・・ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ