« 春♪すみれ微笑んで・・・ | トップページ | 春の終わりの青い花♪ »

ピンクの春です♪

         Img1353_2

 ピンクのお花が可愛く咲いています。

 お花夫々に、ピンクの色合いは違っても何だか心仄々ワクワクで

 若やいだ気分に成れそうです。

171791

 タイツリソウ   花姿が可愛いheart01ですね。

 白いタイツリソウを育てたいと願っていますが、出合いが有りません。

 ピンクは2鉢有りますが、綺麗に咲いたのは1鉢だけでした。

171752

 クモマソウ     元気に咲き続けています。 

171906

 デンドロビューム  ラブストリー

 6年目の春を迎えました。

 上手に育てられませんが、今年も咲いてくれた事に感謝です。

 気儘に伸びて、沢山咲いています。本当は植え替えなければ

 いけないと思います。

171459

 デンドロビウム キンギアナム

 香りが強いですね。甘い香りが一杯です。

171967

 シレネピンククラウド  ↑も↓もシレネですが、花色が多少違うようです。

171988

 こぼれ種のお花で、毎年可愛く咲いてくれます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ ご訪問ありがとうございます。
   up1クリックの応援、いつもありがとうございます。とても嬉しく励みに成ります。

にほんブログ村 

« 春♪すみれ微笑んで・・・ | トップページ | 春の終わりの青い花♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 お早うございます
春はやはりピンクですね
すみれさんのお庭に咲いているピンクやブルーの花はどれくらい有るのか
想像しながら拝見しています
花屋さんへ行っても植物園へ行っても無意識の内にピンクの花を探しています
優しいピンクやブルーの春色に惹かれます

タイツリソウを初めて見たのはすみれさんのお庭でした
その可憐な形と名前の面白さにカルチャーショックを受けましたが白色も有るのですね
是非見てみたいです
 クモマソウは我が家でも鉢植えしていますが、パッと広げた赤ちゃんの手の様で愉しくなりますね
6年目を迎えたデンドロビューム ラブストリー
素晴らしいですね
植え替えにも勇気?が要りますね
私も毎年そう思いながら・・・の花が有ります
 花の中心の何ともユニークなデンドロビウム キンギアナム
薄紫の花色も素敵ですね
甘い香りを想像しています

こぼれ種の花は嬉しいですね
私も思いもかけない鉢やプランターに小さな芽を見つけて
大きくなりやがて蕾を見つけて時の嬉しさは何物にも代えられないと思います

すみれさんのお庭は花いっぱいなのでしょうね
お訪ねする度にもっと育てたいと思いますが場所が問題です・・・・


おはようございます。
花園を見せていただきありがとうございます。
タイツリソウは好きな花の一つです。我が家にもあります。
クモマソウもあったのですが今はありません。
デンドロビウム キンギアナムは良い香りがするのですね。
沢山咲いているようですね。
シレネピンククラウドも元気に咲いていますね。

すみれさん今晩は、ピンク色の、お花は優しくて
大好きです。クマモそうは地植えでしょうか?タイツリ草
実家に咲いてました。懐かしさを感じます。女の子みたいですよね

すみれも、沢山の品種があるんですね
私は今年、匂いすみれからしてしまいました
寝室に置いてましたので仕事がら、帰って部屋に入って
いつも、よい香りで癒されました。。。

古都人さん  こんばんは
ピンクは春色ですね。
花色の好みも歳を重ねる毎に変わって来ます。
ピンク、ブルーなどと共に、今は落ち着いた
色合いも好きに成りました。
タイツリソウ(ケンマソウ)はとっても可愛いのに
名前をもっと素敵にと思っています。
揺れる風情も素敵で、大好きなお花です。
クモマソウは頑張って咲いているので、嬉しくて再アップです。
デンドロビューム、蘭類は上手に育てられません。
素敵にお育てのブログを拝見すると
育てて見たいとの思いは募りますが・・・
ラブストーリーだけは、長く咲いてくれています。
私は狭い狭い所でお花を愉しんでいますよ~

とんぼさん  こんばんは
タイツリソウは可愛いお花ですね。
まだ頑張って咲いています。
雲間草は花柄を摘み取りながら育てています。
もう少し楽しめるのではと思います。
デンドロビウム キンギアナムは甘い香りが強すぎますね。
お花はとっても可愛いです。
シレネは今年もこぼれ種が咲いて可愛いです。

こんばんは (◎´∀`)ノ
あと1週間ほどで『桃の節句』。桃色=ピンク!ですね。
色んなピンクの花、それぞれ可愛らしく咲いて癒されます。
タイツリソウを育てていらっしゃるのですね。
タイを釣った時のような姿に似ているから”タイツリソウ”と呼ぶのですよね。
白いタイツリソウは、一度だけ見たことがあります。
デンドロビューム、我が家では切り花でしか飾ったことがなく、このように育てられていること、尊敬に値します。
クモマソウやシレネは名前は知っていてもなかなか出合えません。
いつもすみれさんやお花好きな方々のブログで、癒され楽しんでいます。

タイツリソウ もしや?と思い ご覧になってください
http://photohito.com/photo/3317067/

違いましたね(笑) すごく綺麗な花ですね。
また寄らせていただきます。

すみれさん今日は
タイツリソウ・・可愛いね。。大好きですヽ(´▽`)/
我が家も有ったのですが二年間咲いて消えてしまいました
そして雲間草も上手にお育てですね・・すごく可愛らしい
此方も好きなお花です・・デンドロビウムも美しい・・之は室内ですか
我が家はセッコク年中外で木に吊り下げたままです(*^-^)
シレネピンククラウド、毀れ種で増えて嬉しいですね
花姿も可愛いし楽しみが自然に増えるって
ハッピーな事ですね。。。

めいめいさん  こんばんは
ピンクのお花は春を感じますね。
どのお花も可愛くて心和みます。
クモマソウは鉢植えです。多年草で年越し
出来たら良いのですが、難しく毎年一年草で終わっています。
ニオイスミレは私も駄目にしました。
昨年沢山咲いて、こぼれ種も期待していましたのに
枯れてしまったようで残念に思います。

慕辺未行さん   こんばんは
ピンクは春色ですね。花色が凄く可愛い~~です。
タイツリソウ、名前の由来を知ると納得ですが
こんなに可愛い鯛が釣れたら食べれませんね。
白いタイツリソウに出会いたいです。
デンドロビュームは切り花で良く見かけますね。
華やかですものね。
蘭は育てるのが難しく、随分と枯らしたお花です。
ブログでお花との出合いは、凄く楽しみです。

えるびすさん   こんばんは
違っていませんよ。
違うのは写真技術の大きな違いです。
素晴らしいお写真ですね。
私の写真のなんと拙い事・・・  お恥ずかしいです。

咲子さん  こんばんは
タイツリソウは凄く可愛いですね。
2鉢有りますが、1鉢はまだ咲きません。
きっと今年は咲かないのではと思います。
クモマソウは小さなポット苗でしたが、沢山咲いて可愛いです。
デンドロビウムは冬は室内で管理です。
仕立て直しら良いのですが、
枯らしそうで出来ないでいます。
シレネのこぼれ種は嬉しいです。
来年も咲いて欲しいです。

おはようございます!てか 早過ぎですが…
タイツリソウ 全然知りませんでした。
投稿サイトで見て綺麗な花だな~と思っていたら
すみれさんのブログを拝見して、つい同じ方かと思っちゃいました。
技術とかじゃなく花の美しさが伝わってたから、自分がんばってあの写真のURLを探しました。
ご覧いただきうれしいです。
写真は被写体への愛情が見えるかだと思っています。
すみれさんのお写真には、それが表れています。

私のアホ馬鹿ブログにも、またお立ち寄りくださいませ。
失礼いたしましたm(..)m

えるびすさん    こんばんは
素晴らしいカメラで撮っても
素敵なお写真は、私では到底無理の様です。
ご紹介のお写真、お花も綺麗に咲いていましたね。
カメラ大好きで、毎日撮っていても
一向に上達しませんが楽しいです。
ブログも我が家の花記録のお写真のアップで、
素敵さは有りません。大目にご覧くださいね。
素敵なお言葉に励まされました。

すみれさん     今日は!
ピンク色のお花は可愛らしいく、にっこりです。
タイツリ草はしなやかで風に揺れる花姿は素敵ですね。
清楚な白色も見てみたいです。
クモマソウは賑やかに咲きましたね。
長く楽しませてくれるお花はいいですね。
我が家のピンクはまだ咲いていますが
白色は早く咲き花柄をつみとりました。
デンドロビュームラブストーリ-もキンギアナムはもく咲きましたね。
とっても素敵~~
蘭系は豪華で大好きですが
育てるのが難しくあきらめています。

こぼれ種からのお花は愛おしくて、元気をもらいます

すみれさん、こんにちは~♪
タイツリソウは花姿がユニークで
とてもかわいいですね。
我が家では白いタイツリソウは咲いたのですが、
ピンクの方は葉が出ただけで咲きませんでした。
慌てて鉢増しして植え替えましたが、
来年咲いてくれたら良いな~と思っています。
クモマソウ、元気に咲いていますね。
我が家でもこのような感じで咲いています。
長く咲くお花は良いですね。
デンドロビューム・ラブストリーは素敵ですね。
我が家では今年はデンドロビュームが
一輪も咲きませんでした。こんなことは初めて。
ちょっと寂しいです。
ピンクのキンギアナムも可愛いですね。
可愛いお花を見ていると幸せな気分になれますね。

すみれさん、こんにちは~
タイツリソウは、可愛い少しハート形がいいですね、私はピンクしか
知らなかったんですけど白いタイツリソウもあるんですか、私も見てみたいですけどこの辺では育ててるお宅もなくて1株だけ咲いたんですか,可愛い初めて聞き見ますが
クモマソウは可憐なお花ですね。
デンドロビュウム・ラブススト―は、白に赤紫の2色で素敵ですmaple
シ二キアナムも初めて見せていただきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
シレネは色も濃く甘い香りが一杯ですか,どんな香りがするか近ければと・・・
こぼれ打種から毎年咲いてくれるのは嬉しいですよねbud

えつままさん  こんばんは
ピンクのお花は可愛くて、春を感じます。
タイツリソウの花姿に心和みます。可愛いですね~
白いタイツリソウを育てて見たいのですが
出合いがりません。
外に置いたままで育ていますが、1鉢が咲かずに終わりそうです。
クモマソウは大好きです。
お花も長く愉しめてお気に入りのお花です。
蘭は難しくて買い控えてしまいます。
このラブストーリーだけが、綺麗に咲いてくれます。
シレネはこぼれ種で楽しんでいます。
来年も咲いてくれると良いのですが・・・

hiroさん   こんばんは
白いタイツリソウを拝見して
ますます育てて見たくなりました。
お花屋さんでも見かけた事が有りません。
可愛く咲いていますね。
クモマソウは一年草で終わりますが、
結構楽しめますね。
まだもう少し楽しめるのではと思います。
hiroさんの蘭を拝見して、育てみたいと毎回思います。
でも育てる自信は全く有りません。
デンドロビュームは沢山お育てでしょう
咲かない年も有るのですね。
来年はきっと立派なお花を咲かせてくれるのではと思います。
キンギアナムは狭いお部屋では
香が強すぎますね。でもお花は可愛いです。

mikkoさん  こんばんは
タイツリソウ、可愛いでしょう!
花色も花姿も素敵です。
白いタイツリソウも有りますが、私は実際に見た事が有りません。
クモマソウは春定番のお花です。
可愛くて毎年見かけたら買い求めてしまいます。
蘭は育てるのが難しく、買い控えています。
デンドロビュウム・ラブススト―だけが
何とか頑張って咲いてくれました。
こぼれ種の開花は愛しいですね。
シレネ、来年も咲いてくれたら良いのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春♪すみれ微笑んで・・・ | トップページ | 春の終わりの青い花♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ