« 花の香り♪ | トップページ | オダマキとシラン♪ »

花のフェスタ♪ こうべ2014

       Photo_3

 「花のフェスタ」は春と秋に、神戸総合運動公園で開催されます。

 今年の春の花のフェスタは4月29日(祝)に開催されましたが、

 前日の風雨と、当日も強風と雨で開催に携われた方には

 お気の毒な天候でした。例年だと大勢の家族連れで賑わいます。

 盛り上がりに欠ける花のフェスタで、ご紹介も思い留まっていましたが

 素敵なお花との出合いも有りましたので、遅くなりましたがアップさせて頂きます。

172062

 駅前に「花のフェスタ」の案内板が有ります。

 周りは季節の花が寄せ植えされて、とっても素敵なのですが

 風雨に耐えた花は元気が無く可哀想でした。

172057

 ペチュニア、ナデシコ、コデマリ、バラなどなどの春の野辺

 夢一杯の可愛い植え込みが素敵です。

172060

 私は植木市を楽しみに毎回出かけていますが、悪天候で出店は

 ほんの数店で楽しみに待っていただけにがっかりでした。

 植木市の他に親子木工教室、ミニ花時計作り、花と緑のオークション

 水上ステージでは仮面ライダーショーや歌やダンスも有り、楽しい催しが一杯です。

 今回はお花選びの楽しみも少なく、館内で園芸のワンポイントレッスンを学び

 展示されている素敵なお花を愉しんできました。

 フラッシュも無しの館内の写真で、お花の美しさは撮れていませんが・・・

172081

 ペチュニア ピンストライプ

 初めて見るペチュニアで、お洒落で素敵だなぁ~と魅入りました。 

172089

 ハイブリッドゼラニウム ダブルテイク

 とっても素敵な赤で、可愛いゼラニウムです。

172075

 スーパーチュニアピスタ

 写真は拙いですが、優しい花色のお花が沢山咲いて素敵です。

172085

 ペチュニアブラックファントム

 ↑のお花と似た感じですが、素敵ですね~

 お気に入りのお花に暫し佇んできました。

172095

 カンパニュラ メリーベル

 このお花はお育てに成られた方が多いでしょうね。 

 大好きなお花で、私も育てた事が有ります。

172091

 ルメックス・ブラッディドッグ

 お花が咲くのか分かりませんが、葉模様の美しさに一目惚れです。

 他にも珍しくて、素敵なお花が沢山展示されていました。

172097

 「花のドレスで写真を撮ろう」と可愛いドレスが有りました。

 ベゴニアでドレスが作られて、上の円みを帯びた所からお顔を出して

 記念撮影です。お花のドレス、素敵な笑顔で撮れそうですね。

172099

 丁度、素敵なご夫婦が撮影中で、奥様をご主人様がパチリです。

 素敵に年を重ねられたご夫婦で、微笑ましく拝見させて頂きました。

172101

 白い花の寄せ植えも、爽やかで素敵ですね~♪

 チューリップ、パンジー、スィートアリッサム等々が清楚で可愛く

 植え込まれていました。 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ ご訪問ありがとうございます。
   upwardleft1クリックの応援いつもありがとうございます。とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 花の香り♪ | トップページ | オダマキとシラン♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 お早うございます
春と秋に開催される花のフェスタ こうべ2014流石に見事ですね
何時も愉しませて戴いてる可憐な花、上品な花そして私には珍しい数々の花の多くはこちらでお求めなのですね
広い神戸総合運動公園での開催は見るからに広々としてお花はお洒落にゆったり展示されていますね
悪天候は残念でしたが花達にも可哀そうですが私にとっては羨ましく
ゆっくり拝見させて戴きました

可愛く植え込まれている姿は和みますね
適度な雨はお花達にとっても嬉しいですが・・・
植木市以外にも色々な催しが有り
神戸や近郊の方達が大勢来られて一日をゆつくり愉しまれるのですね
 ペチュニア ピンストライプの花色も花姿もお洒落ですね
勿論初めて見ました
赤いゼラニウムに可憐で
優しいスーパーチュニアビスタ
そうですね
ペチュニア ピンストライプと似ていますが少し異なった風情のペチュニアブラックファントム
お洒落な花です
私も名前は覚えていませんが花色や姿に育てた覚えが有るのは
清々しい花色のカンパニュラ メリーベルです

花のドレスで写真を撮る
何と神戸らしいお洒落な演出でしよう
撮影されたご夫婦にとっても心に残る好い思い出になったことでしょう
そうですね
白い花の寄せ植えはやはり神戸ですね

昨夜遅くに戻りました
遅くなりましたが応援のアイコンはOKでした。

おはようございます。
あいにくのお天気で残念でしたね。
ペチュニア ピンストライプ、ペチュニア ブラックファントムなど珍しいお花を見せていただきました。
新種が増えましたね。

古都人さん   こんばんは
拙いブログを優しくご覧いただき
丁寧なコメントを頂き申し訳なく思います。
応援もありがとうございます。

毎回楽しみにしている花のフェスタです。
近くに大きな花屋さんが無く、この催しでの
植木市が楽しみだったのですが・・・
少しの雨は植物には恵みの雨ですが、
風雨が凄く、悪天候で出店も僅かでした。
仕方なく室内の花を撮って来ました。
丁寧にご覧いただきありがとうございます。
珍しいお花も多く、プロが育てられたお花は見事ですね。
花のドレス、素敵なドレスに負けそうですが、
一寸撮ってみたい気もしました。

とんぼさん  こんばんは
晴天だと大勢の家族連れで賑わうのですが、
お天気が悪く、さっぱりでした。
私は植木市だけでも開催だと嬉しいのですが・・・
お花も次々と新種が出て、素敵ですね。
ペチュニアがとっても素敵でした。

こんばんは (◎´∀`)ノ
せっかくの屋外での花のイベントも、お天気が悪くては楽しみもちょっと・・・ですね。
雨だけならまだしても、風が強いのはお花たちにとっても気の毒ですね。
でもさすが、すみれさん!しっかりと楽しまれているではありませんか?!
屋内のお花、「えっ、ちょっと待って・・これ、ゼラニウム?」と、思わず声をあげてしまいました。
こんなゼラニウム、初めて見ました (゚o゚)ホェーッ!
スーパーチュニアピスタ・・・?これも初めて見聞きするお花です。
他にも可愛いお花がいっぱい w(^o^)w!
『花のドレス』、たしか『淡路花博』にもこのようなのがありました。
すみれさんは撮らなかったのですか?

すみれさん   お早うございます。
花のフエスタにお出かけになられたんですね。
イベントもあいにくお天気が悪くて残念でしたね。
ペチュニア ピンストライブ もブラックフアントムも初めて見ました。
おしゃれですね 新種でしょうか。
実物に出合ってみたいです。
カンパニュラ メリーベルはお花が満開で見事ですね。
こんなに綺麗にさかせてみたいです。

花のドレスはとてもかわいらしいですね。
皆さん 素敵な記念写真になるでしょうね。

ブラックファントム なんか凄い名前ですね。こんなペチュニアもあるんですね。

慕辺未行 さん   こんばんは
お花大好きの私が毎回楽しみにしているイベントです。
今回は雨で催しも少なく、がっかりでした。
お花は風雨に弱いですね。
素敵に植え込まれていた寄せ植えも項垂れて可哀想でした。
仕方なく室内の展示品を愉しんできました。
新種のお花も多く、とっても綺麗です。
花のドレスは、撮ってみたくも思いましたが
一人で出かけていて、他の方に頼むには大人げなく
勇気もなくドレスの写真だけを撮って来ました。

えつままさん  こんばんは
植木市を楽しみにしている花のフェスタですが
お天気が悪く残念でした。
お花も次々と新種が出るようですね。
ペチュニア、素敵ですね~ 育てて見たいです。
カンパニュラ メリーベルは素敵なお花で大好きです。
鉢一杯のお花は見事で、
さすがプロの作品だと思いました。
花のドレス、夢一杯に可愛く作られていました。
写真は素敵な思い出に成りそうですね。

えるびすさん  こんばんは
お花の名前もいろいろですね。
難しくて覚え難い名前も有ります。
ブラックファントムは初めて見ましたが,魅力的なお花でしたよ。

すみれさん こんにちは。
春の花フェスタは、天候がちょうど風雨で悪天候で晴れていれば、家族連れやカップルの人やで
賑わっていたんでしょうね、それにお店も数店だけで案内板がありますね。
そして綺麗に寄せ植えされたお花のフェスタのお花も風雨に絶えたお花は可哀想ですね゚゚(´O`)°゚
風はお花にとり大敵ですからね、雨も嫌ですけど小雨ならお花に雨の滴が付いて写真に撮ると綺麗ですよね。
ぺチュ二.アナデシコ.薔薇等の寄せ植えも素敵ですねbud
ペチュニアピンストライプという品種は、初めて見ましたけど珍しい品種ですね。
ハイブリットゼラニューム ダブルテイクは、真っ赤で情熱的で私もそのお花を見入ってしまいました素敵;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
その他のお花も、色といい色々とあるんですね、私が一番素敵だと思い見たのはドレスを着たお花
ベゴニアで作られた本当にドレスを着ているようで素晴らしいですねmaple
悪天候でしたけど、素敵な思い出ができましたねo(*^▽^*)o

mikkoさん   こんばんは
春と秋に開催される花のフェスタを楽しみにしています。
今回はお天気が悪く、楽しみの植木市も
出店が僅かで、がっかりでした。
準備も大変だったと思いますが、素敵な寄せ植えが
雨でお花が項垂れて美しさが半減でした。
室内展示を見てきました。
初めて目にする新種のお花が多く
育てみたいなぁ~と思いました。
花のドレス、素敵でしょう!
素敵な笑顔で撮れそうですね。

すみれさん今日は
折角の花フェスタなのに強風や雨では本当に残念ですね
美しい寄せ植えも雨や、きつい風にはお花が耐えられず少しづつ
花姿も可愛そうな結果に(´・ω・`)ショボーン
それでも館内に展示されている作品も有って少しでも楽しめたので
良かったですね・・ペチュニアのブラック変わった作品が出ていましたね・・・
寄せ植えなど作る時のワンポイントに素敵だな・・と思いました(*^-^)
ハイブリットゼラニュームも美しい色で外国産でしょうか・・
そして花のドレス、年齢問わず遊び心でそっと合わせて見るのも
楽しいですね・・・雨風で少し残念でしたが・・・
チョッピリ楽しい花フェスタでしたねo(*^▽^*)o

咲子さん  こんばんは
花のフェスタは沢山のイベントが有り
皆さん楽しみにお待ちの様で、
例年大勢の方がお越しに成ります。
お花大好きの私も楽しみに待っています。
今回は悪天候で、がっかりでした。
館内展示のお花を愉しみましたが、新種も多く
育てて見たいお花が一杯でした。
花のドレスは素敵でしょう!
思い出に撮って見たく思いましたが、
眺めるだけで終わりました。
お花の植え込みは、プロの方の作成で
毎回楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花の香り♪ | トップページ | オダマキとシラン♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ