« ピンクの春です♪ | トップページ | 5月の白い花♪ »

春の終わりの青い花♪

         Img5440_2

 春咲き終わりの青い花、初夏の陽気に誘われての青い花

 季節の移ろいで爽やかに咲いている青い花に心安らでいます。 

171889

 ツルニチソウ    風吹けば、風車の様に回りそうな花姿ですね。

 花色素敵で、斑入りの葉も素敵です。

171769

 ブルーのムスカリ    遅くにやっと咲いていくれました。

 年々駄目に成り、来年も咲いてくれるのでしょうか?

171734

 ムスカリ   殆どのムスカリは、咲き終わりました。

 日陰のムスカリ、スマートに咲いています。

171356

 ベロニカオックスフォード     綺麗な花は長く続かないようですが、

 可愛くて大好きなお花です。

171927

 随分前に咲いた事が有る様に思うのですが、名前を忘れて分かりません。

 6ミリ位の小さな小さなお花です。何度写してもボケて真面な写真は

 有りませんが、花色が素敵でアップです。

172053

 アイリス  今年も咲きましたが、管理の悪いのがお花で分かりますね。

 5 パンジー♪頑張って咲いています。

171944

 少し一休みしていたパンジーが、太陽の恵みを受けて元気に咲きだしました。

 頑張っているお花にご褒美アップです。  虹色スミレです。

171630

171833

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ ご訪問ありがとうございます。
   upwardleft1クリックの応援いつもありがとうございます。とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« ピンクの春です♪ | トップページ | 5月の白い花♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 お早うございます
ピンクの花も可愛くて素敵でしたがブルーも可憐で爽やかですね
初夏のそよ風を感じます
それにしても沢山の花をお育てですね

ツルニチソウは初めてのお目見えでしょうか?
確かな風車のように可愛く花色も素敵です
ムスカリは1つ1つの花姿に思わずにっこりです
ベロニカオックスフォードの可憐な花姿には癒されますね
蕊も長くて素敵です
残念ですがやはり長くは咲かないのですね
 名前の解らない6mほどの可憐な花クッキリ撮れていますよ
私は2㎝未満の花は絶対に撮りませんし撮れません
 アイリスですが管理が悪いのか・・・は私には解りません
優しい花色に惹かれます
 虹色スミレ達元気に咲いている姿が見られるのは嬉しいですね

不思議ですね
パソコンを開けるついで(笑い)に毎朝拝見していますが、その時々によって違って見えることが有ります
やはり私の心が反映されるのでしょうか?
写真ですがお花に命を感じます

古都人さん  こんばんは
花色で届く心は違いますね。
ブルーのお花は清々しく、心安らぎます。
ツルニチソウは今年は初めてですが、
毎年咲いてくれるお花で、大好きです。
ベロニカオックスフォードは小さなお花ですが、
綺麗な時期は短くて、すぐ花色が
変わりそして散ってしまいます。
私は特別なデジカメでは有りません。
綺麗にと願いを込めてパチリですが、それなりの
写真ですね。でも楽しいです。
拙い写真を優しくご覧いただきありがとうございます。
同じ写真(花)でも違って見えるの
お言葉は、同感です。
心を通して見えるのでしょうね。

こんばんは (◎´∀`)ノ
今日から5月。季節は春から初夏ですね。
爽やかなブルーの花、キレイですね。
ツルニチソウ、ホント風が吹いたら回り出しそう・・・(^_^)ニコッ!
水色のムスカリ、いいですネェ!
我が家のムスカリは、通常良く見る色のムスカリです。さすがにもう咲き終わりました。
お名前?の花、素敵な花ですね。濃いブルーの花びらに真ん中はピンクと黄色い蕊。
初めて見る花です。名前が分かると良いですね。
アイリスも今が見ごろの時期でしょうか?
パンジーも元気にたくさん咲いていますね。
これからますますたくさんの花を咲かせるのでしょうね。

おはようございます。
青い花は心が落ち着きます。
ツルニチニチソウ、ムスカリは我が家にもありますが、日当たりが悪い場所なので元気がありません。
5番目の中心が赤い花は、ルリハコベ(アナガリスの別名)に似ているようです。違うかもしれませんが…
パンジーががんばっていますね。まだもう少しの間、元気をくれる花ですね。

すみれさん今日は
春らしく成って来ましたね・・お庭の花達も次々咲いて
嬉しい時期に入りました
青いお花のツルニチソウ・・すっきりした気持ちのいいお花ですね
そしてムスカリも可愛らしく・・・大好きです・・
我が家は終わって仕舞い葉ばかり・・
ベロニカオックスフォード濃いブルーが印象的で花姿色とも
素敵なお花、チョッピリ欲しく成りました・・・(笑)
アイリスも綺麗に咲いていますね
パンジーも元気に咲き続けて春は良いですね
我が家も少しづつ咲き出したバラ達で
春を楽しんでいます

慕辺未行さん  こんばんは
5月ですね。そしてGWです。
我が家はGWも関係ない毎日ですが・・・
爽やかな青いお花に癒されています。
ツルニチソウ、私向きの元気なお花です。
花姿、花色に魅せられています。お花は傷みそうですが、
風に吹かれて回ったら楽しいでしょうね。
我が家もムスカリは殆ど終わりました。
今までお花が終わったらすぐにカットしていましたが
こぼれ種の発芽が有ると知り、今年はそのままにしています。
名前?の花は「ルリハコベ」だそうです。教えて戴きました。
頑張って咲いているお花は、嬉しくて再アップです。

とんぼさん   こんばんは
お花の名前教えて戴きありがとうございます。
我が家は管理が悪いので、大きさが少し違うようですが
「ルリハコベ」に似ていますね。
これから毎年楽しめたら嬉しいのですが・・・
お花に太陽は欠かせませんね。
同じお花でも日当たりが悪いお花は、可哀想な花姿です。
パンジーも長く楽しめて可愛いです。

咲子さん   こんばんは
春の陽気はお花を元気にしてくれますね。
毎日の開花が楽しみです。
ツルニチソウは魅かれるお花です。
育て易いのも良いですね。
ムスカリは我が家も殆ど咲き終わりました。
ブルーが遅くに咲いてアップです。
ベロニカオックスフォードは可愛くて大好きです。
銅葉も素敵でが、我が家はあまり増えません。
パンジーはまだ頑張っています。
バラ、素敵にお育てでしたね。

すみれさん、おはようございます♪
爽やかな青い花、見ているだけで心が落ち着き、
清々しい気分になれます。
これからはこんな色のお花が恋しくなりますね。
ツルニチソウ、素敵なブルーですね。
我が家はヒメツルニチソウですが、
お花はツルニチソウの方が大きいのでしょうね。
ブルーのムスカリは私も今年初めて植えましたが、
草丈やお花が普通のムスカリに比べ小さいようですね。
品種改良が進むと、バラエティーに富んだ花色を
楽しめますが、植物の持つ逞しさは弱まるようですね。
ベロニカオックスフォードの濃いブルーの小花は
素敵ですね。私も大好きな花です。
アイリスは育てたことがありませんが素敵な花ですね。
出会いがあったら育ててみたいです。

すみれさん     お早うございます。
今日は初夏の風のようで気持ち良いです。
ガーデニングも楽しいですね。
青い花はすずしげで、素敵です。
風車のような斑入りのツルニチソウはさわやかな装いですね。
お隣さんにも群生しております。
日影のムスカリさんは頑張っていますね。
深みのあるブルーのとんがり帽子がとても可愛いです。
パンジーも虹色すみれさんも元気で生き生きしていますね。
わがやは根ぐされしてしまったのもあり今年はそろそろ終わりです。
アイリスのお花は初夏を感じますね。

hiroさん   こんばんは
これからの季節は、青いお花が素敵ですね~
花夫々の青色に魅せられています。
ツルニチソウにミニのお花も有るのですね。
知りませんでした。
寄せ植えに素敵かもしれませんね。
ムスカリは大好きなお花です。
白、ブルー2色咲きなど育てましたが、
生き残っているのは、濃い青とブルーだけです。
hiroさんみたいなムスカリを育てて見たいです。
ベロニカオックスフォードは花色が素敵で大好きです。
沢山増えて欲しいのですが、あまり増えません。
アイリスはもっと沢山有ったのですが、
年々駄目に成り、今年は1株だけが咲きました。

えつままさん   こんばんは
青いお花は素敵ですね~
見ているだけで心安らぎます。
ツルニチソウは丈夫で育て易いのが良いですね。
花色も素敵で魅せられています。
ムスカリは殆ど終わりましたが、日陰のお花が
今咲いています。
ブルーは年々消えていき残念です。
パンジーは結構長く楽しめますね。
我が家の春定番のお花です。
アイリスは管理が悪く、スマートに咲いています。
花後に肥料をあげなければと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピンクの春です♪ | トップページ | 5月の白い花♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ