« 旅の想い出♪バンコク(その1) | トップページ | 旅の想い出♪バンコク(その3) »

旅の思い出♪バンコク (その2)

                 Photo_4

      B   バンコクナイト  B

 前回からの続きです。

 バンコクの陽も沈み涼しい風が吹き始めた頃、バンコクの

 熱い夜を体験しに出かけました。

 昼間訪れた歴史ある麗しい寺院も素晴らしくて感動でしたが

 夜のお出かけは興味津々で、凄く楽しみでルンルンで出かけましたheart04 

Image0031_2 タイ舞踊     

4125

 美しいタイの伝統舞踊です。

 煌びやかな衣装、思わず綺麗だなぁ~と見惚れてしまいました。

 優雅な身のこなしが凄く美しいです。

 古楽器が奏でる心地良い音楽、情緒あふれる艶やかな踊りに魅入ります。  

4126

 ラーマキエンの「コーン仮面舞踊劇」です。

 コーンの特徴的な動きは足踏みで、少し歌舞伎に似た所も有ります。

4129

 長い歴史に育まれた様式美、仮面、衣裳が素晴らしく綺麗です。 

4130

4133

 美しいでしょう!手の動き、指先の動きは優雅で素敵な世界に惹き込まれます。

4134

4135

 タイ料理を戴きながらの鑑賞でしたが、踊りに見惚れてお料理の写真は

 あまりなくてアップ出来ません。

Image0031_2ニューハーフショウ

4110

 タイ舞踊の次はニューハーフショウーへと出かけました。

 初めての事で、期待感大です。

 人気のお店で、大勢のお客様で超満員でした。

 女性以上のスタイルと美貌の皆さんが、ずらりと並んでお出迎えです。

4112

 美貌と色香で大興奮! 客席も大興奮で、皆さんノリノリです。

4114

4121

 羽根つき衣装で、華やかにラインダンスです。

4123

 日本の歌♪川の流れのように  素敵な歌声でした。

 ショー、ダンス、歌、お笑いも有り、それはそれは楽しくて素敵な思い出と成りました。

 沢山見たのですが、楽しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ ご訪問ありがとうございます。
   upwardleft1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。いつもありがとうございます。
にほんブログ村

« 旅の想い出♪バンコク(その1) | トップページ | 旅の想い出♪バンコク(その3) »

バンコク」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 お早うございます
そうですね
旅先での夜のお出かけは特に愉しみですがそれが出来るのも若いからでしょう
今は殆ど駄目です
 伝統的な民族衣装の舞踏
古楽器が奏でる心地好い音楽
異国情緒が有りますね
やはり長い歴史に育まれた伝統芸能でしょうか
 京都にも幾つかの伝統芸能が有りますが歴史の深さに感動します
 この舞踏がお料理を頂きながらはとても贅沢な事ですが確かに料理か踊か・・・難しいところです
多分私も料理の写真はついつい忘れて・・・になると思います

 この方達がニューハーフとは
メークの効果も有ると思いますが愛らしいお顔とスタイルも好いですね
”川の流れのように”を異国の地で聞くとは感動です
お写真を撮り忘れる位の楽しいショー等旅先ならではこその楽しい時間を持たれましたね
私も幸せのお裾分けをして頂いた気分です
ご紹介ありがとうございます

おはようございます。
楽しいひと時を過ごされたのですね。
タイ舞踊はテレビなどで見ただけです。
ニューハーフショーはまだ見たことがありません。すごい美人ぞろいですね。

すみれさん    今日は!
すばらしいいい海外旅行の思い出がいっぱいおありで羨ましいです。
私は国内旅行ばかりです。
美しいタイの民族舞踊は素敵だったでしょうね。
テレビで見ただけです。
仮面舞踏劇も衣装も素晴らしいいし現地でしか味わえないですね。
タイ料理も美味しかったでしょうね。
ニューハーフショーははなやかで
みなさんとても美しく見惚れてしまいました。
時の経つのも忘れてしまつたでしょう。

素敵な旅の夜でしたね。
楽しませていただきありがとうございました。

すみれさん、こんにちは~♪
タイの伝統舞踊、異国情緒があって素敵ですね。
衣装も美しく、動きも優雅でしなやかですね。
10年ぐらい前とは思えないほど、お写真が鮮やかですね。
とても素敵に撮っていらっしゃいます。

私は伝統舞踊見ることはできませんでしたが、
ニューハーフショウーは見に行きました。
でも写真を一枚も撮っていません。
やはり写真がないと記憶が少し薄れますね。
すみれさんのブログを拝見して、はっきりと蘇りました。
ほんとに男性とは思えない美しさですね。

タイの伝統舞踊はその国の歴史が刻まれているような感じがいたします。
化粧 飾りもの 洋服など その国の特色を良く取り入れていますね。
宗教にしても国々で違うし、国の文化も変わってきますものね。
10年前の旅行とは思いませんね。
私はこの当時は写真だけをまとめておきました。新たに旅行の思い出が
蘇えりますね。

すみれさんばんは。

前のページへのコメントにかきましたが
風の神がタイに行ったとき
彼女の友人三人と一緒でした。

彼女がタイシキマッサージに行ったとき
友人たちは
ニューハーフしょうにいったそうです。
ニューハーフの皆さんはじょせいよりも

美しいと言っていたそうです。

残念ながら、

続き

当然ながら、写真はありません。

Saas-Feeの風がタイに行っていたら

マッサージよりもニューハーフショーを
選んでいたでしょうね。

こんばんは happy01
バンコクではトータルで10泊以上はしているのですが、ご紹介のようなタイ舞踊もニューハーフショーも見たことがありません。
タイ舞踊の人形が一体、お土産としてマイルームに飾ってあるだけです (^_^;;
私がバンコクを訪れたのは、いずれもまだ20代の頃。いわゆる『貧乏旅行』でした。
ですから安宿に泊まり、安宿街にある飲み屋で一杯・・・が夜の過ごし方でした。
しかしこちらでタイの伝統舞踊の雰囲気、少しでも味わうことができました。
そしてニューハーフショー!・・・(-_-)ウーン...見たいような見たくないような・・・?!
でも、『怖いもの(?)見たさ』に、見てみると面白くて楽しいものなのでしょうね。
先日のお寺に続き、またまた私の知らないバンコク、ご紹介いただきありがとうございました。

古都人さん  こんばんは
海外での夜間の外出は控えるようにしていますが
ショーは夜間での鑑賞で、出かけました。
タイの伝統舞踊は衣裳が凄く素敵で、
奏でる音楽に合わせての踊りは
指先、足元と独特で素敵でした。
長い歴史を持つ伝統芸は
何処の国でも魅せられますね。
ニューハーフショーは凄く楽しくて
又タイへ出かけたら鑑賞してみたいです。

とんぼさん  こんばんは
タイの伝統舞踊は、奏でる音楽も素敵で、
物語が有るようですが、異国情緒たっぷりで、凄く綺麗でした。
ニューハーフショー、凄く楽しいショーでした。
皆さん気さくで、にこやかで凄く綺麗でした。

えつままさん  こんばんは
海外旅行は一度出かけると、又出かけて見たいと思います。
この思いは国内旅行も同じですが・・・
数年毎年出かけていた海外旅行も都合が悪くなり
出かけられずにいます。
タイは愉しみが一杯ですね。
タイ舞踊は素晴らしい衣裳と奏でる音楽
その優雅な踊りに魅せられます。
ニューハーフショーは凄く楽しいです。
美しい女性?たちは、愛嬌が有り気軽に写真も
応じてくれます。最高に楽しいひと時でした。

hiroさん  こんばんは
タイ旅行、ブログにアップした事で、
旅の想い出が甦り、懐かしく思います。
タイの伝統舞踊は衣裳がとっても素敵で
優雅な踊りに魅せられました。
ニューハーフショウはご覧に成ったのですね。
楽しいショーでしたね。
見事なスタイルで美しく、皆さん気さくで
ご一緒にお写真も撮りました。
観客が多くて写真も思うように撮れず、
押すだけの写真は満足な写真は有りませんが、
見ては当時を思い出しています。

kikiさん  こんばんは
以前の旅行をブログで振り返るのも
楽しいものですね。
タイ旅行は凄く楽しくて思い出が一杯です。
タイの伝統舞踊は衣裳が凄く美しいです。
奏でる音楽に合わせて優雅な踊りは
旅旅情を描きたてます。
kikiさんの旅の想い出も多い事でしょうね。
私は沢山の写真を整理しきれずにいます。

Saas-Feeの風さん  こんばんは
奥様のタイ旅行も素敵な思い出が沢山だと思います。
タイ式マッサージは私も出かけました。
マッサージも興味深く心地よいものでしたが、
日本では決して見る事が無いニューハーフショウ
好みも有るかとは思いますが、
私は凄く楽しくて是非ご覧頂きたいとお勧めです。
スタイル、美貌、ショウーの構成等見事でした。

慕辺未行さん  こんばんは
タイ滞在は多いのですね。
きっと私などが目にすることが無いタイをご存知かと思います。
タイの伝統舞踊は優雅で美しい踊りでした。
旅先で伝統芸術を鑑賞するのも素敵な思い出と成りますね。
同じ鑑賞でも正反対なようなショーも見ました。
ニューハーフショウ、超満員の観客で
凄く盛り上がって、それは楽しいショーでした。
機会が有れば、是非ご覧になって下さい。
美しく、素晴らしいショーです。

タイの踊りは不思議な動きがあって
神秘的な感じがします。
衣装もきれいですね~♪
ニューハーフショー、楽しそう!!
下呂温泉にタイのニューハーフショーをしている
ホテルがあって、友人が行きたがってます。
なかなか遠いので、行けませんが、
ホント、女性以上に「女」を感じます。
負けてます。+゚(゚´Д`゚)゚+。 (笑)

やっこさん  こんばんは
タイ舞踊は衣裳が夢の世界の様で、とっても素敵です。
奏でる音楽に合わせての、踊りは
指先、手足の動きと共に優雅で魅せられます。
下呂温泉でのタイのニューハーフショーは
きっと楽しく大満足のショーだと思います。
スタイル、美貌とも素晴らしく、仕草、気遣いも
女性は負けているかも?
お出かけ出来たら良いですね。

すみれさん
 お早うございます
コメント閉じられていますが
お忙しいのでしょうね
躊躇したのですが
一言だけコメントさせて下さいね

朝夕涼しくなりましたね
公園の散歩道ご一緒させて戴き
気分が爽快になりました
どのお花も優しく可愛く咲いていて
管理されている方達に感謝しながら

旅の愉しみの一つはその地の独特の文化に触れる事と食べ物ですね
市場で見られるお供え用の生花やハスの花に如何にタイの国の方達が先祖を大切にされているか解りました
タイ料理の美味しそうなこと
旅先では食事もすすみますね
そうそうもう一つ買い物ですね
御香&アロマキャンドルは欲しいですね
可愛すぎて使用できないは良く有ります
眺めているだけでも嬉しいですね

お返事は結構です
却ってご迷惑かもしれませんね
ごめんなさい

古都人さん  こんばんは
過ごし易くなりましたね。秋ですね~
遡っての優しいコメントと応援をありがとうございます。

散歩道の公園は、いつも季節のお花が植え込まれています。
管理されている方の御苦労が有っての事ですが
沢山の方の心を和ませているのと思います。
旅日記、ブログアップは素敵な思い出と成りますね。

数日、母に会いに出かけコメント欄閉じさせて頂きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅の想い出♪バンコク(その1) | トップページ | 旅の想い出♪バンコク(その3) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ