« 白い花♪青い花♪ | トップページ | グリーンフェスタ♪こうべ2014(その2) »

グリーンフェスタ♪ こうべ2014(その1)

 グリーンフェスタこうべは、沢山の企業・団体のご協賛によって毎年

 春と秋に開催されます。2014年秋の開催は、先日10月11日(土)に

 神戸総合運動公園にて開催されました。

 会場はいろんな催しが開催され、大勢の家族連れで賑わっていました。

174077

 会場の総合運動公園駅前には、大きな案内板と素敵な寄せ植えが

 出迎えてくれます。 私は出かけると,一番にこちらへ向かいます。

174072

 秋明菊、アメジストセージ、チョコレートコスモス、ウインターコスモス、

 バラ、ラベンダーなどなど秋の花が爽やかに植え込まれています。

 手前、大きな鉢の寄せ植えが素敵で、さすがプロの仕上がりだと魅入りました。

174080

 秋明菊のピンクと白、チョコレートコスモスの彩がお洒落です。

 秋の風情が素敵に描かれていて、心安らぎ楽しんできました。

174082  

 毎回凄く素敵ですが、今回は思わず可愛い~~♪と魅入り

  あちこちパチリパチリと撮って来ました。 さぁ~結婚式へご招待です。

     Img962

174089

 本日の主役heart04 ラブラブの花嫁、花婿です。

 ブランコに乗ってheart01heart01で~~す♪ すらりと美しい花嫁、花婿ですね。

174074

 美しい花々に囲まれた教会、メルヘンですね。

174088

 そしてお庭では、素敵なウェディングのメロディーが・・・note

174087

 花に囲まれた素敵なキャットウェディングは、大人も子供も楽しめそうです。 

  Photo_5        174085_6           Photo_5       

 可愛くて、素敵な寄せ植えの演出が夢の世界へ・・・

 ↓中央、金魚草の鉢から伸びた可愛いリース、ウエディングベルも

 聴こえてきそうです。          

174091_2   

174073

 こちらを楽しんだ後は、植木市、催し会場へブラブラと・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ ご訪問ありがとうございます。
    upwardleft1クリックの応援がとても楽しく励みに成ります。いつもありがとうございます。
にほんブログ村

« 白い花♪青い花♪ | トップページ | グリーンフェスタ♪こうべ2014(その2) »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 お早うございます
神戸には色々な楽しい催しが有りますが
お花で出迎えてくれるのが何より嬉しいですね
 秋明菊、チョコレートコスモス ウインターコスモスなどしっとりした秋の寄せ植えがお洒落に飾られて
立ち止って見つめてしまいそうです
 ラブラブの花嫁・花婿がお花に囲まれて何と幸せなカップルでしよう
あやかりたいものです(笑い)
メルヘンな教会にウェディングメロディー
正しくメルヘンの世界です
子供は勿論の事数々の寄せ植えに大人も充分愉しめますし、癒されますね
目と心の贅沢、贅沢な一日を過ごされましたね
 さてこれから植木市へ
すみれさんが心惹れた花は?
ご紹介とてもとても愉しみです

古都人さん   こんばんは
お花に出合えるお出かけは
それが小さなお花屋さんでも嬉しいです。
グリーンフェスタは毎年楽しみにしている行事です。
良いお天気で、のんびり楽しんできました。
秋のお花が素敵に植え込まれて
いましたが、可愛い植え込みに
幸せ気分を分けて貰ったようです。
小さなお子さんも楽しそうに見詰めていましたよ♪

こんばんは
さすが神戸の街らしいフェスタですね。
毎回ご紹介いただいて感心して見させていただいています。
ラブラブの猫さんにうっとり!
花を誉めないといけなかったですね・・・

こんばんは happy01
今年もまたこのイベントの季節がやって来たのですね。
毎回楽しく拝見しています。
前回は雨で満足に見られなかったのではなかったでしょうか?
今回はお天気も良さそうですね。
花壇が素敵ですねぇ。
秋の小さな草花たちが野に咲いているかのように自然に見えます。
猫のウエディングも可愛らしいですね。
今だ独身の私には、ちょっと妬けますが・・・(笑)!
楽隊や教会も、秋の花に囲まれ、雰囲気バッチリですね。

すみれさん、おはようございます♪
グリーンフェスタこうべの花壇、秋のお花がずらりと
綺麗に植えこまれ、とても素敵ですね。
ネコちゃんのウエディングもとても可愛くて素敵。
私もご招待してほしいくらいです。
植木市、催し会場を楽しめるのも良いですね。

我が家の庭は夏の花と、少しの秋の花が混在してし、
姿も乱れてきて、残念な状態ですが、もう秋の花を
植えるのは諦めて、冬から春の準備をしようと思いますが。
その前に整理することが多く、忙しくなりそうです。

とんぼさん  こんばんは
近くに大きな花屋さんも無く、
毎年開催のグリーンフェスタを楽しみにしています。
植木市を楽しみに出かけていますが、
毎回飾られている寄せ植えも楽しみです。
可愛いでしょう!メルヘンですね。

慕辺未行 さん   こんばんは
良くご記憶されてましたね。
春は風雨でさっぱりでしたが、今回は青空で
大勢の家族連れで賑わっていました。
秋は一日だけの開催なのに、素敵に植え込まれて
関係者の方の意気込みを感じました。
ネコさんラブラブでしょう!
素敵な物語が描かれているようです。
慕辺未行さんはこれからですね。
お花を見て歩くのは、心和むものですね。

hiroさん   こんばんは
近くに大きな花屋さんが無くて、
春と秋に開催のグリーンフェスタの植木市を楽しみにしています。
家族連れで楽しめる催しもあり、沢山の人で
賑わっていました。
秋の花の植え込み素敵でしょう!
さすがプロだと感心して魅入って来ました。
ネコちゃんのウェディングは可愛いですね。
教会へと続く道のお花、ブランコ、周りの寄せ植えとリース
どれもが素敵で幸せを分けて貰った気分です。

いつも素敵なhiroさんのお庭に刺激されています。
今日も狭い所で、あちこちへ鉢を移動したりとしましたが、
どうにもならず・・・   溜息です。
春への準備の季節でしょうね。楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白い花♪青い花♪ | トップページ | グリーンフェスタ♪こうべ2014(その2) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ