« グリーンフェスタ♪ こうべ2014(その1) | トップページ | 額縁花壇はメルヘンです♪ »

グリーンフェスタ♪こうべ2014(その2)

          Img6062

 爽やかな秋の日、グリーンフェスタは大勢の家族連れで賑わっていました。

 ご家族連れでのお出かけが楽しそうな催しですが、私は花を求めて一人ブラブラです。

 素敵な寄せ植えを楽しんだ後は、会場内へと向かいました。

174092

 会場の神戸総合運動公園には、球場 「ほっともっとフィールド神戸」

 ユニバー記念競技場、グリーンアリーナ、テニスガーデンなどの運動施設が有ります。

 水路と花を楽しんで続く道は、水上ステージとテニスガーデンが有ります。

 174095

 以前は無かった花壇が素敵に作られていて、嬉しくてルンルンです。

 花壇一杯に秋の草花が彩っていました。

174116

 百日草、ケイトウ、コリウス、コスモス、葉ケイトウ、千日紅などなど

 素敵に植え込まれています。秋色ですね~♪ 

174118

 奥に植え込まれているチョコレート色の花穂が素敵でパチリです。

 名前も分からず華やかでは有りませんが、何となくお洒落で

 お気に入りのコーナーでした。

174115

174124

 「花壇を作ろう」の催しです。ご来場皆さんの参加で、素敵な

 花壇の植え込みをされていました。

174134_2  174128

 ←ミニ花時計づくり体験コーナー   →バザーや飲食店がずらりです。

174107  174104

←水上ステージではジャグリンショー、ミニコンサート、キッズダンスなどが楽しめます。

→手動式ボートはお子様の歓声が・・・   楽しそう~~♪

174127  174108

 ←迷路                  →フリーマーケット

174121

 緑と公園のつどい会場の入り口は、可愛い秋がお出迎えでした。

174133

 植木市   植える場所も無いのに、いつも衝動買いして反省の

 お花ですが、今回は水仙(3袋)、チューリップ(1袋)の球根

 ヒューケラの小さな鉢、紫陽花苗木2鉢、プリムラマラコイデスの苗

 を買い求めてきました。素敵なお花、欲しい苗木が沢山でしたが

 お花の住処が確保できなければ仕方が有りませんね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ ご訪問ありがとうございます。
    upwardleft1クリックの応援が、日々の励みに成ります。いつもありがとうございます。
にほんブログ村

« グリーンフェスタ♪ こうべ2014(その1) | トップページ | 額縁花壇はメルヘンです♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 お早うございます
会場の神戸総合運動公園は広いのですね
そしてグリンフェスタ神戸では多くの催しがなされるのですね
やはり一番の目玉はお花ですね
こんなに可愛くて多くの花が今咲いているとは
随分前から準備されていたのですね
見応えが有ります
全て秋の草花とはこれにも驚きです
 どの花も愛らしく花色も素敵ですが、
やはりチョコレート色の花穂に目が引きつけられますね
秋らしいしっとりした花壇は夏の疲れた身体と心に優しく届き癒してくれますね

皆さんが愉しんで植え込まれている様子
バザー
手動式ボートまで
大人も子供も一日中愉しめますね
 
買い求められた球根、苗そして鉢植えなど
すみれさんのお庭を彩ってくれるのが愉しみです

すみれさん    おはようございます。
グリーンフェスターは盛大ですね。
神戸の総合運動公園はとても広そうで
いろいろな運動施設もありイベントなども楽しめますね。
素晴らしいい市民の憩いの場所がありいいですね。
花壇は秋のお花がたくさん咲いて見惚れます。
寄せ植えも素敵で勉強になります
お花を沢山お買いになり楽しみですね。

ウェディング~~ラブラブのカップルさんはとっても素敵~~~
幸せ気分になります。
メルヘンな世界にも引き込まれます
ウェディングのメロディーが聞こえてきそうです。


こんばんは happy01
このような催しは家族で行っても一人で行っても楽しめますよね。
秋の色に彩られた花壇が素敵ですね。
一つ一つの草花を愛でながら、のんびり歩かれたことでしょう!
カラフルな花壇の中にチョコレート色の花穂、ひときわ存在感がありますね。
蒲の穂を小さくしたようなものに見えます。
こういったお花たちは目の保養にもなり、心の保養にもなりますね。
いろんなイベントやバザー、フリマ・・・そして最後はやはり苗木などのお買いもの!
水仙やチューリップ、もう植えられたでしょうか?
来春が楽しみですね。

古都人さん  こんばんは
会場の神戸総合運動公園は
大きな運動施設が沢山で結構広いです。
以前はイチローの試合などを応援に出かけた
球場もこちらにあります。
グリーンフェスタはお花に関することが多くて
寄せ植え教室なども有ります。
四季を通してお花は安らぎを届けてくれますが、
秋の草花には特に癒されるように感じます。
青空の下での解放感と大好きなお花を
愛でての楽しい一日でした。

えつままさん  こんばんは
グリーンフェスタは毎年楽しみにしています。
植木市、秋の花が一杯でしたよ。
バラも有りましたが、狭い我が家は無理で
買いたいなぁ~気持ちを抑えて見てきました。
いろんなイベントも有り楽しめます。
球根プレゼントや花と緑のオークションが楽しみです。
会場入り口に素敵な寄せ植えが有りました。
ネコさんウェディング、可愛いでしょう!
メルヘンですね。
皆さん笑顔でご覧に成っていました。

慕辺未行さん  こんばんは
グリーンフェスタは幸せと笑顔に成れる催しです。
私は毎年一人で出かけています。
お花選びに時間もかかり、一人の方が気楽ですものね。
チョコレート色の花穂は私も蒲の穂を思い描きました。
花、葉共にお洒落な色合いで、素敵だと思います。
お花は心身ともに癒してくれますね。
花苗は買い控えなければと思いますが、
見るだけで我慢できる私では有りません。
長く楽しめ無難?な水仙を買いました。
来春を楽しみに待ちたいと思います。

すみれさん おはようございます。
神戸のグリーンフェスタは毎年楽しみにされている方が多いので
しょうね。
寄せ植えされた会場 に心がせかされるようなそんな気がします。
神戸運動公園もお花がすごいわ!
素敵な花にルンルン気分になりそうです。bud
花壇には百日草 ケイトウ コスモス 千日紅などいろんな花が植えられて
見る楽しみも倍増してきますね。
神戸は紅葉はまだですか?
東北は今が見ごろになっています。maple

すみれさん、こんにちは~♪
神戸総合運動公園のグリーンフェスタは
毎年多くの方が、楽しみにしているのでしょうね。
寄せ植えも素晴らしかったですが、
秋の花々がたくさん植えられた花壇も綺麗ですね。
チョコレート色の花穂はガマの穂を小さくした
ような感じですね。秋らしくて素敵だと思いました。
ステージのショーや手動式ボートなど、家族そろって
楽しめるのも良いですね。
植木市には素敵なお花がいっぱいありますね。
近くだったら、私も行きたいです。

kikiさん  こんばんは
近くに大きな花屋さんも無く
春と秋に開催されるグリーンフェスタを
楽しみにしています。
お花だけでなく、いろんなイベントで賑わいます。
会場は素敵な寄せ植えが植え込まれていて
ブラブラ散策楽しんできました。
秋の草花は、心和みますね。大好きなお花が一杯でした。
そちらはもう紅葉に季節なのですね。
こちらはもう少し遅く成りそうです。

hiroさん  こんばんは
こちらの会場には自転車で行ける距離で
毎回楽しみで出かけています。
お子様が喜びそうなものが沢山です。
私は花を楽しめるだけで幸せですが・・・
チョコレート色の花は、初めて見ました。
名前の表示も有りませんでしたが、素敵だなぁ~とパチリです。
寄せ植えに植え込んだら
お洒落な感じなのではと思います。
お花選びも、だんだんと管理しやすいお花と成り
お花への情熱も下降気味です。

ワタシも花を求めて一人ブラブラ 好きなんです♪
ここ2回は空振りしてますが…(汗)

すみれさん今日は
寄せ植え道、素敵ですね・・そして神戸総合運動公園のなかも
色々な地植えの寄せ植えが美しく作られて
見せて頂きながら自分が歩いている様な気もちに成り
心がルンルンして来ました。。お花も元気で美しく色合わせも素敵
心が安らぎます。神戸はこんな素敵なフェスタが時々あって嬉しいですね
会場の入り口の寄せ植え素敵ですね・・・すみれさん色々買われてましたね・・
何時かまた見せて下さいね・・・楽しみにしています

えるびすさん  こんばんは
お花を楽しみながらの散策は
心身ともに癒されますね。
秋の日、楽しいひと時を過ごしました。

咲子さん  こんばんは
グリーンフェスタは毎回楽しみにしています。
お花以外にも沢山の楽しみが有り
ご家族連れで賑わっています。
植木市が一番の楽しみです。秋のお花が
一杯の催しでしたが、寄せ植えも可愛いでしょう!
植える場所も無く、少しだけの花苗を
買い求めてきました。
春の開花を楽しみにしたいと思います。

毎年、このようなイベントがあって、羨ましいですよ。
何日も通って寄せ植えや花を
楽しみたいものです。

秋の草花に秋メイキクやチョコレートコスモスが
入ると何故か、しっとりと落ち着いた感じがしますね。

Saas-Feeの風さん  こんにちは
グリーンフェスタは楽しみが一杯です。
私はお買得のお花を求めて出かけます。
お花同好会の様な方の出店と
苗木のチャリティーオークションが楽しみです。
チョコレートコスモス、秋明菊で
とっても素敵な秋の寄せ植えが出来ていました。
秋の草花は、とっても素敵ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グリーンフェスタ♪ こうべ2014(その1) | トップページ | 額縁花壇はメルヘンです♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ