« グリーンフェスタ♪こうべ2014(その2) | トップページ | 秋のピンクです♪ »

額縁花壇はメルヘンです♪

         Photo_2

 神戸三宮フラワーロードに、沢山のスポンサー花壇が有ります。

 私の大好きな散策路ですが、一番のお気に入りが額縁花壇です。

 夏の間は遠のいていましたが、久し振りに立ち寄って来ました。

 何と私の大好きな多肉植物で描かれたメルヘン花壇が有りました。

 ワァ~可愛い~~heart04 ルンルンで~す。 童話「浦島太郎」ですね。

173862

 毎回素敵な植物で描かれていますが、こんなに沢山の多肉植物が

 植え込まれているのは初めて見ました。 

173873

 サボテン、多肉植物で海底の様子が描かれ、海の生き物を素敵に

 表現されてます。 何となくそのように見えるから不思議です。

173871

 多肉のカメに乗っている浦島太郎のキャストは、白くまさんでしょうか?

 釣竿持って、ビッグサイズの腰ミノ姿も可愛いです。

174268

 大きな亀でしょう!素敵に作られていますね。

173866

 大きな岩の周りにも、海藻がゆらゆらと・・・

173867

 龍宮城が見えました。乙姫様も気に成りますが、お姿は有りませんでした。

173877

 もうすぐ龍宮城です。龍宮城でのおもてなしは・・・ 

 ご馳走に、鯛やヒラメの舞い踊りでしょうか?

173878

173879

 お土産の玉手箱を開けた白くまさんの姿は?興味津々ですね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ ご訪問ありがとうございます。
    upwardleft1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。いつもありがとうございます。
にほんブログ村

« グリーンフェスタ♪こうべ2014(その2) | トップページ | 秋のピンクです♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 お早うございます
すみれさんの大好きなメルヘン花壇
額縁花壇は微笑ましくて夢が有りますね
私も大好きです

写真はクリックして拝見しました
今回の多肉植物で描かれた花壇は特に魅入ってしまいました
上手く出来ていますね
海底の様子ですが確かに海の生き物と言われても納得しますね
浦島太郎の釣竿と腰ミノ姿に思わず笑ってしまいました
亀なのですね
よく工夫されています
浦島太郎と言えば竜宮城ですが流石ですね
ちゃんと姿が見えます
 子供の頃♪昔 昔 浦島は助けた亀に連れられて・・♪の歌と共に
夢の有る童話が大好きで何度も何度も読み返しました
そして♪そ~れは 昔の話です♪と
付け加えて歌っていました

しばし幼い頃に戻ってメルヘンの世界を楽しませて戴きました
ご紹介ありがとうございます

おはようございます。
恒例の花壇ですね。
多肉植物を海藻や亀に見立てて、浦島太郎を白くまくんにする発想が素晴らしいですね。
楽しく拝見させていただきました。

古都人さん  こんばんは
額縁花壇は可愛いでしょう!
心和み笑顔に成りました。
そして久し振りに♪むかしむかし浦島は・・・と
昔覚えた童謡は、何故か覚えているものですね。
ビッグサイズの腰ミノが可愛いです。
カメさん重たかったかも?
多肉植物の植え込みにルンルンでした。
海藻、昆布やサンゴに見立ての
夢一杯の花壇に魅入って来ました。

とんぼさん  こんばんは
お気に入りの花壇です。可愛いでしょう!
毎回のデザインと植え込みは大変かと思います。
大好きな多肉植物とサボテンが沢山植え込まれ
興味深く、そして良いなぁ~と見惚れてきました。

こんばんは happy01
久しぶりの額縁花壇!
今回も可愛くてメルヘンチックな作品ですね。
多肉植物で海の底の様子を巧みに表現してありますね。
海草や藻、サンゴの雰囲気がしっかり感じられます。
大きなカメに白熊の浦島太郎・・・でも体が大きすぎて竜宮城へは入れるの?(笑)
本当にいつも楽しい額縁花壇、ご紹介ありがとうございました。

慕辺未行 さん   こんばんは
大好きな額縁花壇です。
デザインされる方は、きっと女性の方かなぁ?と
思ったりしています。
植え替え作業に出会った事も有りませんが、興味深く思っています。
今回も素敵でしょう!大きな白くま浦島太郎は
竜宮城には入れそうも有りませんね。
多肉植物での海底の描写は素晴らしいと思いました。
多肉だと管理も楽かもしれませんね。

こんなかわいい額縁庭園があるのですね。
見てみたいわ~!
白熊君がユーモラスです(笑)
季節限定で変わるのでしょうか?

私の小さいころ、祖母が箱庭作りをしていて
その様子を見ているのが大好きでした。

すみれさん    おはようございます。
額縁のメルヘンな花壇に見とれました。
浦島太郎の多肉ちゃんの世界にどっぷり浸りました。
竜宮城がとても綺麗で良く映えますね。
賑やかな舞や美味しいご馳走などを連想してしまいますね。
白クマさんの腰みのがとってもかわいらしいです。
海の中の様子がいろいろな多肉ちゃんで素晴らしいですね。

童心にかえりいつまでも見ていたいです
毎年とても楽しみです。
我が家の多肉ちゃんは伸び放題です。
ありがとうございました。

すみれさん、こんにちは~♪
メルヘン花壇は夢があって良いですね。
多肉で作られた大きな亀にはびっくりです。
これだけ多肉を植え込むのはさぞ大変だったでしょう。
海の中の様子も良く再現されていますね。
シロクマさんの浦島太郎も面白いですね。
お子さんたちも喜んで足を止めるのではないでしょうか。
近くだったら、見に行きたいところですが、
すみれさんのおかげで家に居ながら楽しませて頂けました。
家の多肉もお世話してあげなくてはと、少し反省しています。

やっこさん   こんにちは
額縁花壇は可愛いでしょう!
夢のあるデザインで毎回魅せられています。
季節や行事に添って
素敵なデザインが描かれています。
ウサギ、カエル、アヒルなどの可愛い動物と植物の
競演で作成されています。
箱庭作りは素晴らしいですね。
私は実際に見た事が有りません。

こんなにたくさんの多肉植物が植えられている額縁花壇は
まさにすみれさんのためのものでしょう。
釣竿を持ち、立派な腰みのをつけた白熊さんの演じる浦島太郎の可愛らしいこと。

カメをかたどる小さな無数の多肉植物はどれほどの種類が使われているのでしょうね。
岩のまわりでは、まるで本物の海藻が揺れているかのように見えます。

龍宮城の中には可愛らしい乙姫さまがおられることでしょう。

メルヘンの世界を楽しめましたよ~。

パソコンからですが、上手く投稿できるでしょうか・・・。

今日はパソコンからの投稿が可能でした。
好かった、好かった、

えつままさん  こんばんは
お気に入りの額縁花壇です。
とっても可愛くて、本当に童心に返って
覗きこんでしまいます。
多肉とサボテンを上手く植え込んで
素敵な物語に成っています。
太めの白くま浦島太郎は可愛いでしょう!
腰ミノに思わずニッコリです。
竜宮城は発砲スチロールで出来ていました。
立派に出来ていましたよ。
物語を想像しながら楽しんできました。

すみれさん こんばんは
三宮フラワーロードにはたくさんのスポンサーがいてこうして素敵な花壇が出来上がるんですね。
額ぶち花壇 ウワーきれい!マジカに見れるなんてしあわせですね。
すみれさんの大好きな多肉植物が描かれるメルヘン花壇。
海底の様子もきれいですね。
竜宮城は見えましたが乙姫様は城の中にいられるんでしょうね。
小さい子供達はきっと目を離さないで見ていることでしょう!
浦島太郎の絵本。。。四歳の孫に歌をまじえて読んで聞かせています。

hiroさん  こんばんは
額縁花壇は可愛いでしょう!
毎回どんなデザインかしら?と楽しみに出かけています。
先ず、多肉の植え込みに感動でした。
大きな亀が泳いでいましたが、
頭、手足、胴体など植え付けは大変だったのではと思います。
海底の生き物、相応しいサボテンと多肉に魅せられました。
普通の草花より、水の管理などは楽かもしれませんね。
白くまの浦島太郎にニッコリでした。
腰ミノが素敵でしょう!
きっとお子さんも大喜びかと思います。

Saas-Feeの風 さん  こんばんは
パソコンからの送信が出来たようで、ホッとしています。
長くご迷惑おかけしましたね。

額縁花壇は素敵でしょう!
多肉大好きな私は感動でした。
色鮮やかな植物では有りませんが、
浦島太郎の物語を描くには相応しい色合いなのではと思います。
海底の様子が素敵に描かれていますね。
白くま太郎の腰ミノが可愛いです。
竜宮城の乙姫様もみて見たいですね。
今回も素晴らしい夢を見せて戴いたスポンサー様に感謝です。

kikiさん   こんばんは
こちらはフラワーロードなので
沢山のスポンサー花壇が有ります。
このように額縁花壇と成っているのはこちらだけです。
素敵なデザインでしょう!
カメ、海底の様子など多肉植物で描かれて
素敵だなぁ~と魅入って来ました。
浦島太郎、小さなお子様も楽しまれる事でしょうね。
今のお子さんもお馴染みの童話で嬉しく思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グリーンフェスタ♪こうべ2014(その2) | トップページ | 秋のピンクです♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ