« 蕾のままで・・・♪ | トップページ | バレンタイン♪ »

フラワーロードの素敵な彩り♪

                  Img7687

 神戸・三宮のフラワーロードは、お気に入りの散策路です。

 ご紹介は昨年秋の花壇で、アップの機会を逃して其の侭に成っていました。

 もう止めにしようかと思っていましたが、素敵な植え込みが印象深くブログに残して

 置きたく成りました。大好きな多肉植物が、それは素敵に植え込まれています。

173854

 花壇を前にして、ワァ~素敵だなぁ~と感動でした。

 大好きな多肉植物が沢山植え込まれていたのが嬉しくて・・・

 銅像を囲んで、円形、三角、菱形、高低などで素敵にデザインされた花壇です。

 丈長の鉢に植え込まれたフォックスフェースが立体感を出し、素敵な

 アクセントに成っています。  

173846_2

 大きな重箱に入った多肉です。葉だけですが、綺麗ですね~

 葉色が優しくて心和む植え込みです。 

 何個の多肉植物が入っているのでしょうね。数え始めましたが到底無理で

 止めました。 こんなに沢山の多肉が有ったらルンルンでしょうね。

173850

 マリーゴールド、ケイトウ、ゼラニウム、アキランサスなどの彩りが素敵です。

173857

173858

 多肉の後ろはプレクトランサス、周りはアキランサス、ケイトウ、ゼラニウムです。

173857_2

 彩り素敵でしょう!大輪のお花が植え込まれているわけでは有りませんが、

 お洒落で魅せられる花壇です。

173841

 グリーンに小さなインパチェンスが素敵です。

173843

 通路沿いに植え込まれている花壇は、季節と安らぎを届けます。 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ ご訪問ありがとうございます。
  upwardleft1クリックの応援が凄く嬉しく励みに成ります。いつもありがとうございます。
にほんブログ村

« 蕾のままで・・・♪ | トップページ | バレンタイン♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

コメント

神戸の街はこのような彩がされていていいですね。
沢山の植物が植えられていますが、その名前がすべてわかっておられるすみれさんがすごいと思いました。

すみれさん
 お早うございます
今朝は冷え込んでいますね
寒くて花が少なく寂しい今の季節に
沢山のお花に出会えて嬉しく暖かい朝になりました。
 これだけの彩りが一度に見られるのは
流石は神戸のフラワーロードですね
私も最近町を歩く時は意識して
小さな花壇を探していますが
これだけの花の種類、彩りを見られる場所は有りません
 それにしても花の名前をよくご存じですね
流石はお花を愛されている、沢山育てておられるすみれさんですね
改めて感心しています
そうですね
多肉植物の葉っぱの柔らかそうで綺麗な色
見事です
緑の葉っぱも瑞々しくて春の香がします
ここをお買い物をしたり通勤、通学と歩いて居られる人たちはどれだけ癒され励まされる事でしょう
素敵なご紹介ありがとうございます
  

すみれさん、おはようございます。
三宮フラワーロードは、いつも新しい企画での花壇が紹介されていて
街を歩く皆さんの目を楽しませてくれますね。
今回は多肉植物、視点を代えての花壇ですから
いっそう目を惹くことでしょう。

いつもながらこのフラワーロードを管理なさっているかたたちのご苦労と
アイディアには感服するばかりです。

近くには行くものの、なかなかフラワーロードを見学・散策する余裕が無くて残念です。

いつも見せていただいてる三宮のフラワーロード 模様替えをして
新たな季節がやってきた感じです。
お重の中の多肉植物 葉色が優しそうで本当に心の安らぎを
与えてくれそうですね。
銅像を囲んで円形 三角 高い低いを考えてのデザインは素晴らしい限りですね。
この季節にマリーゴールド ゼラニーム ケイトウ等の花が屋外で植えてられるなんて、
暖かな気候なのでしょうか・
みどりのグリーンインパテェンヌもいいですね。
もう春がきた感じで、羨ましく見せていただきました。
こちらは雪がところどころに残っているんですよ

すみれさん    おはようございます。
フラワーロードはいつも華やかでたのしみにしております。
こんなに素敵な街を散策できたらいいなあと思っています
お買い物も楽しくなりますね。
多肉ちゃんも可愛いお花の中に元気いっぱい~~~
密集していると力強さを感じます。
クレプトランサスも大好きです。
我が家は短く剪定しようやく小さな芽が出てきました。

グリーンの優しさにやすらぎますね。

とんぼさん  こんにちは
素敵な花壇でしょう!
多肉植物の植え込みに感動でした。
花の名前は、良く見慣れた花で
私はあまり知らないです。名札が有れば良いのですが・・・

古都人さん  こんばんは
凄く寒い一日でした。
こちらでも粉雪舞って冷え込みました。
お庭の花が少なくて、昨年の花壇の登場です。
花壇の植え込みは、いつも素敵で魅せられますが、
お気に入りのお花が植え込まれていると
凄く嬉しくて、沢山の写真を撮ってしまいます。
多肉植物の彩りは、癒しの彩ですね。
繁華街の中の花壇ですが、この花壇に心和ませて
居られる方も多いのではと思います。

Saas-Feeの風 さん  こんばんは
三宮、繁華街の中のフラワーロードは
スポンサー花壇が一杯ですが、
夫々の花壇に特徴がありいつ出かけても
素敵な植え込みに魅せられています。
管理されてる方々は大変でしょうね。
大好きな多肉が素敵に植え込まれていました。
私もブログをするようになり良く目に留まる様になりました。
以前は足を止めて見る事は有っても、
写真は撮っていませんでした。

kikiさん  こんばんは
アップの記事は昨年秋の花壇です。
時期を逃し、今に成ってご紹介しています。
デザインもお洒落で素敵な花壇に魅せられました。
大好きな多肉植物の植え込みで
より素敵に見えました。
多肉植物は葉だけですが、優しい色合いが素敵ですね~
沢山育てていたら、こうした寄せ植えを
愉しみたいですね。
そちらは雪でしょうか?こちらも寒い一日で、粉雪が舞いました。

えつままさん  こんばんは
フラワーロードはスポンサー花壇が
沢山ですが、どのスポンサーさんも管理が行き届いて
いつも綺麗なお花を楽しめます。
沢山の多肉の植え込みに感動でした。
華やかさはない多肉ですが、
それでも魅せられますね~
素敵なデザインと彩り、
管理者のセンスが光ります。

こんばんは happy01
秋のフラワーロードの花壇、とても綺麗で素敵です。
とくにフォックスフェースに目を奪われました。
花壇のお花たちも本当に綺麗で、心がホッと和みます。
重箱の多肉ちゃん、すみれさんの笑顔が想像できますヨォ w(^o^)w!
私もあの多肉ちゃんたち、重箱ごと連れて帰りたい気持ちになりそうです (^_^;;ヘヘッ!

多肉ちゃん、こんな風に綺麗に整列して植えられていたのですね。
もう少し寒くなれば紅葉も見られたのに・・と思うのですが
それは叶わなかったのでしょうか。
この多肉ちゃんたちこのあとどうしたのでしょうね~?
行き先が気になります^^

慕辺未行さん  こんばんは
とっても素敵な彩りでしょう!
フォックスフェースは不思議な形をしていますね。
キツネの顔に似て、凄く印象深いです。
多肉にうっとりです。まじまじと見つめて欲しいなぁ~と溜息です。
お忙しい慕辺未行さんには多肉植物は管理し易く
素敵な癒しになる事でしょうね。

やっこさん  こんばんは
フラワロードの植え込みは、良く植え替えられています。
このデザインも短期間だったと思います。
沢山の多肉の紅葉も綺麗だったでしょうね。
私もフラワロードの植え替え後のお花達が何時も気に成ります。
植え替え作業に出合った事が有りません。
お聞きしてみたいものですが・・・
市役所前の花壇や花時計の花は、また別の花壇に
利用されている様です。

すみれさん、こんばんは~♪
神戸・三宮のフラワーロードはいつ見ても素敵ですね。
こんな素敵な花壇があったら、お買い物がなくても
出かけてみたくなります。
今回は多肉植物の花壇とお聞きして、ビックリしましたが、
多肉でこんなに豪華で素敵な花壇が出来るのですね。
高さを変えた立体的なデザイン、季節のお花との絶妙な調和。
配色もとても素敵だと思いました。
我が家の多肉ちゃん達を見ると可哀そうになります。
そろそろお世話をしてあげなければ・・・

hiroさん  こんばんは
スポンサー花壇ですが、素敵でしょう!
沢山の多肉植物を使っての花壇は
度々は見れません。
多肉大好きな私は、枠いっぱいの
多肉に感動でした。
華やかさは有りませんが、優しい色合い素敵ですね。
我が家の多肉は寒さで傷んで
枯れたのも有ります。
こう寒くては管理もいい加減で、多肉が可哀想です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蕾のままで・・・♪ | トップページ | バレンタイン♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ