« メルヘン花壇に心和み・・・♪ | トップページ | フラワーロードの素敵な彩り♪ »

蕾のままで・・・♪

 冬のお花の成長はゆっくりですね。 開花するまでは長く

 まだかまだかと待ちわびています。

175234

 カランコエ ミラベラ     ベンケイソウ科  非耐寒性植物

 細長い釣鐘型の可愛いお花が沢山咲きます。 

 冬は室内で育てるべきかと思いますが、お外で頑張っています。

 寒空では、蕾は付いてもなかなか開花しませんね。開花したらと随分

 待ちましたが待ちきれずアップです。 開花しないで枯れるのかも・・・ 

175016

 グリーンの葉も綺麗ですが、紅葉した葉も綺麗です。

175279

 多肉植物  胡蝶の舞

 こちらも長く蕾のままです。ふっくら膨らんで今にも咲きそうなのですが・・・

175356

 諦めていたら、今朝に成り1輪だけ少し花開いてきました。

 他も綻びそうな気配が・・・  楽しみです。

175286

 葉姿もお花みたいで素敵でしょう! こちらもほんのり染まっています。

175229

 パインゼラニウム     寒い中、頑張って咲いています。

  Photo   Photo  Photo

175086

 パッチワーク   ポーチ

 パッチワークの布地が沢山有ります。布地選びが楽しくて、つい買い求めて

 しまいます。 年々針仕事が億劫になり、気持ちは有っても捗りません。

 でも処分するには勿体無いので、利用しなければと思っています。

 パッチワーク、本を見ながらの自己流で上手に作れません。

 拙いですが、娘へのプレゼントです。

175103

 花かんざしのドライフラワー、結構長く楽しめます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ ご訪問ありがとうございます。
   upwardleft1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。いつもありがとうございます。
にほんブログ村

« メルヘン花壇に心和み・・・♪ | トップページ | フラワーロードの素敵な彩り♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

コメント

カランコエ ミラベラの蕾が可愛らしいですね。
胡蝶の舞が咲き出してよかったですね。
立春を過ぎましたのでこれからどんどん咲いてきますね。
パインゼラニウムががんばって咲いているのですね。一年中咲いている感じではないですか?

すみれさん    おはようございます。
今朝はみぞれですが雪になりそうです。
ミラベラのつぼみがとても可愛いです。
寒さで開花までは時間がかかりそうですね。
我が家も頑張っています。
胡蝶の舞もすてきなお花ですね。

パッチワークのポーチはとても可愛いですね。
配色が素敵です。
手作りは温かみがあ有り世界で一つのポーチで
お嬢様もお喜びでしょう。
いろいろお作りになり楽しみですね。
友人からパッチワークの小物入れを頂き
丈夫で長い間大切につかつています。

花かんざしのドライフラワーはとってもオシャレですね。

とんぼさん  こんにちは
カランコエミラベラ、真っ赤に染まって綺麗ですが、開花して欲しいです。
外で育てているのがいけないのでしょうね。
胡蝶の舞も楽しみです。
パインゼラニウムは季節によって花数は違いますが、
年中咲いているような気もします。

えつままさん  こんにちは
そちらは雪でしょうか?
こちらは晴れたり曇ったりですが寒いです。
晴れ間が無いとお花が咲きませんね。
ミラベラ、お育てなのですね。
真っ赤で綺麗ですが、開花に時間がかかりそうです。
胡蝶の舞は頑張って花開きそうです。

パッチワーク、手仕事は好きなのですが、
年々遠のいて行きそうです。
布地が勿体無くて、ボチボチと作っています。
下手ですが、娘だと気兼ねなくプレゼントできます。
喜んでくれるのも励みに成ります。

そちらは雪でしょうか・
こちらは雪は降っていませんが、凄く寒いですよ。
カランコエ ミラベラ お外で育てているなんて暖かいのかも・・・早く開花してほしいですね。
それまでが楽しみのひとつかもしれませんね。
パッチワーク 素敵に出来ましたね。お嬢様はきっと大事に使うことでしょう!
私も洋裁の生地がどっさりあるんですが、最近は面倒になって作っていないんですよ。
いつか作ろうかと思いながら、ミシン ロックミシンは2階の使わない部屋に出しておくんですが、
何時になることでしょう?

kikiさん   こんばんは
寒い一日でしたが、雪は降らず
晴れたり曇ったりの一日でした。
ミラベラは室内だと開花が早いかと思いますが
外に置いたままでなかなか開きません。
kikiさんの洋裁は本格的で、凄くお上手なのですね。
手仕事は出来たときの嬉しさは格別で
楽しいのですが、年々億劫に成っています。
ミシンも直ぐ使用できるようにおいていますが
だんだん疎遠になつています。

すみれさん、おはようございます♪
カランコエミケベラや胡蝶の舞、
綺麗に紅葉しましたね。
可愛らしい蕾も沢山ついて、春が待ち遠しいですね。
お花のアップも楽しみにしています。

パッチワークのポーチ、素敵ですね。
お嬢様へのプレゼントだそうですが、さぞ喜ばれた
ことでしょう。私も昔パッチワークをしていたので、
小布が残っているのですが、目が悪くなり、
針を持つのが億劫になりました。
どうにかしないといけませんね。

すみれさん、こんにちは。
カランコエのミラペラ可愛い蕾ですね,開花するまでは時間が掛かりますけど
開花した時の育てたすみれさんの嬉しい気持ちは達成感で
嬉しくてお花に話しかけるのかと思うばかりですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
葉のグリーンも、紅葉に染まり綺麗ですmaple

多肉植物の、胡蝶の舞素敵な名前を付けていただいて蕾が膨らみかけ
その中の一輪が開花して綺麗です。
諦めず待っていて良かったですね一輪でも咲くと嬉しいですもの
まだ蕾の膨らみがあるので、次々と開花すると賑やかになりますね(*^ω^*)ノ彡
パインゼラニューム可憐なお花ですねbud
パッチワークや花かんざしのドライフラワーができる人私は羨ましいです。
器用そうな手と言われ、実は不器で学生の頃から針仕事は苦手で
娘さんにプレゼントなんて喜びますねpresent
私はそのように、手作業が出来ればPCばかりでは自分に出来る事ないのかと思う時
この頃思いますね,友達も近くにいないし毎日主人と二人でストレス発散と言っても
そうしょっちゅうは私の趣味は行けないし(´・ω・`)ショボーン 毎日が同じで
変化がないのもタイムスリップしたいと幼馴染と昨日電話で長話しをしてその時は楽しいですけどね(゚▽゚*)
すみれさんの、お花達に力を貰えた気がします.有難う御座いますclover

hiroさん  こんばんは
冬のお花の開花は時間がかかりますね。
蕾の時が長く、待っていましたが
お花も少なくて待ちきれずアップです。
紅葉も綺麗です。
針仕事は年々億劫に成っています。
計画性も無く、布地を
買い過ぎたと反省しています。
大きな物は根気が無く出来ませんが、
小さなポーチなどを愉しめたらと思っています。
毛糸なども沢山あり、処分できずにいます。

すみれさん
 お早うございます
出かけていまして訪問が遅くなりました
留守中のコメント嬉しく拝見しました。
 蕾がこんなに可憐で素敵だとカランコエ ミラベラや胡蝶の舞を拝見しながら今更ながら感動しています
そうですね
特に胡蝶の舞は今にも咲きそうですね
このふっくらさんも可愛く素敵ですが
これからが愉しみです
寒い中に頑張っているパインゼラニウム元気な花に拍手をお贈りしましょう

お手製のパッチワーク ポーチ
すみれさんらしい優しい色模様が素敵ですね
形も使いやすそうで娘さんが喜んでお使いになられるでしょう

花かんざしのドライフラワーは初めて見ましたが花の少ない季節に可憐な花姿が嬉しいですね
器ととても似合っていて感心しました。
  

カランコエもいろんな種類があるのですね。
ミラベラのお花、咲いてくれるといいですね。
すみれさんはパッチワークもされるのですか。
とってもかわいいポーチですね。
やっこは針仕事は全くダメです(^_^;)

mikko さん   こんばんは
冬の日差しは気まぐれで、太陽が
あまり顔を出してくれません。したがってお花の開花も遅く
蕾は有りますが、なかなか花開いてくれません。
蕾でも可愛いでしょう!
紅葉して今にも花開きそうですが、まだまだの様です。
手仕事は好きですが、上手では有りません。
でも出来上がった時は嬉しいですね。
年々億劫に成りますが、
ボチボチと楽しみたいと思います。

古都人さん  こんばんは
お出かけだったのですね。
お忙しい折りに、コメント届けて戴きありがとうございます。

蕾の花、開花してからと待っていましたが
待ちきれずアップです。
蕾も可愛いですね。ふっくら膨らんだ蕾は
夢も有り私は好きです。
パッチワークは楽しい手仕事ですが、
年々億劫になり、捗りません。
気力も根気も視力も不足がちな私です。
花かんざしの花弁は、ドライフラワー向きですね。

やっこさん  こんばんは
カランコエは種類も多く、案外育て易い
お花なのかもしれませんね。
ミラベラ、沢山蕾は有りますが、
開花が遅いです。寒いからでしょうね。
パッチワークは下手ですが楽しんでいます。
随分お休みしていましたが、
布が沢山有り、又作ってみたいと思っています。

Wow that was peculiar. I in words of one syllable wrote an incredibly extensive say on the contrary subsequent to I clicked submit my remark did not become visible. Grrrr… nicely I am not letters all that over another time. Anyway, a minute ago needed to say self-same clear weblog!
Mario http://cathiestefanik5179.pen.io

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メルヘン花壇に心和み・・・♪ | トップページ | フラワーロードの素敵な彩り♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ