« クリスマスローズ♪優しく可愛く咲いています。 | トップページ | 3月の花♪ »

神戸♪フラワーロードの春

         Img7687

175463

 春ですね~♪  神戸三宮のフラワーロードは春のお花が可愛く彩っています。

 こちらは花のまち神戸「ふれあい花壇」です。

 色とりどりの春のお花に、可愛い~~と見惚れました。春色は心ルンルンですね。

175478_2

 銅像を囲んで、両脇にハートの小舟? 

 その中には春のお花が沢山積み込まれています。 

175471

 植え込みもラブラブハートです。 中央、銅像前の植え込みです。

 パンジーやプリムラジュリアンなどで描かれたハートです。

175482

 八重咲きジュリアン、大輪バコバ、シクラメン、アリッサム、ボロニア、

 マーガレット、ツタ、ヒナギク、ストック、キンレンカ、パンジーなどなど

 私が知っているお花だけでも沢山のお花の植え込みです。

 知らない花も多い、春一杯の可愛い花壇です。

175467

 アリッサムの白とピンクのジュリアンが可愛いハートです。

 紫の花はストックです。 春の香りが、届いて来そうな植え込みですね。

175489_2

175490_2

 名前は分かりませんが、ピンクのお花がとっても綺麗です。

175492_2

 素敵なハーデンベルギアが植え込まれていました。

 紫と白の2色で、大きく育って一際綺麗でした。

 大好きなお花で、小さな鉢でも良いので我が家にもお迎えしたいものです。

175486

175493_2

 沢山の花に混じって、大輪のバコバが可愛く心和ませてくれました。

 小さな花のバコバは育てていますが、大輪バコバも出合ってみたいです。

 寄せ植えに素敵でしょうね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ ご訪問ありがとうございます。
   upwardleft1クリックの応援いつもありがとうございます。とても嬉しく励みに成ります。

« クリスマスローズ♪優しく可愛く咲いています。 | トップページ | 3月の花♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます。
暖かくなってきましたね。
ようやく春がそこまで、そんな気持ちになる日が続きます。

“ふれあい花壇”は暖色満載で、すでに春の装いになっています。
ハート形にデザインされた花壇には、いったい幾株の花が植えつけられているのでしょう。

実作業は大変でしょうが、企画など花壇作成に関わった方たちの努力の結果ですね。
いつもフラワーロードのデザインには感銘を受けます。

庭でも次々に花が咲き始めました。
昨日は花屋さんで春用の花をいっぱい買い求めてきました。

すみれさん
 お早うございます
春ですね~
流石に神戸フラワーロードは綺麗です
贅沢な装いに先ほどが見入っています
スクロールしながら拝見していますが
何故か見る度に違って見えます

神戸はお花を大切にされる街ですね
花の街・・神戸

そして可愛いです
きっとアレンジされた方がお洒落心いっぱいの優しい方で
ご自分も愉しみながら多くの人の笑顔を想像しながらでしょうね
ハート型の植え込みやのマークに若い方を想像します
そんな事を想像しながらゆっくり花の香に包まれて散策するのは何と贅沢な事でしょう

すみれさんを羨ましく思いながら
ご一緒させて戴きました
花の香に包まれて幸せな朝iになりました

フラワーロードが春の装いに変更されたのですね。
一足早く春を味わえますね。
今日は暖かくなるようです。サクラの開花が早まりますね。

こんばんは happy01
思わずニッコリしてしまう素敵な花壇ですね。
可愛らしくてカラフルで、まさしく春らしさが伝わります。
わずかな一角の花壇にこれほどたくさんの花と素敵なデザイン、見ているだけで和みます。

Saas-Feeの風さん  こんばんは
春に成りましたね~
今日は特別暖かで、お花達もご機嫌に咲いていました。

フラワーロードには沢山のスポンサー花壇が有りますが、
こちらの花壇は甲南大学、津田造園土木(株)、J:com,
(株)二楽園など7つの協賛花壇です。
最近特に素敵な植え込みがされていて、
毎回楽しみにしています。
春らしいデザインに、沢山植え込まれたお花が素敵です。
春の花屋さんは、見るだけでも心踊りますね。
沢山のお花、ご紹介を楽しみにしています。

古都人さん  こんばんは
街の散策も素敵な気候と成りましたね。
こちらのフラワロードは繁華街の通路沿い有り
地元の方、観光客の方など
大勢の方の目に留まる場所にあります。
如何にも春のデザインですね。
花壇に沢山の愛(ハート)が微笑んでいます。
齢を重ねた私でもルンルン気分で
愉しんできました。
馴染みのお花も多く、甘い香りのお花達に
見て香って春を届けて戴きました。

とんぼさん  こんばんは
今日は凄く暖かい一日でした。
足踏みしていたお花も咲き、嬉しいです。
フラワロードの花壇が春らしい装いに成りました。
春のお花は可愛いですね。沢山の方の安らぎに成れば嬉しいです。

慕辺未行さん  こんばんは
春らしい花壇でしょう!
フラワーロードの花壇は、いろんなデザインが有りますが
こちらは大きな花壇で、凄くお洒落で素敵な花壇に成っています。
沢山の春のお花が植え込まれています。
お花が皆さんの心の安らぎに成れば良いですね。

すみれさん、おはようございます♪
温かくなりましたね。
日差しも高くなり、外の方が心地よく感じられる
ようになりました。

神戸三宮のフラワーロードの花壇はいつも
季節のお花に彩られ、素敵ですね。
デザインも可愛いらしく、見ているだけで
ほっこりとしてきます。
ハーデンベルギアがとても綺麗ですね。
昔、育てたことがありますが、
2年目からはあまり咲かず、上手に育てられませんでした。
もう一度挑戦してみようかしら。

春爛漫!ラブラブハートですね♡
こんなところでデートの待ち合わせをしたら
いっぺんに恋が成就しそうですね♪
(遠いまなざし(ToT)/~~~)
矢野顕子さんの「春先小紅」と言う音楽が
ピッタリです。(古いっ(^_^;))
ポートピア、行ったなぁ。

hiroさん  こんばんは
暖かくなりましたね~
昨日今日と暖かく、
戸惑っていた花が咲きだしました。
フラワーロードの花壇が素敵です。
沢山の春のお花が植え込まれています。
デザインも素敵でしょう!
ハーデンベルギアは私も数年で駄目にしました。
大きな鉢はお高くて、挿し芽の苗木を
買いたいと思いますが、
又枯らすのではと躊躇いました。
今度出合ったら買い求めたいと思います。

やっこさん   こんばんは
ラブラブ花壇ですね~
そうですね~ デートの待ち合わせには
素敵な場所かもです。
「春先子紅」良いでね~♪♪
ポートピア、賑わいましたね~
懐かしいです。

すみれさん    今晩は!
フラワーロードはおしゃれな春の装いですね。
ハート~愛~がいっぱいの花壇は可愛くて見惚れてしまいます。
近くにあったら飛ん行っでしまいます。
アッサムトジュリアンのハートは春色でとっても可愛くて癒されます。
ハーデンベルギアの白と紫のハーモニーもとても素敵ですね。
春の香りがいっぱいでしょう。
いつも素敵なふれあい花壇で皆様の憩いの場所ですね。
管理される方々のご苦労はありがたく感謝ですね。

えつままさん   こんばんは
フラワーロードで可愛い春の花壇に出会いました。
春らしい可愛い花壇に、ラブラブが描かれています。
沢山のお花が植え込まれていて
一つ一つを見ていても楽しいです。
アリッサム、ジュリアンのハートは甘い香りも
届いてきそうで、可愛くてニッコリでした。
ハーデンベルギアは大きく育って凄く素敵です。
花色も素敵で、育てて見たいと思いますが、
何度か枯らして躊躇ってしまいます。
管理の方に感謝しながら拝見しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスローズ♪優しく可愛く咲いています。 | トップページ | 3月の花♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ