« 神戸♪フラワーロードの春 | トップページ | 早春のオキザリス♪ »

3月の花♪

       Img9574

 3月の我が家の小さな花壇はクリスマスローズが大半ですが、その中で

 春らしい可愛いお花が少しだけ微笑んでいます。

175649

 ペリカリス  フルーエトワール  木立性セネシオ

 可愛い花色に魅せられて連れて帰りました。

 こんもりと花を咲かせるサイネリアの仲間です。

175717

 ミニバラ  長く育てられないのに、それでも買い求めたくなるお花です。

175577

 マーガレット  プリンセスティアラ   素敵な名前ですね。

 寒さに強いマーガレットと表示が有ります。

 可愛くて鮮やかな花色のマーガレットで、コンパクトな草丈の品種です。

5 プリムラ ジュリアンと寄せ植え

175824

 寄せ植え、お買得のお花が集まり、寄せ植えにでもと適当に植え込みました。

 どれも今一ですね。 植え替えて見たいです。

 ↑のマーガレットと3個100円のジュリアンとシロタエギクで、

 合計250円の寄せ植えです。 

176017

 宿根イベリスとジュリアン    ジュリアン1株枯れた寄せ植えです。

175807

 ハボタンとジュリアンです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ ご訪問ありがとうございます。
   upwardleft1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。いつもありがとうございます。
にほんブログ村

« 神戸♪フラワーロードの春 | トップページ | 早春のオキザリス♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 お早うございます
春ですね~
可愛い春 優しい春 嬉しい春
そして心豊かな春ですね
お訪ねしてそんな言葉が一気に飛び出してきました
どの花も可憐ですみれさんらしいお花ですが
可愛い花色に魅せられて・・・のペリカリス フルーエトワールお気持ち解ります
私も見たら絶対に欲しくなる花ですね
狭い庭ですが後先考えないで思わず買いたくなるのが春の花ででしようか
ミニバラのお顔?お口?の表情が楽しくて思わずニッコリです
マーガレットは大好きです
元気な花姿に嬉しくなります
寄せ植えは苦手中の苦手で、私の場合は
一緒に植えた・・だけです。

可愛く植えられましたね 
工夫されている様子が手に取るように解ります
特にハボタンとジュリアンは想定外(笑い)でした
可愛さの中に色気と言うのでしょうか
風情が有りますね
 
すみれさんの可愛いお花たちを拝見していて欲しくなりました
今日はお彼岸さんでお墓参りです
帰りに花屋さんを覗いてみましょう

春らしいお花がたくさん咲いていますね。
ピンクのベリカリス、ミニバラ、マーガレットが一層そう感じさせます。
いつもこのようなお花に囲まれておられるのですね。
これからは暖かくなりますからいっそういろいろなお花が咲きだすのでしょうね。

すみれさん    今日は!
お庭は春がいっぱいですね。
寄せ植えがそれぞれとっても可愛いです。
ひと鉢でいろいろ楽しめて大好きです。
ベリカリス フルーエトワールは沢山のお花で豪華ですね。
木立セネシオは花が長持ちし、切り戻しで
また楽しめますね。
ミニバラもとっても素敵~~~
優しい可愛らしさに見惚れてしまいます。
我が家は今はバラのお花は全然咲いていなく寂しいです。
ジュリアンは大活躍ですね。
華やかで素敵な寄せ植えですね。
見ているだけで幸せ気分になりました。
ガーデニングは楽しく元気が出ます。

こんばんは happy01
赤に黄色、ピンクに白、青や紫、そして葉っぱの緑・・・色とりどりのお庭、すっかり春の装いですね。
最近はすっかり春らしい気候で、お花たちも生き生きしていますね。
やはり花に囲まれての暮らしはいいですネェ!
我が家の荒れ果てたベランダに、数年前に頂いたムスカリが知らぬ間に2つだけ咲いていました。
たったそれだけですが、でもなぜか嬉しいです。

古都人さん  こんばんは
拙いブログに、素敵な春を感じて戴き
ありがとうございます。
いつも丁寧に優しくご覧いただき感謝し
励みとしています。
春、花屋さんの店先は誘惑が一杯です。
一目惚れが多く、あれもこれもが欲しくなります。
そして持ち帰り、どこに植えようかと思案します。
寄せ植えはいい加減な植え方の見本みたいですね。
植えるところが無く、葉ボタンの空に
無理にジュリアンを植えました。ちょっとアンバランスですね。
お花の表情は語りかけている様に見えますね。
何とも愛しくて可愛いです。

とんぼさん  こんばんは
春、可愛いお花を沢山楽しめますね。
ピンクのお花が可愛いです。
日毎の暖かさで、お花が咲きだしました。
今朝もラッパ水仙が開花し、思わずニッコリでした。

えつままさん  こんばんは
春、お花が元気に咲きだしています。
昨日気付かなかったお花の開花は
凄くうれしいものです。
木立セネシオはえつままさんの所で拝見して
欲しい欲しい願っていました。
やっと1鉢購入です。 切戻して楽しみたいと思います。
ミニバラ直ぐ枯らすのに、買い求めてきました。
可愛い花色に一目惚れです。
寄せ植え、適当ですね。
ジュリアンがお安くて、植える場所も考えずに買いました。

慕辺未行さん   こんばんは
ムスカリ、春を届けてきたようですね。
お母様のお世話で大変かと思いますが、
お花でホッと安らげたら嬉しく思います。
春のお花は心若返りそうです。
他の季節より生き生きと咲き微笑んでいるように感じます。
お花を愛でに、お母様と散策出来たら良いですね。

すみれさん お久しぶりです。
いつもお花のブログをみせていただき心が癒されている私です。
すみれさんお手製のこだわった寄せ植えはすばらしいです。
白 黄 青 ピンクの色がお上品に植えられ、ジュリアンは大活躍
ですね。
ミニバラも素敵! フルーエトワールもきれいな色でこんもりとして・・
サイネリアの仲間なんですね。
今日は穏やかな春日和で久しぶりに実家(宮城県)のお墓参りに
行ってきました。
こちらでは梅の花が満開になっています。

kikiさん  こんばんは
ここ数日春の陽気が続き、お花が急に咲きだしました。
寄せ植えは、いい加減ですね。
ジュリアンを衝動買いしましたが、、
考えも無くお花選びをして、植え付けに困りました。
ミニバラは花色が可愛くて連れて帰りました。
きっと一年草で終わるかと思いますが、
今の所元気です。
そちらはこれからが春なのでしょうね。
お彼岸で、お墓参りにお出かけに成ったのですね。
ご先祖様との語らいは、心安らぎに成った事でしょうね。

すみれさん今日は
ぺリカリス フルーエトワール素敵な花姿、春らしくて色も可愛らしいですね(*^-^)
そしてミニバラも美しい花姿に色も素敵やっぱり
春はバラに惹かれますね・・私も同じで・・す
マーガレットも美しく咲いていますね・・我が家も咲き始めました
二年目です。下に下したいのですが大きく生り過ぎるので
我慢しています(o^-^o)
寄せ植え上手に作られましたね・・素敵なお花なのにお値段お買い得
羨ましい・・我が家では手に入りません
葉牡丹とジュリアン綺麗に寄せられて色合いも素敵です
我が家も葉牡丹植え替えました(゚▽゚*)

すみれさん、こんにちは~♪
すみれさんのお庭もすっかり春模様になりましたね。
お求めになった花、どれも可愛くて、私好みの花ばかりです。
木立性セネシオは冬に室内で育てましたが、
春の方が生き生きとしていますね。
ミニ薔薇も可愛い~heart04
マーガレットはこれからが本番ですね。
きっと大きく育って、沢山の花を咲かせてくれると思います。
寄せ植えも可愛いく植え込まれましたね。
3個100円のジュリアンとシロタエギクはお買い得でしたね。
我が家のジュリアンがいくつか枯れ始めたので
私も欲しいくらいです。
イベリスは多年草で何年も楽しめて良いですね。
私もお花屋さんに行きたくなりました。

咲子さん  こんばんは
ペリカリス  フルーエトワールとの出合いを
願っていましたが、やっと買えました。
花色がとっても綺麗です。
咲子さんはバラを上手にお育てですね。
私は直ぐに駄目にします。
可愛い花色に魅かれて買い求めましたが、
長く育ってくれれば嬉しいです。
マーガレットは可愛くて大好きです。
暖かくなり蕾も沢山になりました。
寄せ植えは、センス有りませんね。
有るお花でのいい加減な植え込みです。  

hiroさん  こんばんは
木立性セネシオは沢山の蕾が付き可愛いですね。
先日カットしましたが、
次の蕾も元気に咲いてくれたら嬉しいです。
ミニバラ、一年草で終わらなければ良いのですが・・・
今は元気に咲いています。
マーガレットは可愛いお花ですね。
蕾も増えて楽しみにしています。
マーガレットの挿し木をお聞きしましたが、
私も一度試してみたいと思います。
ジュリアンは我が家も昨日枯れていました。
元気なお花だと思っていたので、ショックです。
イベリアの年越し花が咲きそうで、楽しみにしています。
可愛いお花で大好きです。

すみれさん、こんにちは。
まさに春色満載ですね。
セネシオはシロタエギクと思っていましたが
木立性はサイネリアの仲間になるのですか。
知りませんでした。
サイネリアはさまざまな色を楽しめますね。

開きつつあるバラが可愛らしい。

マーガレット・プリンセスティアラは咲き始めから花色の変化・・・
白いピンクに近い色から濃いピンクに移る・・・が楽しめるように見えました。

合計250円の寄せ植とは、とても思えませんよ。
お上手な買い物でしたね。

イベリアがきれいに咲いていますね。
我が家では蕾みも見えていません。
挿し芽したものですが元気な緑色をした葉になっているので
根付いたと思っています。

寄せ植えにジュリアンは欠かせません。
他の花々と上手く合うように思っています。

すみれさん、こんばんは~
春らしい花々が明るくお庭の花壇を微笑んでますね(◎´∀`)ノ
べリカリス フルーエトワール見るからに可愛らしく連れて帰って
きたと言うのも解る気がします。
サイネリアの仲間ですか,そう言えば花の咲き方や花姿がサイネリアに似ていますねmaple
マーガレットは、私も好きなお花のひとつです.どんな色でも綺麗ですね。
ミニバラ綺麗に咲いて色合いも私好みで。

プリムラジュリアンと寄せ植え可愛く植えましたね.シロタエギクが後ろ側に
見えて今一ですかsign02
宿根イべりアとジュリアン1株枯れた寄せ植えも.葉牡丹とジュリアンの
赤.黄色華やかですねbud
さわやかな春の花をそして寄せ植えを見せていたただいて嫌な事すっ飛びましたhappy01

Saas-Feeの風 さん   こんばんは
セネシオはいろんな花色が有り、
素敵なお花ですね。
お花も沢山咲いて可愛いです。
ミニバラは小さな苗ですが、次々と咲いて可愛いです。
濃淡のピンクの花が咲いています。
マーガレットは大好きで、大事に育てています。
花数も増えて元気です。
イベリアの挿し芽が出来るのですね。
今度試してみたいと思います。
年越しイベリアの蕾は見えてきましたが開花しません。
元気に育ってくれればいいのですが・・・

mikkoさん   こんばんは
日に日に春の花が咲きだしています。
暖かい日が続くとお花も元気ですが、又寒くなりました。
木立性セネシオは蕾が沢山でとっても綺麗です。
サイネリアより少し高めでしたが、
花色に魅せられて連れて帰りました。
ミニバラ可愛いでしょう!直ぐ枯らしそうですが
つい買い求めてしまいます。
寄せ植えはジュリアンを植え込むのに
適当に植え込みました。もう少し
センス良く植えるべきだと後悔です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸♪フラワーロードの春 | トップページ | 早春のオキザリス♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ