« 春♪すみれと元気なお花達 | トップページ | 神戸花時計♪季節のデザイン「苺」 »

水仙♪優しく、可憐に香っています。

           Img4491_2

 春の訪れと共に、春色♪幸せ色♪安らぎ色♪の水仙が優しい香りと共に

 花開いています。 昨年綺麗に咲いた水仙が葉だけで終わりそうな春ですが、

 新しく家族に成ったお花も有ります。  凄く可憐で見惚れています。

176350

 水仙  ピピット    淡いレモンイエローのお花がとっても綺麗です。

 咲初めは淡い黄色で、咲き進むとカップ部が白へと変わります。

176456

 秋の花フェスタで買い求めた球根で、初めてのお花です。

 レモンイエローの花と素敵な香りに、安らぎのひと時を・・・

176423

 水仙 エイリッチャー  バラの様な八重のスプレー咲きです。

 エレガントな香りで、ふんわりと可愛らしく咲いています。

 開花を見たとき、凄く素敵で感動でした。今年一番のお気に入りの水仙です。

 八重小輪房咲で、1茎に8個ほどの花が咲いています。

176380

 水仙  八重咲きタヒチ   以前は沢山咲いていましたのに

 今は2球ほどしか咲きません。日陰の写真で写りは悪いですが、 

 大輪で元気色の水仙です。

176194

 水仙 アイスフォーリス  ヨーロッパで改良された園芸品種です。

 大輪の花が優しく可憐に咲いています。

 フリフリカップ素敵ですね~ お日様に向かって、可愛い笑顔です。

176308

 こちらも初めての水仙です。花フェスタで3袋(3球入り)1000円で

 買い求めましたが、1袋は3球以上の花が咲き大満足です。

 毎回売られているのは見ていましたが、買い求めたのは初めてです。

 次も買い求めたいと思います。

176444

 水仙  ナルキッスス・バルボコディウム(ペチコート水仙) 

 小型原種スイセンで花茎の先に、1つずつユニークな可愛いお花が

 横向きに咲きます。花冠の広がったペチコートの様なお花が素敵です。

 毎年咲きますが、あまり増えません。沢山咲いたら、もっと可愛いでしょうね。

176066

 ミニ水仙  テータテート  凄く可愛くて大好きな水仙ですが、

 年々消えて行きます。何故?管理が悪いのでしょうね。

 又買い求めたいスイセンです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ  ご訪問ありがとうございます。
   upwardleft1クリックの応援が凄く嬉しく励みに成ります。優しい心遣いありがとうございます。
にほんブログ村

« 春♪すみれと元気なお花達 | トップページ | 神戸花時計♪季節のデザイン「苺」 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 お早うございます
お訪ねしてから行ったり来たりして
癒されています
何と可愛く清楚、上品、気高さえ感じられますね
すいせんは今年見る機会が殆ど無く
こんなに素晴らしい花だったのかと半分驚き半分感動しています
実際にお育てのすみれさんの喜びは
開花を見た時の嬉しさは・・・そんな事を想像しながら魅入っています

八重は豪華
私のスイセン像?からは信じられない・・
レモンイエローのピピットの可愛さ
香を想像しています・・・ 
黄色とオレンジの八重咲きタヒチの可愛い事
素晴らしいですね
ペチコート水仙はこれもスイセンなのですね
咲き乱れている様子を想像していますが可愛いでしょうね
「思いだしました!」
昨日植物園で見ましたが何の花かな?と思っていましたがスイセンだったのですね
可愛いフリフリカップのアイスフォーリスにミニ水仙
ミニ水仙で、初めて私のお馴染みのスイセンになりました

可憐なスイセンの花達に幸せのお裾分けを戴いた気分です
ありがとうございます

水仙 エイリッチャー♪ すてきですね~ 今年いろいろ撮りましたが、これには出会えませんでした。

すみれさん、おはようございます。
しばらく休んでいました。
その間に花の写真を幾つかアップしていたのですが
昨日が我が家のスイセンの推移でした。

八重のスイセン、スプレー咲きスイセン、ペチコートスイセンなど
我が家には無いスイセンを拝見してあれも欲しい、これも欲しいと思い始め
美しい花に気が多いことです。

我が家のテータテートはスイセンの中では最初に咲いて現在は終わっています。
すみれさんの庭では如何でしょうね。
スイセンの品種によって咲く時期が違いますね。

すみれさん、ずいぶんと水仙の種類も豊富ですね。
清楚で品があって水仙には水仙の魅力がありますね。
さて、私は今日古都から戻りました。時ならぬ寒さの為に古都の桜も田舎娘たちを
待っててくれ幸運でした。又、粗忽者の田舎娘8日から造幣局の潜り抜けと勘違い、河原の方から眺めました。
大阪城では足で天守閣まで登りました。9日には日頃の精進に応えて天候も回復、室生大野寺の桜を観て、室生寺奥の院まで登りました。又室生口大野駅周辺の桜も十分鑑賞に堪えました。
当地では観測史上五番目に早い開花宣言が今日出されました。では又、

いろいろなスイセンを栽培しておられるのですね。
水仙とはもう少しお付き合いできますね。

こんばんは happy01
八重咲きタヒチとテータテートは見たことがありますが、他はどれも初めて見る水仙です。
ピピット、とても優しい色ですね。
エイリッチャーは言われなければ水仙の仲間とは思えないでしょう。
おっしゃる通り、本当にエレガントな雰囲気で、「こんな水仙があるんだ!」と驚きました。
アイスフォーリス、お口の部分がフリフリしていて可愛らしいですね。
ペチコート水仙、大きなお口を開けて音楽が聞こえてきそう・・・(^_^)!
とても珍しい水仙の花、拝見させていただきました。
ありがとうございました。

古都人さん   こんばんは
いつも丁寧に優しいコメントをありがとございます。
お花はどのお花も素晴らしいですが、
お花から届くメッセージは様々です。
水仙はお言葉の通り、気品が有り清楚で
香りも優しく素敵なお花だと思います。
今年初めて開花の水仙ですが、どのお花も
綺麗でお気に入りです。
レモンイエローのピピット素敵でしょう!
花色に魅せられています。
ミニバラの様な八重咲きのエイリッチャーは
とっても可愛くて、思わず笑顔になります。
八重咲きタヒチよりペチコート水仙の花姿が好きです。
沢山咲いたら可愛いだろうなぁ~と思い描いていますが
1鉢は開花せず葉だけ元気です。

えるびすさん  こんばんは
水仙は香りも良く素敵なお花ですね~
今年初めての開花ですが、エイリッチャーは
とっても素敵で魅せられています。

Saas-Feeの風 さん  こんばんは
素敵な水仙をお育てですね。
拝見しながら似ているようでも違うかなぁ?
水仙の種類の多さを感じています。
水仙、大好きなお花です。
花色、花姿いろいろありますね。
そのどれも美しく魅せられています。
テータテートは他のブロ友さんのお花より
遅く咲きましたが、それでも今は萎れています。
他の水仙は今も綺麗ですが、
球根のためにも早めに切り花にした方が良いかと思っています。

田舎娘さん  こんばんは
お帰りなさい。素敵な旅をお楽しみに成ったようですね。
京都、大阪、奈良の桜を愛でられたのですね。
素敵な思い出と成った事でしょうね。
造幣局の通り抜けは一度だけ出かけた事が有ります。
大阪城は外観だけです。天守閣までご自分でお登りに成ったとはお若いですね~
奈良、室生寺は素敵だったでしょうね。
こちらの桜は散ってしまったようです。
そちらの春、お花見はこれからですね。美しいでしょうね。

とんぼさん  こんばんは
例年咲いていた水仙が、今年は咲かない水仙も有ります。
でも新しい水仙が咲きました。
とっても綺麗で、もう少し楽しめそうです。

慕辺未行さん  こんばんは
タヒチとミニ水仙テータテートは数年前は沢山咲いていました。
でも年々消えて僅かのお花です。
今年は新しい水仙が仲間入りです。
ピピットはレモンイエローの花色に魅せられています。
優しい花色がとっても可愛くて綺麗です。
エイリッチャーは1茎の花数が多くて、花姿も可愛いでしょう!
3球入りでしたが、沢山芽生え花数も多く美しいです。
アイスフォーリスもペチコート水仙も
花姿は可愛くて、メロディーが聞こえてきそうですね。

すみれさん こんにちは
今日はとても寒く、冬に逆戻りの天候です。
そんな時に水仙の数々 何種類あるのでしょうか・
よく上手にお育てになっているのには感心してます。
春の訪れとともに優しい香りを運んでくれますね。
白くてバラの様な水仙は初めて見る花で清潔感があふれている
感じです。
ペチコート水仙はは花茎の先にユニークな花が横向きに
咲いているなんてなんと可愛らしく安らいだ気持ちになりました。
こちらはさくらが満開になっています。
ももの花も少しずつ咲き始めましたが、天候が心配です。

すみれさん、ちょっとご無沙汰でした。
たくさんの水仙が咲いてますね。
いい香りがしてきそうです~♪
西洋水仙はパッと明るくなるような
雰囲気でいいですね。
春のイメージです。
ペチコート水仙、近頃よく見るようになりましたが
数年前までは日本にはなかったですよね?

kikiさん  こんばんは
こちらも又寒くなりました。
春の陽気だったり、また冬の寒さに成り
身体が付いていけなくなりそうです。
素敵な水仙が咲いています。
昨年咲いた水仙が、今年は葉だけで終わりも有りましたが
今年は新しい水仙が綺麗に咲いてくれました。
水仙の香りは甘く優しくて好きです。
八重咲の白い水仙は可愛いでしょう!
1茎に8輪ほどの花が咲き、とっても綺麗です。
ペチコート水仙は毎年咲いてくれる
お気に入りの水仙です。
大きな花では有りませんが、とっても可愛いです。

やっこさん  こんばんは
素敵なご旅行へ、お出かけに成っていたのですね。
桜と競演の美女3人組、春の京都は華やいだ事でしょうね。

水仙の花、日本水仙などは随分前に
咲き終わりましたが
ちょっと華やかで可愛い水仙が咲いています。
春、真っ盛りの水仙です。 甘い香りが良いですね。
ペチコート水仙、良く分からずに
育てていました。葉も細めで可愛いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春♪すみれと元気なお花達 | トップページ | 神戸花時計♪季節のデザイン「苺」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ