« 椿とラン♪ | トップページ | チューリップ♪ »

白い花♪清らかに咲いて・・・

                      Photo_2

 白い花が、清らかに咲いています。

 花姿は夫々に違いますが、どのお花も優しくて、可憐で・・・

 心安らぎ魅入っています。 お花との時間は、日々の生活の中で

 欠かせない素敵なひと時です。 

176851

 梅花イカリソウ      可憐なお花でしょう! 大好きなお花です。 

 冬は葉が傷んで開花してくれるかしらと心配しましたが、春の陽気に

 誘われて日に日に生長し、綺麗なお花が咲きました。

176879

 葉は大きいのですが、お花は小さく細い茎に可憐に咲いています。

176930

176871

 アリウム トリケトラム    原産地  地中海沿岸   球根草

 清楚でグリーンのラインが入った花姿が、お洒落でお気に入りです。

 育て易く、毎年元気に咲いてくれます。日陰の写真で、少々暗いですね。

176417

 スノーフレーク    もう綺麗な時期は過ぎましたが、可愛くて

 大好きなお花なのでご紹介です。

 白に緑の模様が凄く可愛くて、おとぎの国のお花のようですね。

176899  176806_3   

 ← マーガレット サンデーリップル  → クリサンセマム(ノースボール)

 似ていますね~ マーガレットはお花も茎も確りして、元気で可愛く咲いています。

 ノースボールはこぼれ種のお花で、爽やかに咲いています。 どちらも素敵ですよ~

176903

 ある朝、ヘデラヘリックスの間から沢山の白すみれが咲いているのに

 気付きました。  まさかの開花で嬉しい驚きです。

 種、何処から飛んできたのでしょうね。

176848

 シラユキゲシ(スノーポピー)  ハート形の葉っぱも可愛いです。

 可愛くて綺麗なのですが、薄い花弁が雨に弱く傷んでいます。

176318

 植えたままの4年目のヒヤシンスですが、何と可哀想な姿でしょうね。

 頑張っているヒヤシンスにご褒美アップです。

 青紫のヒヤシンスは葉だけで咲きませんでした。

176636

 スイートアリッサム      甘い香りが素敵です。

 昨年11月下旬に、3ポット100円で買い求めましたスイートアリッサムの

 1ポットです。 可愛く大きく育ち得した気分です。他の苗も元気に育っています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ ご訪問ありがとうございます。
  up1クリックの応援がとても嬉しく日々の励みに成っています。
にほんブログ村

« 椿とラン♪ | トップページ | チューリップ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 お早うございます
癒されています、魅入ってしまいました
清楚で可愛い素敵なお花たち
ここ数日の4月とは思えない暑さ
すみれさんの白いお花たちに文字通り安らぎを戴いています
 冒頭の言葉「・・・お花との時間は、日々の生活の中で欠かせない・・・」
全く同じです
気が付けば庭に出て、ガラス越しにと
お花に寄せる時間が長くなりました
亡父と亡母と同じだと今更ながら共感しています 
 可愛くて元気な梅花イカリソウ
上手く表現出来ない、語彙が少ないのが残念です
 グリーンのラインが入っているアリウム トリケトラムの何とお洒落な
可愛さの中に風情が感じられます
 スノーフレークは植物園の中でカメラマンに一番人気の花だそうです
沢山植えられていますがロープの外でカメラマンが一列に並んで座り込んで
撮っておられます
誰でもこの愛らしい花姿に魅せられますね

そうですね
お写真を拝見しても気づきませんでしたが説明を拝読して解りました
マーガレットとクリサンセマムの花姿似ていますね~
 不思議ですね
天からの贈り物でしょうか
こんなに可憐な白すみれ
黙々とお花をお育てのすみれさんへの贈り物ですね
 スノーポピーとスイートアリッサムは可愛くて大好きな花です
と言うよりご紹介の花の中で我家に咲いている唯一の花です
すみれさんのお庭には様々な珍しいお花が有って、いいえ、お育てで何時も感心しながら癒されいます
ありがとうございます

2日間、私の大好きな岡山県の鄙びたしっとりした古い町並みを歩いてきました
昨日の午後に帰宅しましたが心の洗たくが出来たようです。

白いお花は清楚で、すがすがしくなりますね。
初めて見る花もあります。これだけのお花を管理するのにご苦労されているのですね。

こんばんは happy01
さわやかに白いお花がたくさん咲いていますね。
どれも可愛らしく、ホッとなごみます。
ノースポールは我が家にもあったのですが、母親がフェンスに布団を干すときにプランターの上に膝ををついていたようで、全部だめになってしまいました。
今日もたくさんのお花の紹介、ありがとうございました。

古都人さん  こんばんは
いつも優しく丁寧にご覧いただき、
お心遣いのコメントを届けて戴きありがとうございます。

私は遠出をする機会も少なく、
お花との時間は癒されて、ストレス解消にも成ります。
お花に遊んでもらっています。
梅花イカリソウは素敵なお花でしょう!
ブログを投稿するたびに文章の拙さを痛感します。
こんなに綺麗に咲いているのに、如何言葉を
添えればいいかと思い巡らしても書けません。
子供の頃から作文は苦手でした。
同じお花をお育てだとお聞きすると嬉しくなります。
スノーポピー、スイートアリッサムを
見る度に思いが重なりそうです。
岡山、楽しい旅だったでしょうね。古都人さん目線の岡山
ご紹介を楽しみにしています。

とんぼさん   こんばんは
春の陽気に、お花の開花が駆け足に成りました。
白い花は清楚で美しいですね。
多年草のお花が殆どですが、今年も綺麗に咲いてくれました。

慕辺未行さん  こんばんは
白い花、まだ他にも咲いています。
そう気づかずにいましたが、集めて見ると他の色より多いかもです。
慕辺未行さんのノースボール、覚えていますよ~
春が来ましたが、お花は咲きませんでしたか?
ベランダにお花が咲いたら、お母様の笑顔も増しそうですね。

すみれさん~白い花には心洗われる思いが致します。
どの花も愛おしいがスノーフレーク、スイートアリッサムが特に好きです。
白いヒヤシンスは珍しいですね。
シラユキケシもあったのに転勤生活の途次に失くしてしまいました。
当地では五月の連休ごろから咲く、白いハナミズキやヤマボウシ、少し遅れて西洋梅花ウツギと樹木に咲く白い花もいいですね。 当地は八重桜が膨らみはじめ、果樹園の桃、ラ・フランス、さくらんぼが花盛りです。
一度お出かけください。では今日も佳い一日を

すみれさん、こんにちは~♪
白い花は清楚で素敵ですね。
可憐な梅花イカリソウ、仏のイカリソウは
花の形がちょっと違うようですが、繊細で美しい花ですね。 
アリウム トリケトラムも素敵ですね。
可愛くて優しい雰囲気のお花ですね。
育てたことはありませんが、毎年咲いてくれる
お花は嬉しいですね。  
スノーフレークは我が家では終わりましたが、
白の中に緑がちょんちょんといいアクセントになっていますね。
白いマーガレットやノースボールは白いお花の定番のようで好きです。
沢山の白い花を見せていただき、ありがとうございました。

田舎娘さん  こんばんは
白い花に癒されています。
清楚でとっても綺麗です。私好みのお花ばかりですが
見飽きる事も無く、開花を楽しみにしています。
スノーフレークは花姿がとっても可愛いですね。妖精みたいです。
白雪芥子をお育てに成っていたのですね。
元気なお花で、あちこちで咲いています。
そちらのゴールデンウィークは花の饗宴で賑わうのでしょうね。
ラ・フランス、さくらんぼなど見る機会も無く
どんなお花が咲くのか興味深く思っています。

hiroさん  こんばんは
hiroさん宅の素晴らしいお花を拝見して
つくづく思っています。
我が家のお花は育て易い元気なお花ばかりだと・・・
もっと素敵なお花をと思いますが、
限られた狭い所で愉しんでおり、もう増やせないのが現状です。
アリウム・トリケトラムはグリーンのラインが
アクセントに成りとっても綺麗です。
元気で沢山咲いています。
スノーフレークは少しだけ咲き残っています。
今年はあまり咲きませんでした。
マーガレットの挿し芽をしたいと思いますが、
あまり上手に出来ず根付くか心配です。

すみれさん
 このところ暑い日が続いていますね。福島は30℃ですよ。
長袖から半袖になっています。
すみれさんのお庭には白いお花が沢山植えられ、今が真っ盛りですね。
イカリソウは茎からお花が咲いているんですね。
アリウムトリケトラムはおしゃれで白の中にグリーンのラインが入っていて
素敵なお花ですね。
スノーフレークはこの辺でも見かけますが、毎年咲いてくれてありがたい花ですね。
マーガレットはもう咲いているんですね。
白いすみれは可憐で可愛くて優しさがあって何とも言えない好きな花です。
いつもお花の写真とわかりやすい説明有り難うございます。

すみれさん    今日は!
夏のような暑さですね。
白いお花は涼しげでとても素敵です。
梅花イカリソウはお花は小さいですがとっても可愛いですね。
葉も可愛らしく風に揺れてすてきです。
我が家でも毎年楽しみにしているお花です。
アリウム トリケトラムも清楚で素敵ですね。
実物は見たことがありません
スノーポピーもすてきですね。
出会いがあったらと思いますがなかなかありません
甘い香りのスイートアッサムはいいですね。

すみれさんお早う御座います
白いお花達みんな美しいですね・・・
梅花イカリ草、可愛らし花姿と蕾姿に思わず
魅了されてしまいました・・・(*^-^)
そしたアリウムは白い花弁に美しい緑のすじが入って
とっても印象的なお花ですね・・またスノーフレークはスズランの様な
花姿が可愛らしく私も大好きなお花です
私も以前植えていましたが冬を越せずに消えてしまいました(´・ω・`)ショボーン
植えたままの白いヒヤシンス、咲いてくれて嬉しいですね
とっても美しい花姿です
更に白いスミレ清楚な可愛い花姿がとっても素敵ですo(*^▽^*)o
お気に入りのお花が、突然お顔を見せてくれるなんて
之こそお花からのプレゼント大切にしたいものですね

kikiさん  こんにちは
今日もそちらは暑いのでしょうか?
こちらも日差しは強くなり、半袖姿の方を見かけます。
私はまだ長袖ですが・・・
白い花は清楚で素敵ですね。
スノーフレーク、アリウムトリケトラムなど
毎年咲いてくれるお花ですが、
可愛くて心待ちしているお花です。
マーガレットは大好きなお花です。可愛いですね。
白いすみれは沢山咲いてくれました。
ウツギも沢山咲いて来ました。又ご紹介させてくださいね。

えつままさん   こんにちは
日に日に暑くなりますね。
こちらでも半袖姿の方を見かけるようになりました。
白い花は、これからの季節は特に素敵に見えますね。
梅花イカリソウ、可憐な花が凄く素敵で
お気に入りのお花です。
えつままさんもお育てなのですね。
アリウムトリケトラムは良く増えます。
元気で花姿が美しく、毎年開花を楽しみにしています。
スノーポピーはネット買い求めた花ですが、
可憐な花姿が素敵で、今沢山咲いています。
甘い香りのスイートアリッサムも大好きです。

咲子さん  こんばんは
白い花が可愛く咲いています。
毎年咲いてくれる多年草ですが、お気に入りの
お花ばかりで、毎朝眺め愉しんでいます。
梅花イカリソウ、凄く細い茎に
小さなお花が可憐に咲いています。
俯き加減に咲く小さいお花を撮るのは難しいですね。
アリウムトリケトラムは緑の線が入り
清楚で美しい花姿です。
スノーフレークは可愛くて大好きです。
葉は元気に育っていますが、
今年はあまり咲きませんでした。
白いすみれ、ふっくらした花弁が可愛いです。

すみれさん
 お早うございます
コメント欄を閉じておられるのにすみません
チューリップが余りにも可愛く綺麗で魅入ってしまいました
子供の頃大好きな花でした
そして我が家にも4球有り既に散ってしまいましたが・・・・
思わずコメントしてしまいました
勿論お返事は不要です
ごめんなさい

古都人さん  こんにちは
今日はPCに向かう時間があまりなく、
明日は留守にするのでコメント欄閉じさせて頂きました。
いつもお気遣いのコメントありがとうございます。
お返事コメントお言葉に甘えさせて頂きます。

珍しいお花がたくさん植えてあるすみれさんのお庭。
白いお花だけでもこれだけあるなんてすごいですね~
アリウム トリケトラム、はじめて見たお花ですが
とても可愛くて好きになりました。

上の記事のチューリップも珍しいですね。
横浜公園のチューリップの花壇でも、黄緑色をした
チューリップが注目の的でした。

花やすらぎさんこんにちわ
チューリップの原種初めて見ましたわ きれいですよね。
ありがとうございました・・・。

やっこさん  こんにちは
留守にして、お返事コメント遅くなりすみません。

白い花は清楚で素敵ですね。
こうして集めて見たら結構育てていました。
まだ他にも咲いています。
アリウム トリケトラムは緑のラインが素敵でしょう!
元気で育て易いお花です。
黄緑のチューリップはお気に入りです。
沢山咲いているチューリップ花壇は素敵でしょうね。
出かけて見る事も無く春が終わりました。

ちごゆり嘉子さん  こんにちは
留守にしていて、お返事コメント遅くなりすみません。
原種のチューリップはあまり育てる機会が有りません。
可愛く咲いてくれました。来年も咲いてくれるでしょうか?

すみれさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいました。
先月下旬から何かと所用がありブログは更新のみとする毎日になっていましたが
本日6日から元通りのブログにしました。

白い花が特集にできるほどの多くの品種を育てておられるのですね。
白いスミレは我が家の玄関先に咲く花と同じ品種のようです。

アリウム トリケトラム・・・この花は知りませんでした。
花屋さんで探してみます。

スわが家でもノーフレークやヒヤシンスがたくさん咲いていましたが
もう終わりましたね。

Saas-Feeの風 さん   こんばんは
私も数日留守にして、コメント欄閉じさせて頂いていました。

白い花が清楚に咲いています。
これからの季節の白い花は、一層に素敵に感じます。
アリウム トリケトラムは元気で育て易いお花です。
グリーンのラインが素敵で、とっても綺麗です。
白いスミレは良く見かけるスミレなのでしょうね。
ふっくらした花弁が可愛いです。
昨年咲いたスミレが駄目に成りがっかりでしたが
白いスミレが沢山咲いて嬉しく思います。
スノーフレークは数輪残っていますが、殆ど終わりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 椿とラン♪ | トップページ | チューリップ♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ