« メルヘン花壇のうさぎさん♪ | トップページ | 彩り違えば・・・♪ »

韓国・釜山への旅♪(その1)

    Image003 韓国・ 釜山 Image003

 韓国・釜山へ旅してきました。

 例年、ゴールデンウィークも普段と変わりない生活でしたが

 今年は5月1日~4日まで3泊4日の釜山旅行を楽しんできました。

 釜山は朝鮮半島の南東端に位置し、韓国の主要都市で最も日本に

 近い韓国第二の都市です。

 昔から港町として発展した韓国最大の港へ下関、博多、大阪、対馬など

 日本からの旅客船が多く到着します。

 古くからさまざまな面で日本との関係も深い釜山です。

177230

 関西国際空港から約1時間25分ほどで釜山・金海(キメ)国際空港へ到着です。

 早いですね~ 今まで出かけた海外とは比べものにならないほどの

 近い近い海外です。 

177238_2    

 もう直ぐ金海国際空港へ着陸です。釜山の街が見えてきました。

 機内からパチリです。初めての韓国、素敵な出会いが有りますように・・・

177253

 お昼を随分と過ぎていましたが、先ずは空港前から路線バスに乗り

 美味しいお昼ご飯を食べに出かけました。バス路線沿いは綺麗に整備され、

 新緑とツツがとっても綺麗です。バスを降りた街中は賑わっていました。

 通路にはこのような露店が沢山並んでいます。

177251

 りんご、キウイ、苺、オレンジなどの果物も沢山売られています。

 ざる一杯3000ウォンの苺が凄く美味しそうで、買いたいなぁ~

 食べたいなぁ~でも持ち歩いたら潰れるからと我慢でした。 

177252

 珍しい魚介類が沢山です。

177263

 凄く美味しいと評判の冷麺の店「チンジュネンミョン(普州冷麺)」

 ソウルにはなく、釜山や慶南(キョムナム)だけで食べれるネンミョン(冷麺)が

 チンジュネンミョンです。  行列が出来るほどの人気店です。

 釜山での初めてのお食事です。  辛いのでは・・・

 お料理と一緒に、ハサミが添えられて来ます。 麺を十文字切って頂きます。 

177262

 ムルビビムネンミョン      先ずは、ムル(スープ)を一口

 超美味しい~~で~す。麺はそば粉の比重が桁違いに多い麺で

 こしが有り美味しく、ナシ、キュウリ、ダイコン、牛肉の薄切り、錦糸卵

 玉子、唐辛子、岩茸、ユクチョンなど9種類が盛りつけられています。

 ユクチョンは牛のランプ肉に小麦粉を少々まぶし、卵を付けて焼いたものです。 

177260

 ムルレンミョン    こちらのスープは↑に比べるとさっぱり爽やかで

 こちらも凄く美味しいです。辛さに強いわけでもありませんが、程よい辛さと

 凄く美味しいスープは忘れられない味と成りました。

 旅行中、沢山の韓国料理を戴きましたがネンミョン(冷麺)は凄く美味しくて

 出来る事ならもう一度味わってみたい美味しさでした。 

177266

 釜山は古い歴史ある温泉地でもあります。

 昼食後はホテルへチェックインし、荷物を置き地下鉄に乗り温泉へと

 出かけました。地下鉄駅の案内にも日本語表示が有ります。

 airplane韓国旅行は韓ドラの影響も大きく、ドラマに出てくる料理が凄く美味しそうで

、街も実際に見て、触れてみたいとの思いが有り出かけました。 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ ご訪問ありがとうございます。
   upwardleft1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。いつもありがとうございます。
にほんブログ村

« メルヘン花壇のうさぎさん♪ | トップページ | 彩り違えば・・・♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

韓国釜山」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 お早うございます
ご旅行されていたのですね
ホッとしました
釜山は韓国最大の港町で、さまざまな海洋観光地であることと、
歴史遺跡が多く有ることぐらいしか知らない未知の国ですが、古い温泉地なのですね!?
 機内からとられた風景素晴らしいですね
既に旅は始まっていますね
 活気の有る露店は嬉しいですね
何を買おうか何を食べようか心がときめきます
特に果物は嬉しいですが重いのが・・

お料理と一緒にハサミが添えられている
麺を十文字に切って?
お国が違うと食べ物、いいえ、食べ方も違うのですね
どのお料理も超美味しい!とか
私も一度でよいですから味わってみたいです
 さあ、これからの旅の続きどのような展開になるのか
お訪ねする愉しみが増えました

↓のメルヘン花壇うさぎの姿が可愛くて
いちご園の雰囲気にピッタリで
微笑ましく拝見しました

旅をしておいしいものを食べるのは至上の幸せですね。
楽しく読ませていただきました。続報を楽しみにしています。

古都人さん   こんばんは
あまり遠くへ出かける機会が少なく成った
私ですが、5月は留守にすることが多く
その間コメント欄閉じさせて戴いていました。

近くの海外、釜山へ出かけてきました。
美味しいものを沢山戴き
観光、お買い物と愉しんできました。
元気な時に沢山旅行をと思いますが
思うようには出かけられませんね。
古都人さんをいつも羨ましく思っています。

遡ってご覧いただきありがとうございます。
額縁花壇はいつも素敵で、お気に入りの花壇です。

とんぼさん  こんばんは
旅行は楽しいですね。
韓国料理、沢山味わって来ました。
旅日記の続きをアップさせて戴きたいと思います。
宜しければ、ご覧いただけたら嬉しいです。

こんばんは happy01
韓国・釜山へご旅行されていましたか?!
地図を見ても日本とは目と鼻の先の海外ですね。
魚介から果物、露店で売られている様子はいかにもアジア的です。
物価は日本に比べてやはり安いのでしょうか?
具だくさんの冷麺、見た目は「???」という印象ですが、よほど美味しいのでしょうね。
地下鉄駅に日本語表示があるとは、意外でした。

慕辺未行さん  こんばんは
パソコンの設定は終わったみたいですね。
パソコンの不具合は一番困ります。
自分で対処できませんし、パソコンは生活の一部で、無いと淋しく不便です。

凄く近い海外、釜山へ出かけてきました。
イタリアへの飛行時間を考えたら、アッと言う間に付きました。
物価は安いとは思いませんでした。日本とそう変わらないのでは?
食べ物は凄く美味しいです。
地下鉄駅の案内表示は、神戸でも韓国語、英語、中国語が有ります。
釜山は日本語を話せる方も多いです。

すみれさん今晩は
韓国の釜山に行ってこられたのですね・・
初めての韓国きっと胸ワクワクされて色々見られたでしょうね(*^-^)
街には楽しそうな露店が並び・・ワイワイガヤガヤ街行く人達の会話
聞こえて来そうです
新鮮そうなお魚や魚介類・・そして果物が置かれていて本当に
美味しそうですね・・そして冷麺も有名なんですか・・美味しくて良かったですねo(*^▽^*)o
そして温泉も有るのですね・・知らなかった・・私はTVで見ましたが
美しい名所旧跡も沢山有るようですね行かれましたか・・
街には日本語表示がガイドなしで個人的に自由に歩けるのでしょうか・・
つい色々な事をお尋ねしてしまいました・・・私も楽しく成って
ともかくお帰りなさい・・・お疲れ様です

咲子さん  こんにちは
釜山へ出かけてきました。
海外旅行は特に元気なときしか
出かけられないかと思っています。
もっと出かけたいのですが、機会が有りません。
韓国は近距離で、凄く近い海外です。
もっとひなびた所かと思っていましたが、
大都会で街は若者であふれていました。
韓国料理は辛いのではと思っていましたが、
美味しく頂けました。
観光も素敵でしたが、食いしん坊の私は
美味しい料理に大満足の旅でした。

すみれさん ご旅行中でしたのね。
韓国は日本に一番似てる国だと思います。
私は福島から新潟までバスで3時間 そこより飛行機で釜山にいきました。
ソウルまでの道中 温泉があり 現代と書かれた看板は多かったことに
驚きです。(12,3年まえになります)
お料理もおいしいですね。
市場によっても買って帰るわけには行かず、観てるだけでした。
楽しい旅をされ、外国旅行の良さも格別ですね。
こちらは雨が降らず 庭はからからで恵みの雨がほしいこの頃です。

韓国旅行でしたか 美味しいもん食べて 素敵を見て
よかったですね。
しっかり見せてもらいますね。 ありがとう!

kikiさん   こんばんは
韓国旅行へお出かけに成った事がお有なのですね。
私は韓国へは初めて出かけました。
近い海外、言葉を発しなければ
日本人も韓国人も同じに見えますね。
お料理、おいしいですね。
市場は広くて沢山あり、ついつい買い過ぎてきました。
温泉は沢山ありますね。
あかすりなども有り、釜山の方達の生活の
一部を垣間見た気がしました。
こちらも晴天が続いていましたが、いま雨が降っています。
少したっぷりと降ってほしいです。

ちごゆり嘉子 さん  こんばんは
釜山へ出かけてきました。
出かけて見たいと憧れていた韓国です。
美味しい食べ物が一杯でした。
又出かけて見たい韓国です。

すみれさん、韓国の旅に行ってらっしゃったのですね。
釜山の冷麺、本当に美味しそう!食べたくなりました。
韓国は行ったことがないので、初韓国に行かれた
すみれさんの視点での旅行記に興味しんしんです。
韓国の温泉は、どんなお風呂でしょう?
この後も楽しみにしています。

やっこさん  こんばんは
韓国は短時間で行ける海外ですね。
初めて出かけました。
釜山は港町で、もっとひなびた所かと思っていましたが、
街中は活気が有り、凄い賑わいでした。
地下鉄移動が便利で、よく利用しました。
お料理も辛いのではと思っていましたが、美味しく戴けました。
釜山は温泉も有名で、大きな浴場には
いろんな浴槽が有り、楽しめます。
それとアカスリは是非とお薦めです。

 ブログみました。自分も金海国際空港に降り立ち 釜山観光していました!市場など歩くと、まさに海の街としての魅力が一杯!よかったです。日本の近くでありながらも海外の魅力もまり、写真見ているとまた行ってみたくなります。

クラさん  こんばんは
初めまして♪ご訪問ありがとございます。
ブログ、拝見させて頂きました。
海外旅行、沢山お出かけなのですね。
韓国、釜山へは初めて出かけましたが、凄く魅力的で
機会が有れば何度でも出かけて見たいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メルヘン花壇のうさぎさん♪ | トップページ | 彩り違えば・・・♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ