« 神戸花時計♪神戸まつりPRキャラクター「元気くん」 | トップページ | 香りの花♪ »

神戸♪フラワーロード♪微笑の花♪

         Img7687

  神戸・三宮にフラワーロードが有ります。「美しい町神戸」緑化事業として

 企業、団体の協働、参画を得て緑を育てています。

 お気に入りのフラワーロード、ご紹介が少々遅くなりましたがお花達の

 可愛い微笑をご覧くださいね。 

176559

 横長の花壇に金魚草、パンジー、アネモネ、ガザニア、アネモネ等々

 沢山の種類のお花が可愛く植え込まれています。

 春のお花畑は、出会う人に微笑みかけているようです♪

176555

176545

 可愛いチューリップに魅せられました。

 もうチューリップは咲き終わっているでしょうね。

176543

 ワァ~可愛い~~とパチリですが、お花の名前は分かりません。

 お花の名前hiroさんに教えて戴きました。ありがとうございます。

 「プリムラ ビアリー」(穂咲き桜草)で、多年草です。

176551

 春色は優しくて、可愛いですね。

176538

 初めて見るお花です。 優しい黄色、不思議な花姿に魅入りました。

 沢山のお花が下向きにぐるりと咲いて、とっても可愛いです。

 お花の名前を田舎娘さんに教えて戴きました。ありがとうございます。

 「フリチラリア」だそうです。球根植物です。夏越しが難しいようで

 育てて見たいと思いましたが、私では無理のようですね。

176549

 キンセンカと勿忘草は、私にも馴染みのお花です。

176537  

176539

 夏に向かう花壇のお手入れは、更に大変でしょうね。

 いつも綺麗に整備されていて、管理者のご苦労に感謝です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ ご訪問ありがとうございます。
   up1クリックの応援が、とても嬉しく励みに成ります。いつもありがとうございます。
にほんブログ村

« 神戸花時計♪神戸まつりPRキャラクター「元気くん」 | トップページ | 香りの花♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 お早うございます
コメント書かせて戴くはお久しぶりですね
春満載のフラワーロード
考えられない位の数多くの様々なお花たちを愛でながら、
お花たちとお喋りしながらゆっくり散策は幸せなひと時ですね
「美しい町神戸」に相応しく素晴らしいです

お花は人の心に優しさを届けてくれるようです
嫌な事が有ってもお花を見ていると癒され慰めてくれます
いいえ、忘れさせてくれます
この花壇が街中に有るとは信じられませんが
通る人達、車の中から可愛い花達を眺めて
優しい気持ちになる事でしょう
私も幸せな朝を迎えることが出来ました
管理されている方達と取材して頂いた
すみれさんに「ありがとうございます」

神戸まつりはテレビでしか見たことが有りませんが、
外国の方も大勢参加されて華やかなお祭りですね
はなとけいのデザインも合わせているのですね
 メインテーマの緑と海 愛
緑と海は神戸に相応しく
愛は震災を受けた神戸の人達の想いでしょうね
花時計は勿論ですがつつじも綺麗に咲きましたね
コデマリは大好きな花です
可愛い花姿に楽しくなりますね

暖かくなってフラワーロードの花もにぎやかに華やかになっていますね。
黄色い釣鐘型の花は初めて見ました。まだまだ知らない花が多いのですね。

すみれさんご無沙汰しておりました。
素敵なフラワーロードですね。黄色のフリチラリア個性的で存在が際立ってますね。
馴染みの深いキンセンカとワスレナグサには親しみを誘われます。奥手のチューリップはバレリーナですよね。
海風が吹いて今頃のロードは心地よいでしょうね。
展覧会目当てに(神戸市立博物館)行くので秋のロードしか見ておりません。
今が1年で最も良い季節ですね。以前この時期に北野ホテルに娘と一泊。
春紅葉の六甲の山に感銘したものです。

古都人さん  こんばんは
少し留守にし、コメント欄閉じさせて頂きました。
いつも丁寧にご覧いただきありがとうございます。
遡ってのコメントも嬉しく拝見させて頂きました。

お花を見て心和む人は多いかと思います。
お花大好きな私は、お花に癒され
元気と笑顔を貰っています。
フラワーロードの有る三宮は街の繁華街にあり
地元の方、観光客の方々に
愉しんで頂いていると思います。
沢山お種類のお花が植え込まれています。
初めて見るお花も多く楽しみです。

神戸まつりは神戸市民だけでなく、
海外や全国からの参加が有り大いに賑わいます。
混雑と暑さに付いていけず、最近はテレビで見るだけです。
でもこうしたお祭りや伝統行事は、
京都と比較に成りませんね。

とんぼさん  こんばんは
フラワーロードは、いつも季節花が素敵に植え込まれています。
各スポンサー花壇、何処も素晴らしいデザインです。
今回も素敵なお花に魅せられました。

田舎娘さん  こんばんは
お花の名前、教えて戴きありがとうございます。
何でも良くご存知ですね。
神戸にもお出かけ頂いた事がお有りなのですね。
北野ホテルは素敵でしょう!
観光客憧れの宿泊先だと思います。
展覧会を見に神戸へ、羨ましく思います。
春のフラワーロードは特別素敵に感じます。
素敵にご覧いただきありがとうございます。

すみれさん、おはようございます♪
三宮のフラワーロードはいつも素敵ですね。
「美しい町神戸」にふさわしいロードですね。
美しい花達は道行く人を癒し慰めてくれることでしょう。
赤とピンクのツートンで「とんがり帽子」のように
可愛い花はプリムラ ビアリー(穂咲き桜草)だと思います。
一度育ててみたいのですが、なかなか入手できません。
下向きの黄色い花は初めて見ました。
こんなにたくさんの花が一度に見られるなんて良いですね。
「美しい町神戸」、一度訪ねてみたいです。

すみれさん、こんにちは。
季節の花々が微笑みかけてくれて、心癒される神戸のフラワーロード、
近くにいたら毎日のように散歩すると思いますよ。
羨ましい環境です。

上から4枚目の花の名ですが
以前、ロイヤルオランダフラワーのカタログで見ていますが
名前を覚えていません。
カタログを探しましたが処分してしまったようで見つからず
インターネットでも調べてみましたが
会社のホームページが登録されていないようで
そこでもカタログを見つけられずじまいでした。

すみれさん、こんにちは。
フラワーロード、神戸,三宮では何時も綺麗に植えられていて.金魚草.アネモネ.ガザニア
パンジー等可愛いお花が微笑んでいますね。
それから、チューリップのもう終わりでしょうが頑張ってまだ微笑んでますねtulip
今頃は、チューリップは"また来年の春会いましょうね"と言って来年春までですね。
その下の、写真の長いお花は、白と赤で毛糸のようですけどそれは秋のお花だし
奥に可愛くピンクいろでこのお花は"バーベナ"だと思います(・_・)エッ....?

私も初めて見るお花ですけど、この黄色い花形はチューリップのような感じで
下を向いて咲いているのには珍しいですね、キンセンカと勿忘草のお花も綺麗に植えられて管理する方達は、大変ですがみんなに見ていただきお花も嬉しいでしょうね(*^ω^*)ノ彡

こんばんは happy01
フラワーロード、今回もいろんな花で埋め尽くされ、思わず笑顔がこぼれますね。
名前が分からないお花、私も初めて見る花です。
ルピナスを小さくしたような、可愛らしい花ですね。
下にうつむいて咲いている黄色い花、こちらも初めてです。
色とりどりに咲いている花、ホッと心がなごみます。
ありがとうございました。

すみれさん こんばんは
フラワーロードにも初夏を感じさせてくれるお花が、沢山植えられて
道行く人たちを立ち止まらせてくれるようですね。
横長の花壇には金魚草 パンジーアネモネガザニアなど出あう人たちに
微笑みかけているようです。
黄色い下向きのお花はフリチラリア・・初めて見ました。
すみれさんのブログな中のお花を見るたび、とても勉強になります。
チューリップはまだ咲いているんですね。
キンセンカは育てやすく長持ちするお花ですね。
今日は久しぶりに雨が降って助かりました。

hiroさん   こんばんは
お花の名前、教えて戴きありがとうございます。
とっても可愛いお花ですね。
多年草らしいですが、育てて見たいです。
この時期のフラワーロードは
特別素敵な彩りで
散策していてもつい魅入ります。
初めて見るお花も多く楽しみです。
下向きの黄色いお花は可愛いですね。
こちらも育てて見たです。

Saas-Feeの風 さん  こんばんは
お花の名前、調べて下さりありがとうございます。
調べ方もいろいろあるようですね。
名前をhiroさんに教えて戴きました。
「プリムラ ビアリー」(穂咲き桜草]だそうです。
可愛い名前ですね。

フラワーロードはお気に入りの散策路で、
三宮に出かけると必ず立ち寄り
たくなる安らぎの花壇です。

mikkoさん  こんばんは
フラワーロードは何時も綺麗に植え込まれて
私の楽しみの散策路です。
お花を見ていると心和みます。
沢山の花が可愛く植え込まれています。
初めて見る素敵なお花も多いです。
黄色いお花は下向きに咲いて可愛いですね。
名前が分からないお花も多いですが、
皆さんに教えて戴きました。
mikkoさんも良くご存知ですね。

慕辺未行さん  こんばんは
フラワーロードの春は特別素敵に感じます。
可愛い花色に心和みます。
綺麗なお花に心も笑顔になりそうです。
初めて見るお花も多く、名前が?でしたが
さすが皆さん良くご存知ですね。
教えて戴きました。

kikiさん   こんにちは
お花の名前を教えて戴きありがとうございます。
名前が分かると尚更素敵なお花に感じます。
フラワーロードはいつも素敵な季節のお花が咲いています。
アップが遅くなりましたので、チューリップは
もう散っていると思います。
キンセンカは昔から知っているお花です。
最近はお洒落なキンセンカも有りますね。
今日は初夏の陽気です。
お花のためにも時には雨が欲しいです。

すみれさん今晩は
春真っ盛りに入って来て色々なお花が一気に
咲き始め四季の中で一番美しい時の様な気が致します(*^-^)
私も此の時期が大好きですが・・・齢の性か花の病害虫には
かなり、しんどい思いをしています・・・(笑)
三宮のフラワーロード美しいですね・・・色々なお花が一杯入って
いるのに彩が優しくデザインされて美しいお伽の国の
絵本を見ている様です(o^-^o)
所々アップされた部分は本当にワァ…綺麗と思わず声に出して
喜びたい程美しく可愛らしいですね
こんな素敵な町を散歩出来る、すみれさんが羨ましいで・・す

咲子さん  こんばんは
春はお花が特別綺麗に感じますね。
フラワーロードには沢山のスポンサー花壇が有ります。
お洒落で可愛いお花が植え込まれて
思わず魅入ってしまいます。
最近はどちらの街中にもこうした花壇が
見受けられるのでしょうね。
観光客も多い神戸、皆さんに素敵な
思い出として残れば嬉しいです。
初めて見るお花、名前も分からないお花も
有りましたが、皆さんに教えて戴きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸花時計♪神戸まつりPRキャラクター「元気くん」 | トップページ | 香りの花♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ