« ハーブ♪ | トップページ | 初夏のピンクです♪ »

韓国・釜山への旅♪(その3 韓国料理とBIFF広場)

    Image003 韓国・ 釜山 Image003

 釜山での一日目の夕食は、温泉場にある刺身とポッサム(豚肉をキムチと

 野菜で包む料理)の有名専門店、金井山(クムジョンサン)へ出かけました。

 金井山は美味しい韓国料理店とガイドブックにも紹介されている有名店です。

 スペシャルポッサムを頂きました。

 メイン料理が出る前に、一つ一つが健康と美容を考えて作られた料理が

 沢山並びます。どれもが初めてのお料理で、凄く美味しくて感動です。

177270

 大皿にパジョン(チヂミ)が運ばれてきました。魚介類と釜山特有の野菜が入り

 凄く美味しくて、美味しいね。美味しいねと言いながら、本場のチヂミに大満足です。

177272

 サラダ  

177274

 食べるのに夢中で、お料理の名前をお聞きするのを忘れました。

 左上は海藻?のような・・・  右のピンクはデザート感覚で、甘味が有りました。

 下の白いものは上にゴマの様なものが掛けられていて、口当たりが良く

 凄く美味しくて身体に良さそうなお料理でした。(緑豆豆腐?)

177275

 生野菜、海の幸を美味しく味付けした小鉢

177279

 新鮮で凄く美味しいお刺身に ワサビ醤油と韓国風のタレが添えられていました。

 韓国風のタレが美味しくて、いつもと違うお刺身を味わいました。 

177281

 大きな籠にアワビのチーズ焼き、ポッサム、水キムチなど数種類のキムチ

 漬けアミ、焼肉、スライス玉葱、味付けた豆腐の様な物などが一杯です。

 エゴマ、唐辛子、レタス、サラダ菜等の生野菜を沢山運んを下さいます。

 その生野菜に包んで頂きますが、エゴマと一緒に頂くのが美味しくて

 沢山戴きました。

177284

 ビビンバ(韓国の混ぜご飯) ご飯に、左のいろんな具を混ぜ込み

 右の美味しいスープを入れ、確り混ぜて戴きます。

 fishお料理は盛り付けも綺麗で、全て美味しく、お店の方の心配りなども良く

 大満足の釜山のお食事でした。

     B_2     BIFF広場    B_2 

 映画ファンは良くご存知の釜山国際映画祭、 2011年に海雲台に 

 メイン会場が移設されるまで、このBIFF広場近辺の映画館や特設会場で

 イベントが開催されていました。 

 移転後は映画の街という色彩を残しながら、屋台街として毎日がお祭りの

 様で、若者が集まり賑わっています。

177364

177366a

 平日に出かけましたのに、この賑わいです。混雑に吃驚でした。

 若い方が殆どでしたが、私もその中に混ざってルンルンです♪

177367

 屋台B級グルメのオンパレードで、人気店は長い列です。

 長い列は美味しい証拠、私もホットクの列に並び手際よく焼き上がる

 様子を見ながら待ちました。

177371

 ホットク、買えましたよ~♪ 1000ウォンです。

 パリッとした外側とシナモン、黒糖、ナッツ等をパン生地に包んで

 焼いたスィーツで、アツアツを頂きました。 凄く美味しい~で~す。

177373

 トッポッキ、おでん、キンパッなどなどのお店がずらりと並んでいます。

 そして大勢の若者が、皆同じように食べ歩きです。

 若者でない私も同じように・・・・   楽しいひと時でした♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ ご訪問ありがとうございます。
   upwardleft1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

 pc本日は都合によりコメント欄、閉じさせて頂いています。

« ハーブ♪ | トップページ | 初夏のピンクです♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

韓国釜山」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ