« 韓国・釜山への旅♪(その3 韓国料理とBIFF広場) | トップページ | ミニバラとアブチロン♪ »

初夏のピンクです♪

                   Photo_21_2

 花色の好みは齢を重ねる毎に多少は変化していますが、

 それでもピンクの花は昔も今も大好きなお花です。

 心安らぎ笑顔に成れる可愛いお花ですね。

177773

 バーベナ ピンクパフェ   可愛いお花でしょう!お気に入りのお花です。

 バーベナは好きなお花で何種類か育てましたが、長く育てられず何時も

 一年草で終わる事が多いです。このピンクパフェは元気で育て易いのでしょうね。

 四年目のお花です。 花期間も長く春から秋まで咲いています。   

177801

 挿し木も簡単で可愛い姉妹が増え、今年は沢山咲いてくれました。

178037

 ヒメヒオウギ   赤い紅付けて、とっても可愛いです。

 お花は終わりましたが、可愛くてご紹介です。

178295

 アルストロメリア  地植えで育てています。花丈長く、切り花で楽しんでいます。

173026  ←はアルストロメリア ブルケアです。

 今年は葉だけで終わりそうです。

 昨年は沢山咲いてくれたのに

 凄く残念です。 来年は咲いてくれると

 良いのですが・・・ (昨年の写真です)
,

178280

 ホタルブクロ   別名  チョウチンバナ

 釣鐘状のお花が可愛くて、大好きです。 蛍が灯ったら素敵でしょうね。

178154

 バコバ  グレートクラシックピンク  ゴマノハグサ科 ステラ属

 ちょっと大きい花の可愛いバコバです。 ポット苗1個を寄せ植えに

 植え込みましたが大きく育ち可愛く花開いています。

 挿し芽も簡単で根付いています。今は元気に育っていますが、

 年越しは出来るのかと心配です。耐寒性は無いのでしょうね?

178188

 ジギタリス   昨年はもう少し綺麗に咲きましたが、今年は何とか咲いて

 いると言った状態です。優しいピンクがお気に入りです。

178339

 セントポーリア  サラ     可愛くて大好きなお花です。

 プレゼントのお花ですが、沢山咲いてきましたので再アップです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ ご訪問ありがとうございます。
  up1クリックの応援、いつもありがとうございます。とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 韓国・釜山への旅♪(その3 韓国料理とBIFF広場) | トップページ | ミニバラとアブチロン♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 お早うございます
ピンクの花は四季を通して大好きです
お花屋さんの店頭でまず目に付くのはピンク
知らず知らず探しているのもピンクです
ピンクの花を見つめている時は、心も表情も優しくなっていると思います
残念ながら我が家にはご紹介の花は今は何も咲いていません
敢えて言えるなら宿根ナデシコだけですがそれでも嬉しく心癒されます
どの花も明るく優しく綺麗
鬱陶しい梅雨空ですが癒され元気も貰えますね
ヒメヒオウギやバコバの可憐なこと
こんなに可愛い花が咲いていたら心も丸くなりそう
ホタルブクロは子どもの頃の我家に白と二色有りましたが
夜、蛍が灯っていないか?
そっと見た懐かしい思い出の花です

すみれさんのお庭で子どもの頃や亡き父母を思いだします
父は亡くなって40年になり、段々影も薄れてきました
申しわけない事ですが・・・

 旅の大きな楽しみはやはりそこでしか戴けない食事ですねですね
すみれさんが美味しくて名前を聞き忘れた・・は解ります
ウエイトレスさんに素材なども丁寧に説明して戴いても上の空です
それで良いのでは?と思ってもいます
毎日がお祭りの様な場所 BIFF広場で若者のように愉しまれて好かったですね
拝見していて私までも愉しくなりました

今日はピンク系ですね。ホッコリします。
ヒメヒオウギは我が家にもありますが、植え替えをしたので元気がありません。
ホタルブクロは雄性優先らしいです。花粉を飛ばしてから受粉するのですね。
セントポーリアの栽培は難しいと聞いたことがあります。
上手に栽培されていますね。

すみれさん今日は
バーベナピンクパフェが可愛く咲いてますね・・
私もづぅ・・と欲しかったお花で、やっと先日手に入れました
近い内にアップさせて頂きますね・・ヽ(´▽`)/
そして姫扇、美しお花ですね白地に可愛い赤が芯に・・そして
雄蕊でしょうか薄いピンク・・大好きに成りました
ホタルブクロも優しい花姿で色も淡い色で癒されますね・・・
そしてジキタリスも見事に咲いていますね・・羨ましいな・・私も
欲しいのですが場所がなくて
セントポーリアも美しく咲いて室内でしょうか・・
花屋で何回も迷うお花です・・実は一回失敗して手が
出ないけど欲しい・・そんなお花です(o^-^o)

すみれさん、こんにちは~♪
初夏のピンク、可愛いですね。
バーベナは大好きなのですが、いつもうどんこ病に
なってしまうので、今年は求めませんでした。
ピンクパフェは4年目を迎えるそうですが、素晴らしいですね。
挿し芽で育てられることも知りませんでした。
ヒメヒオウギは我が家にもありますが、世話なしで可愛い
お花ですね。今はタネが出来ています。
地植えのアルストロメリアは元気が良いですね。
我が家には2種類ありますが、鉢植えなので
お花が年々少なくなって来ています。
ホタルブクロは優しい風情がありますね。
時々散歩をしていると見かけますが、ホッとします。
バコバも可愛いですね。
我が家では白とピンクが挿し芽で咲きましたが、
ピンクは寄せ植えにしていたので、蒸れて枯れてしまいました。
ジキタリスはコボレダネでも咲いてくれるので嬉しいですね。
セントポーリアはちょうど春の家庭訪問の頃咲くので、
昔は毎年のように買っていましたが、ここ10年位は育てていません。
あまりの可愛さにまた育ててみたくなりました。

こんばんは happy01
可愛らしいピンクのお花がいっぱいですね。
見ているだけで、どれも心和みます。
ヒメヒオウギの紅がホント良いですね。
赤い口紅のようで、すみれさんが紹介したくなるのも納得です。
アルストロメリアは育てたことはありませんが、花摘みをしたことが一度あります。
ホタルブクロに本当に蛍が入って光ったら・・・素敵でしょうね。
今日も可愛らしいお花たちに癒されました。ありがとうございました。

古都人さん  こんばんは
何時も優しいコメントを丁寧に届けて戴き
お気遣いありがとうございます。

ピンクの花は、心も表情も優しく成れる花
私も同感です。そして私は乙女心に戻れる花です。
ヒメヒオウギ、バコバ、可愛いですね~
小さなお花なのに大きな優しいプレゼントを
届けて貰った気分です。
古都人さんのご両親に対するお心は
素晴らしいと思います。
お花とご両親が重なるのは、常にお心に有るからだと思います。
ホタルブクロは夢が有り可愛くて大好きです。

遡ってご覧いただきありがとうございます。
私の旅は美味しいものが頂ける事が
大きな楽しみです。食いしん坊なのですね。
食事時は写真も忘れがちで、韓国語の
メニューは?でした。

とんぼさん  こんばんは
ピンクのお花は可愛くて、見ているだけで笑顔に成れます。
初夏に咲くピンクの花も良いものですね。
ヒメヒオウギは可愛くて大好きです。
私も植え替えましたが、あまり増えません。
セントポーリアは以前沢山育てた事が有ります。
可愛いお花ですが、良く駄目にもします。

すっかりご無沙汰してしまいました。
事情があってしばらくブログ活動を半減しておりました。

初夏の花々、いろいろな花を栽培なさっていますね。
ピンクの花色は明るいのでうっとおしい梅雨空のもとでは
いっそう心安らぎを感じます。


ジギタリスの淡い色合いが上品で可愛いですね。

すみれさん こんにちは
韓国旅行紀 思いだしながら見させていただきました。
今回はピンクのお花シリーズで可愛くて子ども心に戻ったようで
又 淡い乙女心になりきった感じです。
ピンクバフェは4年目なんですね。挿し芽もできるんですか・
でも難しそう!
アルストロメリアが同じ色です。1昨年友達に大きな根っこごと
いただき、今年はすごく咲いています。
次から次へと咲いて切り花には最高の花です。
有難いことに長持ちもするんですね。
東北はまだ梅雨に入っていないのですが、今日はどんよりと
雲が覆っています。

すみれさん    今晩は!
ピンクのお花は優しく愛らしくて大好きです。
幸せ気分になりますね。
バーベナは小さなこ手毬のようでとても愛らしいです。
綺麗に咲きましたね。
4年も頑張って咲いて素晴らしいです。
挿し芽をしましたが1本だけ長くのびています。
ヒメヒオウギのホワイトはいいですね。
我が家はオレンジ色でお花が終わり種をつけています。
アルストロメリアは見事ですね。
切花に重宝しますね。
ジキタリスの花色は素敵です。
毎年咲いてくれるお花は嬉しいですね。

セントポーリアは素敵ですが育てるのは難しいいでしょう。
ずいぶん前に育てたことがありましたがすぐに枯らしてしまい
あきらめています。

ビビンバは食べたことがありますが
本格的な韓国料理は食べたことがありません 。美味しそうですね。
韓国料理のお店は近くにありませんが出会えたら食べてみたいです。

咲子さん  こんばんは
バーベナ ピンクパフェをお買い求めに
成ったのですね。可愛いお花ですね。
アップ楽しみにしています。
ヒメヒオウギ、可愛くて愛しく
もっと増えて欲しいと願っています。
ホタルブクロは昨年は沢山咲いたのに
今年は少ないです。間違って抜き取ったのかもです。
ジギタリスはこぼれ種の開花ですが、
管理が悪くお花が貧弱です。
セントポーリアは今は木陰の外で育てています。
枯らすことも多いですが、可愛くて大好きなお花です。

hiroさん  こんばんは
バーベナは魅かれるお花ですね。
好きでいろいろ買い求めますが、長くは育ちません。
このピンクパフェだけは元気なお花の様で
毎年咲いてくれます。
挿し芽もいい加減ですが、根付き可愛く咲いています。
長く茎を伸ばして咲きますので、
カットして挿し芽で楽しんでいます。
ヒメヒオウギの種はそのままの方が良かったのですね。
知らずに花後カットしてしまいました。
だから増えないのでしょうね。
ジギタリスは大好きなお花ですが、今年は元気が無く
来年はきっと咲かないのではと心配です。
バコバの挿し芽も簡単に根付きますね。
可愛くて大好きなお花です。
セントポーリアの花姿に魅せられています。
もっと沢山育てたく思いますが、枯らすことが多くて控えています。

慕辺未行さん   こんばんは
ピンクのお花、可愛いでしょう!
皆さんに愛されるお花ではと思います。
ヒメヒオウギの花姿は凄く可愛いですね。
女の子が、初めて紅付けて素敵な着物で微笑んでいるようです。
アルストロメリアの花摘み、想像しただけでも素敵です。
一面のアルストロメリア畑が広がっている光景
素敵でしょうね。
ホタルブクロはとっても可愛くて、ほんとに蛍を灯して愛でて見たいです。

Saas-Feeの風 さん   こんにちは
留守にすることが有り、
最近は怠りがちなブログです。
折角咲いてくれたお花もアップできずに
終わることも有ります。
ピンクの花は季節を問わず可愛くて素敵ですね。
多年草が殆どですが、可愛い花色に癒されています。
ジギタリスの花色は可愛くてお気に入りです。

kikiさん  こんにちは
韓国旅行、楽しんで頂き嬉しいです。
ピンクの花は可愛いですね。
心ホッコリ私も乙女心に成ります。
アルストロメリアは同じお花の様ですね。
管理も悪いですが、元気に毎年咲いてくれます。
私も切り花で楽しんでいます。
バーベナピンクパフェは可愛くてお気に入りです。
挿し芽も適当ですが、良く根付いて嬉しいです。
そちらはまだ梅雨入りしてないのですね。
雨も降らなければ困りますが、
長雨は気分も滅入ります。被害が無い程度の
雨だと良いですね。

えつままさん  こんにちは
ピンクの花は心和みますね。
以前はピンクの花と言えば春の花のイメージでしたが、
今は種類も多く季節を問わずく楽しめますね。
剪定や挿し芽は上手に出来ない私ですが、
ピンクパフェは簡単に根付いてくれます。
保険の花ですが大切に育てています。
ヒメヒオウギは球根で増えるかと思っていました。
種を残さず、花後直ぐにカットし後悔しています。
ジギタリスはこぼれ種の開花ですが
手入れが悪くあまり元気なお花では有りません。

韓国料理、凄く美味しいです。
国内旅行も同じ事ですが、旅先で戴くお料理は
当地だけの美味しさがり特別美味しく感じますね。

すみれさん、こんばんは。
ミニバラ色々も、拝見させていただきました、どのミニバラも綺麗に咲きましたね。

ピンクのお花、バーベナ ピンクパフェお名前も良く見るからに可憐で何種類もある中で
すみれさんのお気に入りというのも解りますヽ(´▽`)/
私も、バーベナピンクパフェは、こんなに可愛く四年も育てて咲いているなんて
一年草なんですか、私も好みのお花お気に入りですmaple
挿し木が簡単なのはいいですよね、、、ヒメヒオウギというお花、とっても小さく
ちょうど白いお化粧をして口紅を引いた舞妓さんのような感じを想像
して見ましたconfident
アルストロメリアは、すみれさんのお宅は、ピンクや赤があるんですね。
いけばなの時使って活けてました、ホタルブクロはお花の先生のお庭からいただいて
ベランダーにプランターに植えましたけど一年だけ楽しみ、狭く洗濯物を干すの
にプランターも知り合いのマスターに上げてマスターの店先に色々な
お花を咲かせていますbud
その他、バロバ、ジキタリス.セントポーリアも私も好みのお花です(*^ω^*)ノ彡
季節のお花色々ご紹介有難う御座いましたhappy01

ミニバラいいですねえ~~ 応援☆☆”

mikkoさん  こんばんは
遡ってご覧いただきありがとうございます。
ミニバラ少しだけ咲いています。

ピンクの花可愛いでしょう!
バーベナ ピンクパフェはとっても可愛くて
お気に入りのお花です。
ヒメヒオウギはもっと増えたら良いのですが・・・
以前はオレンジも咲いていましたが、今はこの色だけです。
アルストロメリアは切り花にも素敵ですね。
我が家も楽しんでいます。
多年草のお花が多いですが、
ピンクの花は、いつ見ても可愛いです。

ちごゆり嘉子 さん  こんばんは
バラ素敵なお花ですね。
ミニバラ、可愛く咲いています。

コメント欄無しですね・・?
アブチロン  スウィングベル 黄色なんてみた事ないです
かわいいですね・・・  

 応援ぽち”です」

バーベナパフェ、可愛いですね。
長持ちしていてすごいです!
やっこもこのお花が大好きで、何度となく
育てていますが、いつの間にか弱って枯れてます^^
セントポーリア サラ、とてもたくさん花を付けていますね。
セントポーリア、ひところはやりましたね!
なんかすごく懐かしい響きでした。

↑アブチロン=チロリアンランプだと思っていたのですが
いろんな種類があるのですね~。

ちごゆり嘉子 さん  こんにちは
アブチロン、可愛いお花ですね。大好きです。
スウィングベルは特にお気に入りのアブチロンです。
優しい黄色と長い蕊が素敵です。

やっこさん  こんにちは
バーベナ ピンクパフェは可愛くてお気に入りのお花です。
花色が素敵でしょう!濃淡のピンクの花が
丸く円に成って咲いています。
私も花の管理は下手で、よく駄目にします。
それでも花は私には欠かせない癒しの友です。

アブチロンは他にも咲いていましたが
枯らしてしまいました。お店で出会う機会が無く
もっと育てたくとも出来ません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 韓国・釜山への旅♪(その3 韓国料理とBIFF広場) | トップページ | ミニバラとアブチロン♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ