« 島原城♪ | トップページ | 神戸・花時計とフラワーロード沿いの涼♪ »

ユリと10円のマーガレット♪

Photoオリエンタルリリー ニンフ

178561

 清楚で可愛い大輪のユリです。年々開花も少なく成っています。

 でも今年は、昨年に比べると沢山咲いてくれました。

 お花は終わりましたが、素敵に咲いてくれたのでアップです。

178556

Aa 鬼百合

178809

 鮮やかな朱色に黒い斑点、くるりと反った花弁と長い蕊が凄く可愛くて

 元気を貰えそうなユリです。 青空を慕って伸びたように、花丈長くして

 開花しています。 毎年咲く箇所、そして初めての出合いの鬼百合が点々と

 共に嬉しく沢山咲いて欲しいと願っています。

 蕾も沢山で、しばらくは楽しめるのではと思います。 

178350

 花言葉  真実の愛

176625 Photoマーガレット プチレモン

 4月中旬、お花屋さんへ立ち寄ると

 ←凄く傷んだポット苗のマーガレットが

 目に留まりました。

 きっと直ぐに駄目に成るかもと思いながら

 お値段20円に惹かれてお持ち帰りです。1ポット20円でしたが、お店の方が

 残った1ポットをプレゼントして下さり1ポット10円のマーガレットと成りました。

 だんだん枯れていくようで、何度も処分しようと思いました。でも処分しなくて

 良かったです。↑レモン色の可愛いお花が咲きました。凄く嬉しいで~す♪

178567

 傷みが酷かった↑苗も、少し遅れて咲きだしました。

 多年草と有りますが、一年草で終わっても素敵な喜びに満足です。

Photo_2アルストロメリア ブルケア

178508

 今年は咲かないのではと残念に思っていましたら、遅れて咲いてくれました。

 緑の縁取り、お洒落で素敵なアルストロメリアです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ ご訪問ありがとうございます。
  upwardleft1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。いつもありがとうございます。
にほんブログ村

« 島原城♪ | トップページ | 神戸・花時計とフラワーロード沿いの涼♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 お早うございます
ご紹介の花全てクリックして拝見しました
どの花も表情豊かで素晴らしく感じましたが
やはりトップを飾るオリエンタルリリーニンフが清楚で美しくそして可憐、
素晴らしいです。
オニユリを拝見して少し驚いています
最近目にする機会が有りましたがくるりと反り返った花弁・・・
たしかにそうですね
この可愛さは初めて気づきました
 驚くほどお安く買われたマーガレット プチレモン
枯れて行く姿をじっと我慢して見守り続けて・・・好かったですね
こんなに見事に復活してくれて嬉しさと愛しさいっぱいでしょう
花言葉がピッタリですね
 お洒落で綺麗、濃い花色のアルストロメリアは大好きな花です

暑い日が続きますがお花たちに元気をもらいますね
そして何より癒されます
お世話は大変だと思いますが・・・

百合の花が咲く季節になりましたね。
オリエンタルリリーは赤い筋が綺麗ですね。
オニユリは里山でも時折見かけます。
マーガレットはお買得でしたね。
宿根草ですので毎年少しずつ大きくなりますね。
わが家では場所がなくなったので抜いてしまいました。
アルストロメリア ブルケアは夏中、楽しめる花ですね。

ニンフって妖精って意味ですよね。いい香りがしてきそうです。
フライフィッシングでは幼生になっちゃうけど^^;

古都人さん  こんばんは
以前は沢山咲いていたオリエンタルリリーニンフも
年々駄目に成ります。
清楚で可愛いユリはお気に入りです。
昨年は蕾で虫の被害に遭い、
あまり咲きませんでした。
鬼百合、古都人さんの嵯峨野の鬼百合を拝見して
何と素敵に咲いているのだろうと感動です。
環境、土壌が良ければ素晴らしく咲き誇るのですね。
我が家の鬼百合は・・・です。
マーガレットは枯れるだろうと思いながら
連れて帰りました。
その花が開花した事は凄くうれしく
見捨てなくて良かったとお花を育てる
喜びを実感しました。そしてお花から学ぶ事も有りました。
アルストロメリアはお花が咲いて、ホッです。
枯れて行くのかと心配でした。

とんぼさん  こんばんは
オリエンタルリリーは清楚で可愛いでしょう!
管理が悪く、年々寂しく成っています。
里山で見る鬼百合は風情が有り、美しいでしょうね。
マーガレットはお買得でした。来年も咲いてくれれば良いのですが?です。
アルストロメリアはお気に入りの花ですが、
この花は他と比べると増えません。もっと増えて欲しいのですが・・・

えるびすさん  こんばんは
オリエンタルリリーニンフ、名前も素敵でしょう!
香りも楽しめるのが良いですね。
増えてくれたら良いのですが、駄目に成る方が多いです。

すみれさん今日は
オリエンタルリリーニンク大輪で美しい百合ですね
百合も年月が経つと開花が少しづつ減って来ますね・・・
我が家も遂に今年は一輪も咲かず・・来年に期待です(;´д`)トホホ…

鬼百合は色がはっきりしていて凄く心に元気を貰えそうです
花一つでも咲くと咲かないでは心の元気が大きく変わり
咲いてくれると嬉しく気分もパッと嬉しくハッピーに成りますねo(*^▽^*)o

そしてマーガレット優しいすみれさんに連れて帰ってもらい
愛されて元気に成り喜んだのでしょう二種類とも満開に咲いて
マーガレットからの嬉しい恩返しの様な気がします・・・

最後のアルストロメリア美しい花姿ですね・・私も欲しく成りました
色も赤に少しの緑が入ってお洒落・・・
葉っぱも虫食いも無く美しくお手入れの良さを感じます(o^-^o)

咲子さん  こんばんは
以前はユリも沢山育てた事が有りますが、
管理も悪く、年々駄目に成っています。
新しい球根を買い求めたく成りました。
鬼百合は風が運んでくれるお花でしょうね。
思わぬところで花開いています。
花丈長く、台風の影響で傾いて咲いています。
毎年増えて行ったら嬉しいのですが・・・
お買得のお花が元気に育つと凄く嬉しいですね。
殆ど諦めの気持ちで連れて帰りました。
来年も咲いて欲しいと願うのは、欲張りかもしれませんね。
赤いアルストロメリアは綺麗で
お気に入りなのですが、あまり増えません。
鉢植えなので地植えに変えた方が良いのではと思っています。

オリエンタルリリー、名前通り可愛い妖精のようですね。
10円マーガレットはすみれさんに買ってもらって
命拾いしましたね。
そのお礼にどんどん大きくなってたくさんのお花を
咲かせてくれるんじゃないかしら~?
可愛い黄色で周りをパッと明るくしながら
そんなに主張しないいいお花ですね。

すみれさん こんにちは
暑い中 すみれさん宅のお庭にはいろんなお花がきれいに
咲いていますね。
オリエンタルリリーニンフは大きなお花で白く中はピンク なんと清楚なんでしょうね。
鬼ゆりは元気を貰えそうです。
マーガレット プチレモンは20円? 安い・・・
手入れが行き届いてるからこうして答えてくれるんですね。
すみれさんの優しい気持ちが、伝わっているんですね。
アルストロメリア・・・畑にいっぱい咲いて次から次へと咲いてくれます。
近所の方に差し上げて喜んでもらってます。

やっこさん  こんばんは
オリエンタルリリーが可愛く咲いています。
初々しい花模様がお気に入りです。
お買得のマーガレット、綺麗に咲いたときは嬉しくて、
見て見てと自慢したくなります。
途中で捨てなくて良かったと思っています。
お花の生命力は以外と強いですね。
殆ど枯れた様な花鉢を見捨てていましたら
何と芽吹いてきました。お花が咲けば、もっと嬉しいのですが・・・

kikiさん  こんばんは
ユリも上手に育てられないお花の一つですが
オリエンタルリリーが素敵に咲きました。
清楚で可愛いでしょう!
鬼百合は元気なお花ですね。
台風で倒れ掛けていましたが、今日は良い
お天気で真っ直ぐに咲いています。
マーガレット、お買い得でしょう!
レモン色のお花がとっても可愛いです。
アルストロメリアは良く咲きますね。
この赤いアルストロメリアは鉢植えで、あまり増えません。
地植えにした方が良いのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 島原城♪ | トップページ | 神戸・花時計とフラワーロード沿いの涼♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ