«  黄色い花と多肉植物♪ | トップページ | フラワーロードの夏♪ »

夏の青い花♪

           Img315

 今年も咲きました夏美人の青い花♪ 涼やかで素敵ですね~

 花夫々に彩って、自然の色合いに魅せられています。

178828

 メガネツユクサ   フリフリ花弁に、白い縁取りと淡いブルーが美しく、

 可愛くてお気に入りの花です。 こぼれ種からの開花で毎年咲いてくれます。

178452

 ツユクサ   良く見かけるツユクサですね。ツユクサは午前中だけの

 美しさで、儚いですね。長い蕊と澄み切ったブルーが綺麗です。

178645

 デュランタタカラヅカ  白い縁取りに青紫の花が可憐に咲いています。

178743

 ベロニカ(ルリトラノオ)  小さな花が穂状に連なり咲いています。

 上品で、心和むお花です。

178628

 メドーセージ    素敵な花色ですね~  一際目立ちます。

 怪獣が大きく口を開けた様な花姿も印象的です。

178878

 紫陽花     写真撮るのが遅くなり、少し傷んでいます。

 挿し木苗を買い求め、初めての開花です。開花が遅く諦めていたら

 咲きだしました。咲いてくれてありがとう!と感謝のアップです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ ご訪問ありがとうございます。
   upwardleftクリックの応援が凄く嬉しく励みに成っています。いつもありがとうございます。
にほんブログ村

«  黄色い花と多肉植物♪ | トップページ | フラワーロードの夏♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

すみれさん おはようございます。
青い花 この季節には涼しさを求めて心を夏の暑さから
解放してくれそうです。
メガネツユクサは野路に咲いてるのとは違って、フリフリで
白い縁とりされてかわいらしい花ですね。
こぼれ種からも育つなんて嬉しいですね。ベロニカはトラノオの
種類なのかしら?
紫陽花の花 咲き終わったころに咲いてくれるなんて、嬉しくなりますね。
きいろいお花も元気がもらえて、良いですが青い花は涼しさがもらえる
ような感じがします。
こちらは御盆に入ります。昨日息子家族がきて、盆棚を作ってくれました。
忙しくなりそうです。

青い花は涼感があっていいですね。
馴染みの多い花がほとんどでしたので楽しく拝見させていただきました。

すみれさん   今日は!
今年の暑さは異常ですね。
お花さんたちも可哀想ですね。
ブルーのお花は涼しげでホッとします。
微妙に違うブルーの花色はどのお花も素敵です
メガな露草は珍しくほかでは見ることができません
毎年 すみれさんのところで楽しませていただいております。
絶えることなく素晴らしいです。
あじさいは頑張って咲いてくれて嬉しいですね。
暑さの中で見る紫陽花も素敵です。

kikiさん  こんばんは
青い花は涼やかで素敵ですね~
ちょっぴり涼風が届いてくるようです。
メガネツユクサは可愛いでしょう!
優しくて可愛くて、じっと見詰めていたくなります。
初めは種を購入したのですが、
翌年からこぼれ種で毎年咲いてくれます。
ベロニカはトラノオと同じだと思います。
優しい風情が有り好きな花です。
初めて咲いた紫陽花ですが、
八重のお花が可愛くてアップさせて頂きました。

お盆ですね。ご家族お揃いでお迎えに成るのでしょうね。

とんぼさん  こんばんは
良く見かける青い花ですね。
毎年咲いて楽しませてくれます。
どの花もお気に入りで、開花を待っています。

えつままさん  こんばんは
連日の猛暑でお花も可哀想ですね。
水遣りを小まめにと思いますが、
蚊が多くて嫌になります。
広いお庭のえつままさんは大変でしょうね。
青い花は涼やかで素敵ですね。
毎年咲いてくれるお花ばかりですが、今年も可愛く咲きました。
メガネツユクサは普通の露草より大きな花で、とっても可愛いです。
紫陽花は遅くに咲きましたが、
我が家にはない花で、嬉しくてアップです。

メガネツユクサ、初めて見ました。
道端に咲くツユクサの青が大好きです。
デュランタは何度か育ててみたのですが
花が咲かなかったり、枯れてしまったりして
成功したことがありません。
好きなお花なんですが、意外と難しいお花です^^
大好きな青い花特集、暑さが吹っ飛びました。

やっこさん  こんばんは
メガネツユクサ、可愛いでしょう!
白とブルーの花色が素敵で、毎年楽しみにしています。
デュランタは結構長く育てています。
大きく育ち、冬も外で過ごしています。
花色が大好きです。
挿し木をしてみたいと思いますが、
この暑さでは根付か如何か分かりませんね。

すみれさん
  こんにちわ
用件のみ書かせて戴きます
PCは結局リカバリーしても直ぐに駄目になるとの事で
今は手元に有ります
購入も考えたのですが10月にウインドウーズ10が発売されるとの事
それまで今のパソコンを出来るだけ無理のない程度に使う事になりました
 記事は少しずつ分けて作っていますが残念ながらコメントは
買い換えるまでは閉じさせて戴きます
どうぞ宜しくお願いします
尚、お返事はご不要になさって下さい
残暑厳しいです
どうかお身体をご自愛ください。

古都人さん  こんばんは
お知らせありがとうございます。
私のPCもあちこち不都合が起こり困っています。
娘に愚痴ると、初期化してあげるから
バックアップしなさいと言われますが、
それが面倒と知識も無く、躊躇っています。
初期化しても又すぐに悪く成りそうですね。
PCの立ち上がりに8分ほどかかります。
マウスの反応、画面の固まり、その他いろいろで苛々です。
ウインドウーズ10が販売されるのですね。
ウインドウーズ8が使用しないままで有ります。
PCの調子が悪くなり、ウインドウーズ8を開いてみましたが全く使えないでいます。

残暑厳しいですね。
どうぞお元気でお過ごしくださいませ。

デュランタタカラヅカ いいですね~♪ キチッと撮られてますね~~^^)

えるびすさん  こんばんは
デュランタタカラヅカ、綺麗な花色ですね。
大好きなお花です。 結構長く咲いています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

«  黄色い花と多肉植物♪ | トップページ | フラワーロードの夏♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ