« 夏の青い花♪ | トップページ | 多肉植物♪可愛い花と瑞々しい葉 »

フラワーロードの夏♪

         Img178

  神戸・三宮のフラワーロードは、通路沿いに沢山のスポンサー花壇が有ります。

 猛暑の中の花壇、管理の方の御苦労に感謝しながら散策して来ました。

178650

 ルドベキア、ペンタスなどなど、夏の花が眩しそうに微笑んでいます。

178651

 緑の彩の中に、黄とワイン色のアクセントカラーが素敵な涼やか花壇です。

178653

 カンナの葉模様に魅かれてパチリです。

178656

 センター街入り口に置かれた寄せ植えです。

178659

 カラージューム、アンスリウムの彩、夏ならではの素敵な花壇ですね。

178684 178685

 ←ルドベキアタカオを背に、白い花とガーデンカリブラコアの寄せ植えです。

 →カサブランカと寄せ植えです。

178687

 ルドベキアタカオとペチュニアが咲き競っています。

 ちょっと優しい夏の彩でしょうか・・・

178686

 大きな鉢に植え込まれたお花、雰囲気が変わりお洒落に感じます。

178691

 各スポンサー様の、趣向を凝らした素敵なデザインに魅せらます。

 沢山の種類のお花が植え込まれていますね。彩り、成長具合などを

 考えてのデザインは素晴らしく、三宮に出かけたら必ず立ち寄りたくなる

 癒しの散策路です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ ご訪問ありがとうございます。
   upwardleft1クリックの訪問がとても嬉しく励みに成ります。いつもありがとうございます。
にほんブログ村

« 夏の青い花♪ | トップページ | 多肉植物♪可愛い花と瑞々しい葉 »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

コメント

フラワーロードは神戸の顔でしょうね。
いつも見せていただいてほれぼれとしています。
ありがとうございました。

とんぼさん   こんばんは
お気に入りのフラワーロードです。
観光都市神戸、街中で花と出会えるのは
素敵な事ですね。

三宮のフラワーロード みごとですね。
通路沿いにスポンサーの花壇が作られているなんて、素晴らしいです。
手入れもそれぞれに大変だと思います。
水やりはどうするのかしら?
寄せ植えも上品に優しく色とりどりの花を、考えながら植えていて
道行く人を和ませてくれますね。
一度は見に行きたいけど、遠すぎますね。

kikiさん  こんばんは
フラワーロードは私だけでなく、皆さんの
和みの花壇だと思います。
花壇が有る意義は大きいかと思います。
水遣りは、自動の散水栓が有る様にも思いますが
管理の方が水撒きをされているのを
見た事も有ります。
いずれにしても夏の管理は大変でしょうね。

毎日、朝夕水やりしても乾いてしまう猛暑ですが
こちらの花壇の管理も大変だと思います。
でもこうしてみんなが楽しむことの花壇ですから
お世話のし甲斐がありますね~。
立派なカンナのはっぱ、きれいですね!!

やっこさん  こんばんは
フラワロードの夏の管理は大変かと思います。
連日の猛暑に、お花も悲鳴をあげている事でしょうね。
カンナの花も夏を感じて素敵ですが、
花より葉模様の美しさに魅かれました。
観光都市、神戸のフラワーロードですから
綺麗に管理されなければ皆さんがっかりでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の青い花♪ | トップページ | 多肉植物♪可愛い花と瑞々しい葉 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ