« 神戸・地下街のポインセチア♪ | トップページ | 神戸・太山寺と太山寺温泉「なでしこの湯」♪ »

GoToトラベルで温泉へ♪「淡路 夢泉景」

GoToトラベルを利用して、淡路 洲本温泉へ出かけました。

神戸から淡路へは近距離で、観光地へ立ち寄る予定も無く、出発は神戸・三宮バスセンター

14時過ぎの直通高速バスに乗りホテル前で下車です。

304125_20201218234901

淡路へは日帰りで出かけることが多く、夢泉景への宿泊楽しみです。

GoToトラベル利用での賑わいか、ご家族連れや若い方たちが多く満室のようでした。

お部屋は広い和室です。窓の向こうはヨットハーバー、紀淡海岸の景色が広がっています。

楽しみの夕食です。   食事は全て部屋食で、ゆっくりといただけます。

旬魚のお造り取り合わせ

地蛸の酢の物   蛸が凄く柔らかく、美味しくいただきました。

風味豊な淡路牛のしゃぶしゃぶ

淡路島名物  宝楽焼  海老もサザエも美味しいですが、淡路の玉葱は最高に美味しいです。

デザート  水菓子

ホテル内の素敵な演出に、心和みます。

早朝、露天風呂から日の出を望めます。

温泉が一番の楽しみだったので、何度も何度も湯巡りを・・・

紀淡海峡を望む2階建てのメゾネット式の天宮の雫、海辺の回廊で繋がれた淡路、棚田の湯やくにうみの湯などなど

朝も2箇所巡りました。

朝食   いろいろ選べる玉子料理もあり、茶碗蒸しをいただきました。

ホテルから立ち寄りも無く神戸へ、お昼前には三宮に着きました。

おもてなし、最高の温泉、お食事などなど素敵で楽しいお出かけでした。

にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます。
  1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。いつもありがとうございます。