カテゴリー「趣味」の7件の投稿

2016年ありがとうございました。

 2016年も終わりですね。時が過ぎ去るのを特別早く感じた一年でした。

 拙いブログへのご訪問、応援をありがとうございました。

 凄く嬉しく、優しい応援に励まされての日々でした。 

175494

 日本水仙     凛と咲く花姿は、清楚で素敵です。

 昨年は早くに沢山咲いてくれましたが、植え替え時期が悪かったのか

 今年はまだ少しだけの開花です。

176372

 八重咲き水仙   八重咲きは愛らしいですね。

175493

 花姿が可愛いです。

176133

 ミニバラ     斑模様の花弁に一目惚れです。

 お洒落で可愛いです。寒い外で育ていますが、寒さは大丈夫でしょうか?

176149

172484

 山茶花  富士の峰    今年は沢山咲いています。

 頑張ったお花に、ご褒美再アップです。

175481

 フランス刺繍    手作り大好きですが、年々遠のいていきます。

 刺繍糸、布地、毛糸等々材料は沢山あり処分も出来ずにいます。

 来年はゆっくりとした時間が取れるでしょうか?

 途中中断のものもあり、先ずはそれに向かいたいと思います。


 ribbon今年は、今日で終わりにさせて戴きます。

 皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。


にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます。
  upwardleft1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。いつもありがとうございます。

オークション♪買っては見ましたが・・・

    :::*:::*:::*:::  アニソドンテア  :::*:::*:::*:::

221977

  アオイ科   原産地  南アフリカ

  春に小さな苗を買い求めましたアニソドンテアが元気に育っています。

  とっても丈夫なお花で元気に育つお花だそうなのですが、

  そのお花を私は枯らしました。今度も元気なうちに保険の挿し木を

  していた方が良いみたいですね。

221975

   小さなピンクのお花ですが、とっても可愛いです。

           Harainn1_2

       ♪ ~*~♪   オークション  ♪ ~*~♪ 

   私のオークションは、近くのお花屋さんでオキザリスや多肉植物が

   買えなくてオークションを教えて頂いたのが始まりです。

   なかなか思うようなお値段では買えず、諦める事も多々です。

   昨年までは植物だけでしたが、今年はパッチワーク関係を・・・

175730

   本は本屋さんで買い求める事が今までは普通でした。

   ところがオークションでお安く買える事が分かりました。

   中古の本だからそれなりに傷んでいるかと思っていましたが

   届いた本は未使用等も有り、どの本もとっても綺麗な本が届きました。

   で、嬉しくなって続けて8冊も買い求めました。

222135

   価格は一番安いのが、未使用の1000円の本が100円だったりです。

   中古が気にならない方はお買い得かと思います。

175733

   パッチワークの本を買い求めたら、布も欲しくなりました。

 買わなくとも沢山在庫が有るのに困ったものです。

  リバティプリントはとっても素敵で、欲しい布が沢山です。

175732  175738

  →はハギレでサイズは不揃い、上手に使えばお買い得なのでしょうね。

  ところでここで反省です。

  頑張って作ろうと思い買い求めましたが、まだ何も出来ていません。

  時間は作ってしなければと思いますが、それが・・・・

  今年中に何かできるのでしょうか?本や布は見ているだけでも楽しいです。

 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。
     up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。

にほんブログ村

可愛く咲きました♪

    先日の蕾のお花が3鉢咲きましたheart04

    蕾も可愛く感じましたが、花開いた様子は更に可愛いです。

    お花はその時その時が美しく可愛いですね。

171966

171827_2   プスキニア・リバノチカ

   ←5日前の蕾です。

  こちらも白と青の模様が

  とっても素敵でしたが、開花した

  様子も素敵でしょうheart01

  小さなお花に見惚れてしまいました。

171947

   デンドロビューム  ラブストーリー

   株分けして小さくなりましたが、今年も咲いてくれたことに感謝です。

   ピンクのお花がとっても可愛いです。

171971

2245   ヒヤシンス

  白と青紫のヒヤシンスを

  植え込んでいますが

  青紫が成長が早いです。

  ←5日前のヒヤシンスです。

  ヒヤシンスは香りも素敵ですね。

            I4mage002    パッチワーク  I4mage002 

Photo

  久し振りにパッチワークをしました。簡単なログキャビンのポーチです。

  布地を沢山買っています。作らなければと思いますが、根気も無くなり

  出来ないでいます。久し振りで思うように出来ていませんがupです。

  さらりと見てくださいね。 

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。
   up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。いつもありがとうございます。
にほんブログ村

可愛いサンタさん出来ました♪

            xmasxmasxmas  サンタクロース xmasxmasxmas

221321

   手芸店へ出かけたら、可愛いサンタクロースが有りました。

   ワァ~可愛い~~heart04  簡単で何とか出来るかもと買い求めて来ました。

221314

   布地にサンタさんの絵が描かれています。

   それを縫い代を付けて切り、合わせて縫って綿を入れるだけです。

   簡単でしょうnote  お髭は別に毛糸を買って付けました。

   この毛糸が意外とお高く付きましたが、有ったほうが可愛いですね。

221315

   ちょっと見え難いですが、可愛いお花のビーズもつけました。

   ビーズは100均で買いました。

   小さな子供もいないのに、可愛いサンタさんを私が愉しんでいますheart01

         ♪ ~*~♪    火祭り    ♪ ~*~♪

221335

       火祭りが綺麗に紅葉していますので再upです。

       自然の色合いは素敵ですね~notes

Photo

       火祭りは育て易くお気に入りの多肉植物です。   

       色の変化も楽しめて嬉しいですね。                                                                                                                                                                                                       

221337

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
     up1クリックの応援とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

可憐なお花♪アニソドンテア♪

Photo アニソドンテア

221385_2

   アオイ科     原産地  南アフリカ    低木状多年草

   可憐なお花に惹かれて連れて帰りましたheart04

   見かけに反して性質は強健だそうです。一日花ですが、四季咲i性で

   沢山楽しめそうです。

221379

 Cc コリウス

221625

221630      長く楽しめますね。

     まだ元気一杯です。

     毎年、夏定番のお花です。

     挿し芽で沢山増やして

     楽しみましたnote 
                                 note   

 Image008 ランタナ

221628

    日当たりが悪く、お花はあまり咲いてくれません。

    もう終わりかと思っていましたら、一輪咲いてくれましたheart04

      008_2     008_2

 Photo_2 巾着袋

221648

    巾着袋を作ってみました。お弁当入れ、その他小物入れに・・・heart04

   

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問ありがとうございます。お帰りに
     up 1クリック頂けたら、とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

可愛い小花の七変化♪

  Photo    Raimage001_2   2_2

901776

     クマツヅラ科    ランタナ属    別名  七変化

901944  901947

 一目惚れのランタナです。先ず可愛いピンクの彩りに心を奪われ
 それから白いお花も、私を見つめて居る様な・・・  置き場所を考えると、
 あ~如何しましょうsign02   迷いに迷って二鉢共連れて帰りましたよheart02

901772

    花言葉   合意、 協力    原産地  中南米

901949_2  901972 

  Photo_2  籐いろいろ

 好奇心旺盛な私は、一時籐製品作りを楽しんでいました。
 理由はお友達が上手に作られていたからです。
 その時の拙い作品をアップしました。少々歪なのは大目に見てくださいね。

         852024

    902031

 不細工でも、自分で作ったものは愛着が有りますねheart04
 籐もまだ残っており、作らなければいけませんが時間が取れません。

    902038_2  

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へclover何時も応援ポチッありがとうございます。とても励みになります。

夏空に映えて美しく・・・♪

         Taimage001

901630

901622   クマツヅラ科   ハリマツリ属
  原産地   北米南部~南米
  別名   タイワンレンギョウ

  大好きな花、デュランタ宝塚がやっと
  咲き出しました。この花色素敵ですね~heart01

  花言葉  歓迎、あなたを見守る

901669

           Meimage002_2

901859

   シソ科   サルビア属    原産地  メキシコ
  こちらは再登場のお気に入りさんです。花色素敵でしょうheart02
  今年は見上げるほど伸びています。
  お花は怪獣が口開けてるように見えるとか、如何でしょうsign02

851893   noteエアープランツ

   1月9日にアップしました
   エアープランツ、1個駄目に
   成りましたが、後はどうにか
   生きています。手入れを怠り
   美しさは今ひとつですね。

          008_3

  heart04雷とパッチワーク

901865

 1年以上途中で投げ出していたパッチワークが出来ましたnotes
 一昨日こちらは長時間の凄い雷と豪雨、時々停電も・・・
 雷が怖くてパソコンも開けれません。 で、ふと思いつきパッチワークを
 やってみようと・・・   雷のお陰?で出来たのかも知れませんね。
 自己流の拙いパッチワークですよ。    

    

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へclover何時も応援ありがとうございます。とても嬉しく励みになります。

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ